『ご注文はうさぎですか??』チノママ・香風サキさんの可愛さと、「まんがタイムきららMAX」2019年11月イラスト

『ご注文はうさぎですか??』チノママ・香風サキさんの可愛さと、「まんがタイムきららMAX」2019年11月イラスト

2019年9月26日発売のごちうさ最新OVA『ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~』。
こちらに登場するチノちゃんのお母さん、チノママこと香風サキさんについて触れていきます。

香風サキ

香風サキさんは、本編の時間軸ではすでに他界してしまっているチノちゃんのお母さんです。
死因は不明ですが、手品とジャズが得意で明るい性格をしているため、病弱であったようには見えません。

原作では話の中で触れられたり、ハロウィン回にてちょっと不思議な出来事が起こり、ココアさんが遭遇するという形で現れました。

長らく名前は不明でしたが、2019年のハロウィンネタ・クロラビにて「香風サキ」ということが判明しました。

判明はしたのですが、公式での扱いはチノ母、といった感じみたいですね。

チノちゃんを見守っている?

ごちうさは主人公のココアさんを中心に、「ココアさんの日常」「ココアさんと出会い成長していくチノちゃん」を描いています。

『 ご注文はうさぎですか?? 』チノちゃんの成長から見るごちうさの今後

2019.05.29

コミケ94 グッズレビュー ① ココアさんとチノちゃんの絆!『ご注文はうさぎですか??』アイドル衣装のここがすごい!!

2018.08.11

香風サキさんは本編1話の時点で亡くなっているため、チノちゃんが成長していく過程を見ていません
きっと、チノちゃんのことをとても心配していたでしょう。

けれど、ごちうさでは

・祖父がティッピー化
・ハロウィン回に香風サキさん登場

という風に、ファンタジーめいた不思議なことも起こる世界。

なので、もしかすると香風サキさんは、今の明るくなりみんなと楽しく過ごしているチノちゃんの成長を本当に見守っているのかもしれません。

なお、香風サキさんはココアのママとは親しい関係だったようです。
なので、ココアさんとチノちゃんの関係をほほえましく見守っているのかもしれません。

もし生きていたら、ココアさんにお礼を言ったり、ココアママと仲良くしたりするシーンもあったのかもしれませんね。

まあ、香風サキさんが生きていたら、ココアさんから受けるチノちゃんの影響が変わってしまうので、IFすぎる展開ですけれど。

でも、高校時代のココアママ&チノママのママエピソード、なんてのも見てみたいですね。

【幼女時代チノ】ごちうさ 秋葉原オンリーショップ展示が凄い!「Sing For You~」は泣けそうだぞ!【チノママ(香風サキ)登場】

2019.09.08

まんがタイムきららMAX2019年11月号

そんなチノママ・香風サキさんが、「まんがタイムきららMAX」2019年11月号の表紙に登場しました。

『ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~』の発売月ということで、あわせてきたようです。
それがこちら。

やっぱり、チノちゃんより儚げな感じがするなぁ。

成長したチノちゃんを見守るお母さん、というIFシーンですね。
実はヘアピンがおそろい。

※ブロマイドはゲマズ特典

~Sing For You~にあわせて、音楽要素もいろいろ。

ところで。

サキさん、胸が小さい!!

これは、チノちゃんの未来を表しているのでは??

チノちゃん、大人になってもおっぱいは……。

きららMAX11月号の特典クリアファイルにも、既存イラストのサキさん。
こちらはココアさんと一緒です。

裏側はチノちゃん。

おしゃれなうさぎ要素がポイント。

ところどころにティッピーも見えますね。


娘を見守るチノちゃんのお母さん。

『ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~』での描かれ方も楽しみです。

『ご注文はうさぎですか??』ピンクを主体に甘く可愛くキュートなココアさん! ~スイーツ、はじめました~をレビューしてみました♪

『 ご注文はうさぎですか?? 』ローソンクリアファイルを買ってきたよ!えっ、凛ちゃんさんとココアママもいる!?地方民でも買う手段はあるよ!!