『 うちのメイドがウザすぎる! 』― 残念美人鵜飼みどりのどMエピソード ―

『 うちのメイドがウザすぎる! 』― 残念美人 鵜飼みどり の “ドMエピソード” ―

TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』は、2018年秋アニメとして放送された中村カンコ氏原作のホームコメディアニメです。当時はミーシャの可愛さに、このアニメに釘付けになったアニメファンも少なくないのではないでしょうか。今回は、このTVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』から、残念すぎる美人元自衛官『鵜飼つばめ』のドMエピソードについて、ちょっと掘り下げていきます。

鵜飼みどりについて

関西出身の33歳。自衛官時代の鴨居の上官。階級は二尉。実家はホテル王。通称みどりん。鴨居つばめに入れ込んでいる。

掃除と洗濯は自衛隊仕込みだけあってプロ級だが、料理が残念。実家が経営する高級ホテルの一室に、テントと寝袋と缶詰を持ち込んで生活している。

彼女は度重なる嫌がらせにも全く動じない、元自衛官で超絶ロリコンである。そしてなにより、真正のドMなのです。

『 うちのメイドがウザすぎる! 』― 残念美人鵜飼みどりのどMエピソード ―
画像引用元:©中村カンコ/双葉社・うちのメイドがウザすぎる!製作委員会

「しんどそうだから」

鵜飼みどり自衛隊に入隊した理由です。警備は特にキツイという噂を聞きつけて入隊した模様。

真面目な上官でしたが、鴨居と出会い一変。散々醜態を晒した挙句、立場を失くして「やめます」の一枚のメモを残し退官しちゃいました。

吐瀉物カレー

鴨居つばめの作りかけのカレーを引き継いでできた「本物になれる可能性を秘めた吐瀉物に擬態した」カレー。家政婦としてもっとがんばってと言うミーシャに「小学生に怒られた」と大喜び。

ミーシャの残した吐瀉物カレーを不味い不味いとかっ喰らいました。

目を離せば水中訓練

ホテルのプールでいつの間にか姿を消したみどりん。自ら手足を縛ってプールに飛び込み水中訓練していた。自力で水面まで上がれず力尽き、危うく溺死するところでした。

目を離すと死んでしまうのではないかと、ミーシャもみどりんを気にかけるようになりました。

雪かき

吹雪の夜、スコップを持ち出して雪かきを始めたみどりん。かいてもかいても降り積もる雪に、自然に弄ばれてるようだと笑顔で従事。
登校時間までに通学路を雪かきできなかったと悔しがっていました。

黙っていれば美人な鵜飼みどり

『 うちのメイドがウザすぎる! 』― 残念美人鵜飼みどりのどMエピソード ―
画像引用元:©中村カンコ/双葉社・うちのメイドがウザすぎる!製作委員会

だけどど変態。見た目とのギャップが堪らないみどりんです。FXで1週間ほどで、家を買えちゃうほど稼いでしまいます。金運が異常にあるのは家系でしょうかね。

つばめに対するリアクションのかわいさは33歳とは思えません。その部分は世の女性の模範になるのではないでしょうか?

文章:kyouei-百百太郎

TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第10話 「うちのメイドとヤスヒロと」【感想コラム】

©中村カンコ/双葉社・うちのメイドがウザすぎる!製作委員会
ホームページ:うちのメイドがウザすぎる!

この記事のライティング担当:あにぶ編集部

『 うちのメイドがウザすぎる! 』― 残念美人鵜飼みどりのどMエピソード ―
最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG