『 キラッとプリ☆チャン 』の6クール目(65~76話)まとめだもん!まりすず、虹ノ咲さんなど

『 キラッとプリ☆チャン 』第74話「みーんなオシャレ!デザインパレットだもん」ポニーテールを触ってすりすりしたい虹ノ咲さん【感想コラム】

プリチャン2年目も後半へ!
ということで、6クール目のまとめ&感想です。

まりあとすず

プリチャン2年目ジュエル編から登場している、まりあちゃん&すずちゃん。

この2人の組み合わせがえもいです。

まりあ

・可愛いものは世界を救うと信じている
・可愛いに対する想いが凄い
・ラブリー系で努力家

すず

・クール系で努力家
・だけど押しに弱い面も

まりあが可愛い系で、すずがかっこいい系。
なのですが、まりあの方が年上だし、身長も高いし、

・すずがまりあの手を引き王子様と化しているシーン
・まりあがすずをエスコートしたり、翻弄させるシーン

が共存しています。
『プリパラ』のひびき様やシオン、プリチャンにもさらというクールキャラがいますが、同じクールタイプでも可愛い要素が強めに出ていますね。

けれど、本人は「自分に可愛いが似合わないと思っている」というギャップがあり、まりあちゃんとの絡みでさらにギャップが炸裂する。

まりすずは凄いです。身長差もえもい!!

そんな2人がユニットを組み、可愛いとカッコいいを融合させる回。
名シーンでした。

第65話「すずがカッコよくきめてみた! だもん!」

『 キラッとプリ☆チャン 』第65話「すずがカッコよくきめてみた! だもん!」すず、ついにステージへ【感想コラム】

2019.07.08

第67話「まりあとすず!ついにグループ結成!? だもん!」

『 キラッとプリ☆チャン 』第67話「まりあとすず!ついにグループ結成!? だもん!」虹ノ咲さん、まりあに抱きしめられる【感想コラム】

2019.07.22

えも、悩む

『 キラッとプリ☆チャン 』第71話「歌え えもちゃん! なんとかなるなる!だもん」夢を1つに決められない【感想コラム】

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

71話では、えもちゃんが将来やりたいことを絞れずに悩むという話がありました。

なる店長もいろいろやりたいことがあり、いろいろやった結果今があるし、大人になった今だってたくさんのことをしたいと思っている。

それを知り、えもちゃんもまた焦らずにやりたいことを探していくことに決める。

良きえもちゃん回でした。
しかしジュエルアイドルにはまだなれていません。

この先、さらにえもちゃんのえもい回が来そうですね。

第71話「歌え えもちゃん! なんとかなるなる!だもん」

『 キラッとプリ☆チャン 』第71話「歌え えもちゃん! なんとかなるなる!だもん」夢を1つに決められない【感想コラム】

2019.08.19

さらも悩む

一方で、「メルティックスター」のクール担当、さらちゃんはスランプに陥ちいりました。

みんなが求めるクールキャラをしている一方で、実は可愛いものが大好き。
すずちゃんとは別の形で、可愛いに対して悩んでいました。

自分の色を出す新曲作りに悩み、けれど虹ノ咲さんに、「一人一人が違う色を持っているみたいに、一人一人の心の中だって、一色じゃなくいろんな色を持っていると思う」と言われ、気づきます。

さらは自分の色を1色に決めつけていたばっかりに、かえって自分や「メルティックスター」の可能性を狭めていたのです。

誰にだって、いろいろな色がある。
というエピソードでした。

第73話「さらちゃん悩む…スランプを乗り越えろ!だもん」

『 キラッとプリ☆チャン 』第73話「さらちゃん悩む…スランプを乗り越えろ!だもん」My Secret heArtbeats【感想コラム】

2019.09.03

めが姉ぇとなる店長

『 キラッとプリ☆チャン 』第75話「いっしょにハピなる!めが姉ぇさんと私!だもん」めが姉ぇとなるの想いに涙腺崩壊【感想コラム】

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

これまでさんざんなる店長と「ディアクラウン」に張り合ってきた、めが姉ぇさん。
けれど、なる店長が自分に憧れて「ディアクラウン」を始めたと知り、ようやくなる店長と昔のように向かい合い始めました。

悩める大人たちの、感動回です。
ギャグとして描いていためが姉ぇ×なる店長だっただけに、この回は涙を誘いました。

なる店長だけではなく、みんなもめが姉ぇが大好きだということ。
そして、めが姉ぇの名セリフ。

「でも、こんな私だけど……1つだけ自信をもっていえることがあるわ」

「どんな子も、プリチャンデビューした日は全部覚えてる!」

これも感動的なシーンでした。

第75話「いっしょにハピなる!めが姉ぇさんと私!だもん」

『 キラッとプリ☆チャン 』第75話「いっしょにハピなる!めが姉ぇさんと私!だもん」めが姉ぇとなるの想いに涙腺崩壊【感想コラム】

2019.09.15

虹ノ咲さん

そして、ジュエル編のキーである虹ノ咲さん。

みらい大好きな虹ノ咲さんは、実はみらいとの出会いでプリチャンを知り、夢を抱いたのです。

ずっと友達がいなかった虹ノ咲さんは、ドレス作りで友達を増やした絵本の影響を受け、友達を作るためにドレスを作ってきました。

そんな虹ノ咲さんが、自分のドレスを着てもらえる場。それがプリチャンです。
プリチャンの存在と面白さ、そしてアイドル同士が仲良くなれること。それらを教えてくれたのが、みらいでした。

虹ノ咲さんはコーデデザインのコンテストで優勝し、デザインパレットをゲットしました。
デザインパレットで作ったサポートキャラが、ジュエルオーディションを動かしている”だいあ”です。

けれど、だいあは意思を持ち、自信のない虹ノ咲さんの代わりに、虹ノ咲さんの想いを代弁していきます。
そんな虹ノ咲さんが、ついに勇気を出してデビュー――。

しかし、やっぱりまだ自信のない虹ノ咲さんは、だいあの姿でステージに立ちました。
プリチャンの楽しさを知る一方で、だいあのこと、ドレスを作っていることを、みらいには話せていません。

虹ノ咲さんがすべてを打ち明けたとき、だいあはどうなってしまうのか。
今後の重要なポイントになりそうです。

第76話「キラにちは! だいあとだいあが出会った日、だもん!」

『 キラッとプリ☆チャン 』第76話の要点まとめ&考察!だいあの今後や「ジュエルのくにのおひめさま」の謎【感想補足】

2019.09.27

『 キラッとプリ☆チャン 』第76話「キラにちは! だいあとだいあが出会った日、だもん!」だいあ誕生の瞬間【感想コラム】

2019.09.23

今後の見どころ

というわけで、ジュエル編後半は

・虹ノ咲さんの成長
・だいあはどうなる?

が見どころになりそうです。
もちろん、これからジュエルアイドルとなるえもちゃん、あんな様の回も楽しみだし、アンジュさんの復活も楽しみです。

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!