TVアニメ『 可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 』第12話「可愛ければ××でも〇〇になってくれますか?」(最終回ですよ)【感想コラム】

TVアニメ『 可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 』第12話「可愛ければ××でも〇〇になってくれますか?」(最終回ですよ)

これまでの『変好き』こと『 可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 』は、萌え萌え告白大会の後、予想外の告白が待っていた。

瑞葉の純情な恋心が可愛くて揺さぶる…兄妹愛と恋心が交差するラブストーリー。
最終回はとくに深くて濃い、EDまで余すことなく見てほしいです!!

そして、みなさんに一つ質問させてください。あなたは可愛ければ変態でも好きになれますか? 
筆者は最終回を見終わってyesという揺ぎ無い答えにいきつきました。

TVアニメ『 可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 』第12話あらすじ

「本当の兄妹じゃないんだから、私の兄さんに対する気持ちは何一つ間違ってなんかない」

そう聞いて動揺が隠せない慧輝。でも、瑞葉はキスをする。

慧輝は兄妹の距離感に悩み、家出をしてしまう。その時間は2人の関係に答えを―――

兄妹の恋ってどう思う?

TVアニメ『 可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 』第12話「可愛ければ××でも〇〇になってくれますか?」(最終回ですよ)

画像引用元:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

家出中の慧輝はシンデレラが瑞葉だったと打ち明け、頼れる友達にも相談してみることに。

3人とも自分を応援する言葉をくれる。でも、やっぱり心の整理がつかない慧輝は…

答えを探し求めて雨の中を彷徨う中、瑞葉も兄さんのことを考えていた。

「2人で暮らすようになってからは、本当はずっとドキドキしてました」

家族として好き、異性して好き。同じ”好き”だけど…。

兄さん…大丈夫…

TVアニメ『 可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 』第12話「可愛ければ××でも〇〇になってくれますか?」(最終回ですよ)

画像引用元:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

慧輝は、ひとつの結論を見出して家へ帰る。しかし、高熱だして玄関で倒れてしまう。

紗雪や唯花も駆けつけて、スキンシップ多めの手熱い看病を受けて…

ベットで横になる慧輝は、お兄ちゃんになった日のことを思い出していました。

「今日から新しい家族になる子だ。今日からお前の妹なるな」

声を震わせる少女に「俺は慧輝。瑞葉のお兄ちゃんだ!」と声をかけます。

今でも覚えてるよ、あの時のこと

TVアニメ『 可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 』第12話「可愛ければ××でも〇〇になってくれますか?」(最終回ですよ)

画像引用元:©2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

大好きだった人達を失って、一人ぼっちになってしまった瑞葉に、

「俺たちは家族になるから、ずっと一緒だな。」

慧輝の一言に救われて好きになった。そして…

「ずっと一緒にいてくれて、ありがとう…大好き…」

瑞葉は溢れ出す気持ちを伝え、慧輝を抱き寄せる。

「その気持ちを受け入れたとしても、断ったとしても、もう前と同じ関係には戻れない。」

「あの時、俺は瑞葉のお兄ちゃんになるって言ったんだ…決めた。俺はこれからも兄さんでいよう」

悩みぬいた末の思いを瑞葉に伝える…

そして、命令権で慧輝を1日だけ彼氏に。そこで、瑞葉の変態性癖が明らかに!!

TVアニメ『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』第12話「可愛ければ××でも〇〇になってくれますか?」の感想

瑞葉のラスト2話の追い上げ猛アタック、ストレートな言葉の数々…可愛いのなんのって破壊力抜群ですね。
変態要素どこ行ったの?ってほど、純粋にお兄さんのこと好きって思いが伝わってきました。

今回はシリアス展開が中心で慧輝と瑞葉の「LOVE」と「LIKE」という心情を掛け合いで表現する演出すごく良かった!
「でも」と「だから」食い違った時は、恋人なりたい瑞葉とお兄ちゃんだ決意する慧輝。
お互い大好きなのにね…切ないよ…なんてもどかしい恋なんだ。

でも、切なさだけじゃなくて、家族愛に感動して涙腺もってかれました。感情の揺さぶり方が最高!

兄妹の関係は変わりませんでしたが、ちょっと変わったとすれば、慧輝が瑞葉にドキドキする気持ちが芽生えて彼女がしっかり変態だという事実が判明した。

つまり、家族だけど限りなく恋人に近い兄妹であり変態でもあると…
「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」らしくてホントいい最終回でした。

また変態女子達に会いたいですし、ワガママかもしれませんが2期をしてほしい!っと願ってます。

文章:あそしえいつYH

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? の各話を振り返りチェック!


可愛ければ変態でも好きになってくれますか? アニメ情報

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

【「ごちうさ」怪盗ラパンフィギュアは、ラパンorシャロさんのコスプレ姿、どっちなのか考えてみた【レビュー】アニメフィギアレポート

「ごちうさ」怪盗ラパンフィギュアは、ラパンorシャロさんのコスプレ姿、どっちなのか考えてみた【レビュー】

「アニメユニバーシティコープ」から、ごちうさの最新フィギュアが届きました。 「【ご注文はうさぎですか??】怪盗ラパン」フィギュアです。 というわけで、ラパンシャロさんのフィギュアをレビュー&考察します。 【ご注文…

『2019年 秋アニメ』小さくて何が悪い!?貧乳美少女たちに刮目せよ!【キャラクター紹介】アニメキャラクター

ムネが小さくて何が悪い!?貧乳美少女たちに刮目せよ!【2019年 秋アニメキャラクター紹介】

10月に入り、いよいよ『2019年 秋アニメ』が始まりますね!今期は第2期、第3期と、継続作品が多い印象ですが、人気作が非常に多くて安心出来ますね。 アニメを観る際に気になるのは、作画、サウンド、演出、背景、世界観、スト…

2019年夏 コミックマーケット96(コミケ96)特集!

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!アニメイベントレポート

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!

2019年8月11日(日)。この日はコミックマーケット96の三日目です。 三日目も炎天下の中、行ってきましたよ! ローソンごちうさ仕様 国際展示場駅前のローソンは、この日のみごちうさ仕様になりました。 入口。 ポップとか…

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)アニメグッズレポート

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)

コミケ96(C96)で入手したごちうさグッズをちょっとだけご紹介します。 NBCブースのごちうさグッズは、事前通販していますので届き次第見ていこうと思います。 「カーテン魂」ののれん まずはこちら。「カーテン魂」ブースに…

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~アニメイベントレポート

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~

2019年8月9日(金)~12日(月)はコミケ96(C96)の開催日。今回は長いコミケ史上で初となる、4日間開催&企業ブースを青海展示棟にするというものです。 様々な憶測が飛び交ったC96。その初日、企業ブースでの出来事…

コミックマーケット系のレポ記事一覧