TVアニメ『 ぼくたちは勉強ができない! 』第2話あらすじ
あすみがバイトしているメイド喫茶が家事代行サービスを始めました。あすみと一緒に成幸も依頼主の元へ向かうが、なぜか2人の知り合いばかり…。
しかも、それぞれが家事代行をさせてくれず…あすみのイライラが募る!
ある日の小テスト、真冬は徹夜でテストを作成したため、必死で眠気をこらえており普段以上に威圧感を漂わせていた。そして、下校中の成幸が自動販売機の下をあさる真冬を見かけるのだが…。
依頼主は知人ばかり…
あすみのバイト先で家事代行サービスを始めることになり、成幸も手伝うことになりました。2人で依頼主の元へ向かうと…なんと依頼主は真冬でした。
教師の威厳を保つため真冬が成幸に掃除をさせたので、仕事をできなかったあすみは気を取り直して、2人は次の依頼主の元へ向かいました。
チャイムを鳴らすと…うるかが出てきたので、お互いに驚きました。成幸たちは注文内容を確認して、仕事に取り掛かろうと家に入って行ったので
「いやぁぁー!何これ!?小美浪先輩はともかく、成幸があたしの家にぃぃ!?」
うるかはテンパってしまって、あすみからモップを取り上げて掃除を始めて、ご飯を作りだし、逆に成幸たちにご馳走していました。
生徒の模範でなくては!
真冬は徹夜で小テストの作成をしたので、眠気を我慢していて普段より威圧感を漂わせていて生徒たちはビビッていました。
しばらくすると…真冬は寝てしまっていて、黒板に頭をぶつけて起きました。
「論外!いくら徹夜明けだろうと教師が居眠りなど…しかも授業中に寝ていた古橋さんにあれだけ説教した昨日の今日で…」
焦りながら周りを見渡したら、幸い生徒たちは小テストに集中していて気付いていないと思ったら…成幸と目が合ったので真冬は顔を赤くして心臓がバクバクでした。
昼休みに今にも意識を失いそうな状態で食事をとっていた真冬は、幸い午後からは普通の授業だから立って話していられる分まだマシだと思っていたら…急遽、全体集会に変更となり、椅子に座って校長の話を聞くことになってしまいました。
TVアニメ『 ぼくたちは勉強ができない! 』第2話の感想
家事代行サービス良いですね!あすみのような可愛いメイドさんが来てくれるなら、敢えて部屋を汚したいぐらいです(笑)
依頼主が知り合いばかりって…凄い偶然ですよね!まぁ、真冬は頼みそうな気もしますけど…結局、成幸が掃除をする羽目になっていたので、あれなら成幸にバイト代を渡して掃除してもらえばいいような気もしますが…倫理的に駄目ですかね(笑)
水泳や勉強で疲れているのに「どうしょう…」とテンパりながらも、あれだけの料理を作るなんて凄いです。かなり美味しそうでしたし、あれだけの短時間でちゃんと出汁までとるなんて女子力高いですね!
バッテリー切れで保存できてないのは悲し過ぎます。真冬には同情しますが…こまめに保存は大事ですね!そして、徹夜になってしまった真冬の威圧感はヤバかったです。
生徒たちかなりビビッていましたし、委縮して逆に小テストに集中できなそうな気がします。
頭を思いっきり黒板にぶつけていましたね…さすがに気付かないはずはないです真冬先生!もうちょっと可愛くカクッてなって欲しかったです。
まぁ、普段クールな人の抜けているところが見られるのはギャップがあって可愛いですけどね!
文章:kouei-弥生いろは
ぼくたちは勉強ができない! の各話を振り返りチェック!
- TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない!』第1話 感想コラム【大きさと判定を勘違い?】
- TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない!』第2話 感想コラム【自分の職を全うしたい!】
- TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない!』第3話「天才は変遷する季節と[x]模様に憂う」
- TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない!』第4話「時に天才は限定された[x]において奮闘する」
- TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない!』第5話「心尽くしの賜物は時に[x]の錯綜となる」
- TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない!』第6話「彼らは安んぞ面する[x]の志を知らんや」
- TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない!』第7話「人知れず天才は彼らの忖度に[x]する」
- TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない!』第8話「ゆく[x]の流れは絶えずして…」
- TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない!』第9話「最愛の星に[x]の名を(前編)」
- TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない!』第10話「最愛の星に[x]の名を(後編)」
- TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない!』第11話「祭のはじめは矢継ぎ早 彼らに[x]が降りかかる」
- TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない!』第12話「祭の騒ぎは留まらず[x]どもは茨の道を往く」
- TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない!』第13話「祭の終わりは寂しくも華やかに[x]どもを祝福する」