『ご注文はうさぎですか?』メイド青山さんや幼女時代の青山さんなど登場【きららMAX12月号ごちうさの感想】

『ご注文はうさぎですか?』メイド青山さんや幼女時代の青山さんなど登場【きららMAX12月号ごちうさの感想】

「まんがタイムきららMAX」2019年12月号の『ご注文はうさぎですか?』は青山さん回です。

きららMAX12月号と言っても、発売月は10月。
10月は青山さんの誕生日があり、バースデイメニューの出る月。

9月に出た8巻も、青山さんプッシュ。
原作はメインキャラのターンが順番にくるので、青山さんのあれこれが重なったのは偶然かもしれませんが――。

『ご注文はうさぎですか?』原作8巻のイラスト&特典感想と見どころ【青山さんの時代到来!】

2019.10.01

とにかく、青山さんが最近目立ってる気がする!!

というわけで、今回は普段やらないきららMAXの感想です。

※原作未読の方は、ややネタバレがあるので要注意

ごちうさ卒業旅行編

こちらが「まんがタイムきららMAX」2019年12月号です。

まったく関係ないので詳しくは触れませんが、別の漫画もちょっと買ってました。少女漫画もシチュが素晴らしいものは、読んでいて百合妄想が膨らみます。

で、きららMAX12月号のごちうさですが――。

コミックス8巻に収録されている卒業旅行編の続きです。

卒業旅行編とは

・チマメが高校に、リゼちゃんは大学に進学
・というタイミングでみんなで旅行!
・ココアパパやシャロママ、千夜ママも顔見せ
・青山さん&凛ちゃんさんも参戦
・泊っている宿は青山さんの知り合いが経営
・新キャラも登場

という感じの内容です。
各重要ポイントに関しても、感想・考察など書いてあるので参考にどうぞ↓

『 ご注文はうさぎですか?? 』チノちゃんの成長から見るごちうさの今後

2019.05.29

『ご注文はうさぎですか??』リゼの卒業で出番やグッズでの扱いがどうなるのか考察してみた

2019.04.03

『ご注文はうさぎですか?』シャロママ・千夜ママ(宇治松千鳥)登場!シャロ貧乏問題に終止符!?浪費癖なんてないよ!!

2019.03.28

きららMAX12月号『ご注文はうさぎですか?』は

さて。
そして、最新話・きららMAX12月号のごちうさは――

あらすじ

青山さん、カジノで有り金をドッカンしてしまう。
ドッカンときくと『ドラゴンボール』のあのOPを思い出しますが、お金をすっからかんにしたということですね。

ホテルの主である”ばあや”たちに叱られた青山さんは、メイド服姿でお手伝い。
楽しそうなので、ココアさんもお手伝い。

だけど青山さん、家事はまるでダメ
シャロさんたちも手伝うも、結局みんなで遊んでしまう。

ばあやはもうホテルを閉めようと思うけど、青山さんは止めようとします。ココアさんたちは素敵で楽しいを運ぶ。
青山さんは、ココアさんたちが幸せを運んでくれると言います。

そんな青山さんの姿に、成長したと思うばあやたち。
2人のおばあちゃんにとって、青山さんは大人になった今でも子供みたいなものでした。

だから、青山さんにとっておばあちゃんたちは祖母のようなもの。青山さんは、おばあちゃんたちの前では子供っぽいしぐさもみせます。

シャロ「あんな青山さんはじめて」
千夜「家族の前でみせる顔ね」

恥ずかしがって隠れる青山さん。(青山さんも当初は目線を合わせられなかったので、ココアさんと出会い変わった一人ですね)

そして、実際にお客さん(新キャラたち)が来て――。

という内容です。

『ご注文はうさぎですか??』オンリーショップ(2019)グッズレビュー!千夜リゼ青山さん(白衣/ナース服)にお世話されちゃうのはシャロさんかな??

2019.09.09

見どころ

今回の見どころは

・青山さんとココアさんのメイド服姿

ここは当然として、

・なにげなく青山さんを抱くココアさんと
・抱かれて頬を染めている青山さん

のシーン。
やっぱりココアさんは年上であろうとも女の子を攻略するのが得意ですね。
青山さんも、やっぱり女の子が大好きですねぇ。

・凛ちゃんさんいわく、青山さんは家事レベルゼロ

ココアさんたちのスイーツ作りには参加しませんし、いつもどこかの喫茶店で外食していますし、そんな感じはしていましたが……。
やはりダメでしたか。

くわえて、ギャンブルに手を出し財布をからにさせる一面。

やっぱり、シャロさんとくっついて管理してもらった方が……。

・頬染め青山さん

青山さんを翠と呼ぶおばあちゃんたちや、普段はみせない表情をする青山さん。
ここも魅力的。

『ご注文はうさぎですか?』青山さんとシャロ・千夜の関係など、原作における青山ブルーマウンテンまとめ

2019.04.10

・青山さんの過去

これまで凛ちゃんさんとのエピソードや、チノちゃんの祖父とのやりとり、学生時代にいろいろ万能だった、ということ以外はプライベート面・学生時代面が謎だった青山さん。

一気に、過去とプライベートが明らかに。
ばあやたちは青山さんの面倒を見ていた乳母で、ホテルは育った家のようなもの。

ばあやたちは青山さんのパパと繋がりがあるようです。
けれど、ココアさんたちのいる街にも家があり……。

そっちが実家なのか、青山さんは一人暮らし中なのか。
これは謎ですが、ココアさんたちの街に来たのは、受験に失敗したからだそうです。しかし、青山さんの通っていた学校は、シャロリゼのお嬢様校。ということは、さらに上のお嬢様校を狙っていた?

いずれにしても、家事がダメなので仮に一人暮らしだとしたら、悲惨なことに……。

相当なお嬢様だとしたら、別荘的なところで暮らしている可能性もありますが。

・幼女青山さん

ワンカットのみですが、幼女時代のみつあみツインテール青山さんも登場。

シャロさんが青山さんにコメントしたところもポイント。
これを機に、未収録シャロブル回の「青山さん観察日記」をなんとか出してもらえないですかね。
(´・ω・`)


とまあ、青山さんのことがいろいろとわかり、青山さんとココアさんたちの親密度も上がる回でした。
凛ちゃんさんは、まだちょっとみんなと距離があるみたいですね。

真手凛が「ごちうさ」アニメ第3期でメインキャラ化する可能性について考えてみた

『 ご注文はうさぎですか? 』幻の単行本未収録回も存在!?ごちうさでカップリングと言えばシャロカプ!