ハッピーバースデイ! 10月が誕生日のアニメキャラまとめ【女性編】

ハッピーバースデイ! 10月が誕生日のアニメキャラまとめ【女性編】

ラグビーWカップでは、日本が初のベスト8進出の歴史的快挙を成し遂げました。南アフリカ戦は残念でしたが、日本中を盛り上げてくれた選手たちには感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は10月が誕生日のアニメキャラ【女性編】です。

鹿目 まどか(かなめ まどか)|魔法少女まどか☆マギカ

2011年にTVシリーズが放送され大反響に、2013年には完全新作劇場版も公開されました。魔法少女作品を変えた名作です。

2020年1月からはスマホゲームが原作の「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」のアニメ化も決定しています。

10月3日生まれ。どこにでもいる普通の優しい女の子だったのですが、キュゥべえと出会ったことで運命が変わります。魔法少女と、魔女との過酷な戦いに巻き込まれていきます。

キュゥべえが言うには、他とは比べ物にならないくらい魔法少女としての素質を秘めているとのこと。その秘密が作品の大きなカギを握ります。

転校生の暁美ほむらからは、魔法少女になることをやめるように説得されてます。まどかだけでなく、ほむらの行動にも注目です。

鹿目 まどか(かなめ まどか)|魔法少女まどか☆マギカ

『きらら作品』で可愛いと思うキャラベスト3を紹介するよ!

2019.04.19

公式サイト:https://www.madoka-magica.com/tv/
©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS

宇喜多茜(うきたあかね)|八月のシンデレラナイン

19年4月から放送された女子野球をテーマにしたアニメです。かわいい女の子だけでなく、青春だなあと思える感動するストーリーも見どころです。

10月7日生まれ。ポジションはライト。内気な性格で初心者ですが、勇気を出して野球を始めます。暑い時期もいつもパーカーを被っていて、ユニフォームも彼女だけは耳つき帽子の特別仕様です。

物語では部員が増えて人数の関係上、レギュラーから外れてしまいます。しかしベースコーチ(ランナーに支持を与える仕事)として一生懸命チームを支えます。

宇喜多茜(うきたあかね)|八月のシンデレラナイン

プレイボール!!『 八月のシンデレラナイン 』に登場するベスト可愛い子ちゃんは この子だ!!

2019.05.31

公式サイト:https://anime-hachinai.com/
©Akatsuki Inc./アニメ「八月のシンデレラナイン」製作委員会

新戸緋沙子(あらとひさこ)|食戟のソーマ

10月から最終章(4期)が放送中の料理バトルアニメです。遂に十傑が全員登場して、創真たちの料理バトルも最高潮。どんな料理バトルが繰り広げられるのか、楽しみですね。

10月14日生まれ。遠月学園一年生で、十傑のひとりである、薙切(なきり)えりなの秘書でもあります。秘書としても有能ですが、料理人としての腕も確かで、薬膳を使った料理を得意にしています。

下の名前と秘書の仕事をかけて、「秘書子」というニックネームで呼ばれることもあります。

えりな同様はじめは創真のことをよく思っていませんでしたが、創真とスタジエール(料理の現場実習)で一緒になります。その後は彼の実力や、人柄を認めて信頼しています。

新戸緋沙子(あらとひさこ)|食戟のソーマ

熱血アニメ列伝その19 おあがりよ!『 食戟のソーマ 』

2016.12.21

公式サイト:http://shokugekinosoma.com/4thplate/
©附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会餐

来栖妃呂(くるすひろ)|この音とまれ!

箏をテーマにした青春部活もの作品で、10月より2クール目が放送中です。

10月19日生まれ。愛たち時瀬高校箏曲部が学内で演奏会をした後に入部した2年生です。

過去に人間関係で心に傷を負った経験から、箏曲部のメンバーのチームワークを壊そうと入部した部活クラッシャー。巧みな話術で部員の分裂を狙いますが、逆に部長の武蔵の言葉に救われて、心を入れ替えます。

その後は部の副部長として、積極的に武蔵や部のメンバーを支えます。武蔵のことを意識していますが、なかなか自分の気持ちに正直になれず・・・。二人の恋の進展にも目が離せませんね。

来栖妃呂(くるすひろ)|この音とまれ!

この音とまれ!(第2クール) アニメ情報

2019.08.18

公式サイト:http://www.konooto-anime.jp/
©アミュー/集英社・この音とまれ!製作委員会

双葉 理央(ふたば りお)|青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

「さくら荘のペットな彼女」などで有名な、鴨志田一先生の最新作。2018年にアニメ化、19年には劇場版も公開されました。

10月23日生まれ。主人公・咲太の数少ない友人で、たった一人の科学部の女の子。

謎の現状が起こる思春期症候群を冷静に分析して、よく咲太にアドバイスしています。色々な科学理論を知っている秀才です。

咲太のもう一人の友人・国見のことが好きですが、素直に気持ちを伝えられていません。そのことが原因で彼女も自分がもう一人いるという、思春期症候群になってしまいます。

双葉 理央(ふたば りお)|青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

TVアニメ『 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 』第1話「先輩はバニーガール」【感想コラム】

2018.10.11

公式サイト:https://ao-buta.com/tv/
©2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project

今年も終わりが近づいてますね

1月から始まったこの誕生日企画も、そろそろ一区切りが近づいてきました。それにしても大人になってからの一年って、本当に早くないですか?なんでなんでしょう?

ハッピーバースデイ! 10月が誕生日のアニメキャラまとめ【男性編】