祝ご結婚!沼倉愛美さんが演じた人気キャラ3選

祝ご結婚!沼倉愛美さんが演じた人気キャラ3選

10月23日、人気声優の沼倉愛美さんが、同じく声優の逢坂良太さんと入籍したことを、事務所ホームページにて報告されました。

ということで今回は沼倉愛美さんが演じられている作品のなかから、特に人気のあるキャラクターをご紹介したいと思います。

タカオ|蒼き鋼のアルペジオ –アルス・ノヴァ-

2013年に放送されたフルCGアニメです。人類と、「霧の艦隊」と呼ばれる、実在の戦艦を模した謎の勢力との戦いの物語です。沼倉さんはアニメの声優に加えて、作中ユニットの「Trident」としてアーティスト活動も行い、作品を盛り上げました。

主人公・千早 群像(ちはや ぐんぞう)たち人類と、敵対している「霧の艦隊」のメンバー。旧日本海軍の重巡洋艦の高雄(たかお)に似た戦艦をコントロールしている、人間型インターフェイス「メンタルモデル」と呼ばれる存在です。

はじめは群像を敵視していましたが、海上での激戦後、敗北。その後群像や人類に興味をもち、はじめは持っていなかった人間らしい感情が生まれていきます。

作中に登場するメンタルモデルのなかでも、特に感情の変化の幅が大きく、人間らしく成長していく姿には注目です。

タカオ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-

『蒼き鋼のアルペジオ』全編フルCGで描かれる熱く、萌える!近未来SF×ミリタリーアニメ

2014.10.06

公式サイト:https://aokihagane.com/
©Ark Performance/少年画報社・アルペジオパートナーズ

中村 莉桜(なかむら りお)|暗殺教室

2015年からTVアニメが放送され、実写化などもされた人気作です。また沼倉さんと逢坂さんが、主人公のクラスメイト役として共演されている作品でもあります。

落ちこぼれが集まるE組のクラスメイト。サバサバとした性格で、クラスの男子とも分け隔てなく接します。ギャルっぽい見た目のイメージとは裏腹に、実は勉強は得意。特に英語は学年トップの実力です。

もともと勉強はできる子だったのですが、クラスメイトと仲良くしたいために、あえてバカなことばかりやっていたところ、本当に勉強ができなくなって落ちこぼれてしまった、という過去があります。

殺センセーのおかげで仲間にも恵まれ、勉強も頑張ることができるようになりました。

中村 莉桜(なかむら りお)|暗殺教室

『暗殺教室』よく学び、よく遊び、そして殺れ

2014.12.05

公式サイト:https://www.ansatsu-anime.com/
© 松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会

コハク|Dr.STONE

週刊少年ジャンプにて連載中の漫画が原作。現在アニメ放送中の「科学」をテーマにした、新感覚SF作品です。楽しみながら科学の勉強にもなり、一石二鳥のおもしろい作品です。

全人類が謎の現象によって石化してしまった世界「ストーンワールド」にある、とある村出身の女の子。双子の姉で、体が弱い村の巫女・ルリのため、温泉を汲みに行った時に主人公・千空と出会います。

女性ですが戦闘能力がとても高いです。千空たち「科学チーム」は、頭はいいけど体力がないメンバーが多く、戦闘の時には頼りになる「科学チーム」の戦闘コーチ的存在です。

病弱なルリの代わりに自分が巫女の座を継ぐと、ルリの気力がなくなってしまうと考えて、わざと乱暴なことをして村を追い出されます。でも本当はとても優しい女の子で、ルリのことをいつも想って行動しています。

「めっぽう○○」など、少し古風な言葉を使うギャップもかわいらしいです。

コハク|Dr.STONE

『2019年 夏アニメ』視聴オススメ作品を5つ選んでみたよ!

2019.06.13

https://dr-stone.jp/
©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

沼倉さん、ご結婚おめでとうございます!

色々な作品でたくさんの役を演じられている沼倉さん。今期も「Dr.STONE」のルリなど、メインキャラを多く担当されていますね。

 また沼倉さんは声優業とともに、ユニットやソロでアーティスト活動を行うなど、幅広い活躍をされています。今後の沼倉さんの活躍が楽しみです。末永くお幸せに!

ハッピーバースデイ! 10月が誕生日のアニメキャラまとめ【女性編】