『ご注文はうさぎですか??』舞妓姿が可愛い「アトリエアクア」の京まふグッズ【レビュー】

『ご注文はうさぎですか??』舞妓姿が可愛い「アトリエアクア」の京まふグッズ【レビュー】

秋に行われた「京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2019」。
「アトリエアクア」ブースにて販売されたごちうさグッズより、事後通販分が到着しました。

今回はこちらをレビューします。

京まふ2019とは

京まふは京都で行われるアニメイベントなので、関東勢にはあまりなじみのないものかもしれません。
かくいう筆者も関東勢なので、実際に行ったことはないんですけど。

4万人以上の来場者が来る”アニメの物販・ステージ・飲食などが登場するイベント”ですね。

イメージ的には、コミケよりアニメジャパンの方が近いのでしょうか。

コミケやアニメジャパン同様、京まふにも『ご注文はうさぎですか??』ブースが出展しました。
アニメ公式ツイッターをチェックしている方なら、『ご注文はうさぎですか??』ブースの物販情報や通販などを目にしたかもしれません。

が!

今回は『ご注文はうさぎですか??』ブースではなく、「アトリエアクア」ブースから登場したごちうさ公式グッズのご紹介です。

「アトリエアクア」ブースのごちうさ

今回紹介するのは、京まふ2019にて先行販売された「アトリエアクア」ブースのごちうさグッズです。
先行販売とありますが、今のところ一般販売の情報はないようですね。

登場したのは、描きおろしのココア・チノ・千夜・シャロ。
京都に合わせて、とってもかわいい舞妓衣装のイラストです。

それがこちら。

ふわふわバスタオル-ご注文はうさぎですか??

「ふわふわバスタオル-ご注文はうさぎですか??」!!

バスタオルと言いますが、サイズはやや小さめ。
マイクロファイバータオル系グッズのサイズですね。

一応サイズ比較。

『キラッとプリ☆チャン』のマフラータオルも参考にどうぞ。
同じくらいのサイズです。

舞妓衣装

今回のココアさんたちは、それぞれのカラーの着物を着て、舞妓姿になっています。

ココアさん

なんでも着こなすココアさん、素敵です。

チノちゃん

なんとなく、犬耳が生えてそうに見える。
はえてませんが。

リゼちゃんはツインテール。

みんなそれぞれ、うさぎと一緒ですね。

シャロさん

バッグには紅葉を感じさせるものがちらほら。
秋×京都のイメージです。

千夜ちゃん

「和」といえば千夜ちゃん。
やっぱり、一番似合ってる??

「ふわふわバスタオル-ご注文はうさぎですか??」は現在在庫なしですが、先行販売品なので、いずれ一般販売がありそうですね。
ちなみに価格は2000円

同イラストを使用した湯呑みもありました。

本当に可愛いイラストです。

しかし、現段階で「バスタオル」「湯呑み」しかありません。
クリアファイルとアクリルスタンドがないんですよね。

デフォルメイラストだとアクリルスタンド化しづらいのかもですけど、まあデフォルメなアクリルスタンド、ありますしね。

アクリルスタンドではないですけど、ねんどろいどとかもデフォルメですし。

アクリル系とかで出して、飾りやすくするのもありだと思います。
本当に可愛いイラストなので、もっと使いまわしてもいいと思います。

あわよくば青山さんもお願いします。

『ご注文はうさぎですか??』原画展へ行ってきたよ!ごちうさ1期2期・DMS・SFYの展示や物販など【感想/レポート】

『ご注文はうさぎですか??』 青山翠ちゃんの誕生日を全力でお祝い!あにばーさるカフェにも行ったよ!!

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:星崎梓

『ご注文はうさぎですか??』舞妓姿が可愛い「アトリエアクア」の京まふグッズ【レビュー】
最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG