『 キラッとプリ☆チャン 』第86話「カンペキ! わたくしのジュエルコーデ獲得計画ですわ! だもん!」あんなの変化に気づくえも【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第86話「カンペキ! わたくしのジュエルコーデ獲得計画ですわ! だもん!」あんなの変化に気づくえも【感想コラム】

前回のプリチャン

すずの2番目のお兄ちゃん現る。
まりえも尊い。

『 キラッとプリ☆チャン 』第85話「すずちゃんファイト! かっこいいお兄ちゃんを取り戻せ! だもん!」まりえも、尊い【感想コラム】

2019.11.25

赤城家”大大大大感謝祭”

夜。
1人ピアノを弾くあんな様。

あんな「完璧ですわ!」

来る赤城家”大大大大感謝祭”に向けて準備中。
あんな様は、赤城家にとって大事なこの日に、新曲を披露するべく計画を立てていました。

あんな「そして、ジュエルチャンスを成功させて、さらやめるのように一気にコーデに色を付ける」

あんな「これこそ! 赤城あんなによるプリチャンの革命。そのためにも、あと少し、練習に練習を重ねて、完成度を100%、いいえ、1000%まで高めるのです!」

プライドが高いけどそれ以上に努力家のあんな様は、体力トレに崖のぼり(アイカツかな?)、ボイストレなどなど、厳しい特訓を続けます。

今週のあんえも

める「というわけで、あんあんは新曲発表に向けて超スペシャルに特訓中だよ」

と、めるめる。
いつものみんなの集まりにも、あんな様は欠席。

まりあ「特訓するあんなちゃん、滴る汗もかわいい~~」
すず「うん。さすがはあんな先輩です」

すっかりツッコミを放棄したすず。

みらい「あんなちゃんのソロ曲か~」
りんか「はやく聞きたいわね」

あんな様はみんなを感謝祭の会場に招待済みです。

虹「私も楽しみ」

えもは、いつもの上から目線での招待に腹を立てていましたが、なんだかんだでえものために特等席を用意したあんな様。

『 キラッとプリ☆チャン 』第86話「カンペキ! わたくしのジュエルコーデ獲得計画ですわ! だもん!」あんなの変化に気づくえも【感想コラム】

さら「あんなはただ純粋に、君に来てほしいだけさ」
める「そーそー。自分がジュエルコーデを手にするところを見せて、どうすればジュエルアイドルになれるのか、えもえものお手本になるって言ってたよ」

えも「はぁ!? なにそれ! 先生にでもなったつもり!?」
みらい「あんなちゃんなりに、えもちゃんのことも心配してるんじゃないかな」
りんか「きっとそうね。あんなちゃんったら、優しい」
虹「うんっ」

えも「どうせいつもと同じく、いいカッコしたいだけだって。だいたいいくら偉そうなこと言ったって、ジュエルコーデをゲットできなかったらどうするのよ(ぶつぶつ)」

なんだかんだでえももあんな様を心配していて、のろけ(?)に入るえもを自然にスルーするみんな。
あんえもが実は仲良しなのは周知の事実ですね。

そして、まりすずも相思相愛っぷりを見せつけて。

両親が体調を崩して

ところが翌日。
あんな様の両親は、赤城家繁栄のために滝を浴びた結果、体調を崩して寝込んでしまいました。

感謝祭は、赤城家にとって一年に一度の大切なイベント
自分のせいで中止に――となり、悔しがる母の代わりに、

「感謝祭の準備はわたくしがやります!」

とあんな様が立候補。
赤城家次期頭首として、なによりも母と父のために。

父「でも、1人じゃ」
あんな「このくらいのこと、1人で出来なければ赤城家の頭首は名乗れませんわ」

とやる気を出すあんな様。
母は感謝祭をあんなに任せ、あんなのことをメイドに任せます。

というわけで

・会場の設営
・料理の手配
・招待状の作成

などをこなすあんな様。
招待状はすべて手書き。それが赤城家の習わしであり誇りです。

しかし、招待状は山のようにあり。

心配するさら・める

そんなあんな様を、さらとめるめるは心配して手伝おうとするけれど、

あんな「ありがとう、める。でも大丈夫ですわ。これくらいやり遂げなければ、赤城家次期頭首の資格があると、お母様に証明できませんもの」

と、さら・めるめるの気持ちに感謝しつつ、1人でやり切ろうとするあんな様。
感謝祭の準備・新曲発表に向けての特訓
すべてをこなしていきます。

さらに翌日。
書き終えた招待状をすべて送ります。

『 キラッとプリ☆チャン 』第86話「カンペキ! わたくしのジュエルコーデ獲得計画ですわ! だもん!」あんなの変化に気づくえも【感想コラム】

赤城家専用の速達なので、翌日には届くそうです。
すべてが順調。すべてがスピーディ。

世界各地に、否、宇宙ステーションにまで届けられる招待状。
それを見て、両親は感激し、風邪なんかに負けていられない、と燃えます。

そんな中、あんな様はさらなる特訓をして……。

あんな「明日は感謝祭当日。疲れを残すのはよくありませんわね」

と、めちゃくちゃ頑張るけれど、ちゃんとペース配分も考えるあんな様。
優秀すぎる!!

感謝祭

で、感謝祭の日。
豪華料理や世界的なセレブ、マジシャンなどなど、様々な人が集まる会場。

えも「くやしいけどえもい」

と、えもも認めるしかない豪華っぷり。

あんな「あら? 黄色いのも来てましたのね」

と、わざとらしいあんな様。

みらい「今日は楽しませてもらうね」
あんな「ええ。存分にどうぞ」

さら「あんなはいろいろ忙しいから、エスコートはぼくがするよ」

と、みらいたちを案内するさら・めるめる。

ヒロインズドラマ

両親はあんな様をほめて、そしてステージを「期待してるわ」と言います。
そんなあんな様の挨拶に、集まった観客たちは興奮。

なお、ステージは配信されセレブ達以外でもみられるようです。

あんな「さあ、はじまりますわよ。夢見る準備はよろしくて?」

と、ステージへ。新曲「ヒロインズドラマ」
かっこよさ・美しさ・ゴージャスさ・可愛さを併せ持ったライブ演出。

『 キラッとプリ☆チャン 』第86話「カンペキ! わたくしのジュエルコーデ獲得計画ですわ! だもん!」あんなの変化に気づくえも【感想コラム】

こんなものを見せられれば、ジュエルチャンスが来るのは必然で。

める「あんあん、ゴーゴー」
さら「さすがあんなだね」

りんか「凄いオーラだわ」
みらい「とってもキラキラしてるっ」
えも「まあまあえもいかな」

すず「かっこいいですあんな先輩」
まりあ「花丸星丸めちゃ丸かわいいです」

みんなが見守る中、ジュエルコーデをゲット。
会場は大盛り上がりで、えももなんだかんだで拍手。

しかし。

あんな(そんな、なんで……色が……)

あんな様は、手にしたコーデに色がつかなかったことに動揺していました。
練習の最後の最後に、まだ不十分な振付があったことを思い出すあんな様。

皮肉にも、感謝祭に向けて疲れを残さないようにしたせいでした。
あんな様の様子に気づいたえも。

えも「まったく。白いとはいえジュエルコーデ貰ったんだから、もっと喜びなさいよ」

『 キラッとプリ☆チャン 』第86話「カンペキ! わたくしのジュエルコーデ獲得計画ですわ! だもん!」あんなの変化に気づくえも【感想コラム】

※えもだけ席は特等席です。

次の日。
あんな様は家を飛び出していました。


この手の王道は、

・みんなに迷惑かけないように1人で頑張る
・責任感の強さと真面目さが災いしてしまい、結果的に体調を崩す
・そして仲間たちに助けられ、感謝し、みんなで乗り越える

という流れですよね。
ごちうさのVITA版シャロルートはそんな感じでした。

『ご注文はうさぎですか?』大天使 シャロちゃん が可愛い9の理由!

2016.11.27

しかし、あんな様の場合は

・仲間たちの想いに素直に感謝する
・だけど1人でやり抜く
・全力で、だけど効率よくペース配分も考えている

という優秀っぷりで、一見無茶なことをしているようでも、倒れることなくやり切ってしまうんですね。
あんな様のスペックが高いのもそうですが、

・計画性の高さ
・ハプニングにも柔軟に対応できる適応力

ここが凄いです。もちろん、自分の体力がどの程度あるのかも、ちゃんと理解していないとできませんね。

ただ、それでもパーフェクトではなかったあんな様。
さて、ここでどうさら・めるめるが動くのか。

といったところですね。あんな様の変化に気づいたのが親ではなく、さらとえもというえもさ。
と思ったら、予告ではあんえも回!!

えも、やっぱりあんな様大好きだった!!
あんえもデュエットくる???

これは楽しみです。

『 キラッとプリ☆チャン 』第10話「ライバルとデートしてみた!」あんえも回【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第36話「100点めざしてみましたわ!」あんなママ登場&あんえもがえもい【感想コラム】

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!