『ご注文はうさぎですか??』チノちゃんの誕生日を全力でお祝い!「あにばーさるカフェ」にも行ってきたよ!!【レビュー】

『ご注文はうさぎですか??』チノちゃんの誕生日を全力でお祝い!「あにばーさるカフェ」にも行ってきたよ!!【レビュー】

12月4日はごちうさのチノちゃんの誕生日!
ということで、今回も誕生日当日に秋葉原の「あにばーさるカフェ」へ行ってきました。

チノちゃんの誕生日

12月4日。今年も『ご注文はうさぎですか??』アニメ公式ツイッターアカウントでは、お祝いのツイートが登場。

去年までの過去お祝いツイートは以下。

『ご注文はうさぎですか??』夏服のチマメ隊フィギュア化&「Chino & RABBIT DOLLS」予約開始!!

『ご注文はうさぎですか??』きららMAX3号連続購入フェアの特典はリゼ&チノ!? チノちゃんの誕生日を祝う公式ツイートも登場!!

 

今年はバースデイソングCDも発売!

そして、「あにばーさるカフェ」ではバースデイメニューも登場です。

食べてきたのは、このメニューとなります。

 

あにばーさるカフェへ

というわけで、今回も「あにばーさるカフェ」へ。ごちうさ公式ツイッターのお祝いツイートにもある可愛いケーキは、店内に展示されてありました。

チノちゃんらしい水色を主軸に、ママであるサキさんを思わせるレコード

こちらのアクリルスタンドは店内で販売。9人の中からランダムで誰かが出てきます。

そして、ポストカード。

お祝いコメント用のボードもあるのですが、初日一番に行ったためコメントがまだ書かれておらず……こちらに関しては「あにばーさるカフェ」のアカウントでいずれ写真付きツイートがされるので、それを待ちましょう。

店内には今回のチノちゃんとメグちゃんのポスター。

前回の千夜ちゃん青山さんペアもまだありました。

チノバースデーメニュー

そしてこちらが今回注文したバースデーメニュー(表記ではバースデイ)であるバースデイプレートです。

生クリームの下にはパンナコッタがあり、濃厚すぎるミルクの味を堪能できる一品となっております。濃厚な甘みが隠れているところは、ココアさんと出会い明るくなり、笑顔と可愛さが増したチノちゃんをイメージしているように感じられます。

透明なこちらはわらびもちで、下にはティッピーのクッキー的な何か。薄っぺらいやつです。
ここはココアさん要素ではなく、千夜ちゃんっぽいんですね。

いえ、ティッピーのイメージでしょうか??

かき氷つきドリンクは、ライチと練乳の味。
練乳の味。大事なことなのでry。

イラストはホワイトチョコで、生クリームも添えられています。

チノちゃんらしい水色と、ココアさんほどの強いキュート感はなくとも、やっぱりキュートな可愛さを併せ持ったスイーツですね。

『 ご注文はうさぎですか?? 』チノちゃんの成長から見るごちうさの今後

クリスマスメニュー

今回はバースデイメニューだけではなく、ごちうさのクリスマスメニューも登場しています。もちろん、注文してきましたよ。

小麦色の誘惑

まずは、バースデイメニューと合わせて「小麦色の誘惑」を注文。

甘兎のクリスマスメニューです。

メインは2本のターキー。柔らかいお肉はコショウでピリ辛路線
そこにレタスとミニトマト、さらに輪切りレモンも添えて、クリスマス気分を盛り上げちゃう♪

そうそう。

ココアさんバースデイの時は一度に注文してしまい、一緒に頼んだ青山さんのスイーツのボリュームマウンテンっぷりを前に大変なことになりました。

今回は最初の2品を完食後に、胃袋と相談しながら次を決めていくというスタイルでいきます。

本来ならパンケーキもいきたかったのですが……

思いのほかパンナコッタとかき氷が腹にたまるたまる。

コンビニスイーツ2つ分はあるぞっ!
しかもわらびもちまでっ!!

というわけで、「夕焼けの糸」を注文。リゼのスパゲティですね。

夕焼けの糸

ピーマン、玉ねぎのスパゲティ。
パスタではなくスパゲティだ!

実は家庭的で効率もいいリゼちゃんの作るスパゲティなら、美味しいに決まってる!

さて、おわかりいただけただろうか。

ごちうさのコラボメニューを注文すると、アニメのクリスマス回から抜粋したブロマイドがもらえるのですが、上の写真を見てわかる通り、3品注文してココアさんが被りました(;’∀’)

これはもう1品追加して、青山さんを狙うしかない!!

リゼのパープルイルミネーション

最後に注文したのは、フルーツ……はお腹にもう入らなそうだったので、ドリンクです。

「リゼのパープルイルミネーション」

うーん、なんかのフルーツの味っ!
酸味がちょっとありますね。炭酸もはいってます。

舌がリゼちゃんに敬礼をしてしまう!
訳:美味い!

特典は

というわけで、計4枚となった特典のブロマイドは……

ココアさんが被りました。
左右の席に座られた方もココアさんが被ってるようでした。そして、青山さんは出ていなかったようですね。
ひょっとして青山さんレア枠??

そして、驚異のココアさん排出率!!

そもそも店内の壁に貼られているブロマイドに、青山さんがいない……。

まさか後半用??

マグカップ

そんでもって、こちらがチノちゃんのバースデイマグカップ。

バースデイイラストを使用しています。

ちなみに。

秋葉原駅を出てすぐのところ(アトレ秋葉原前)にも、チノちゃん誕生日メニューの広告がでていました。

チノちゃん、誕生日おめでとうございます!!

ココアさんと末永くお幸せに。

『ご注文はうさぎですか??』ココアさんから学ぶ人生を楽しむコツ

 

余談

ごちうさとは関係ありませんが、せっかくなのでほかにも撮った写真を載せます。

アトレ秋葉原

アトレ秋葉原は『まちカドまぞく』とコラボ中。グッズの販売も行われています。

秋葉原UDXイルミネーション

毎年恒例のイルミネーションです。

さらに、その日の晩飯もUDX内で。

気分は『孤独のグルメ』ですわね。

というわけで今回もごちうさのカフェへ行ってきたわけですが……。
えっ、またごちうさのクリスマスツリーが出る??

もう一度行く必要があるようですね。

しかし、なんだかこの日は朝から左の足首が上に曲げにくいような、親指がしびれてるような、全部気のせいのような。誤差の範囲で不調気味。(なお1日歩き続けて問題はなかった模様)

う~ん……心配性からくるヤツかもしれませんが、最近スイーツばっかり食べていますし、ここらで運動と野菜をしっかりとらないとですね。(本当は毎日ちゃんとサラダとか食べてます)

実はココアさんバースデイの時も、糖分の取りすぎでしばらく頭痛が起きてました(;’∀’)

皆さんも、健康には気をつけつつカフェを楽しんでみてください。

『ご注文はうさぎですか??』チノママ・香風サキさんの可愛さと、「まんがタイムきららMAX」2019年11月イラスト

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:星崎梓

『ご注文はうさぎですか??』チノちゃんの誕生日を全力でお祝い!「あにばーさるカフェ」にも行ってきたよ!!【レビュー】
最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG