武器商人が巻き起こす波乱に満ちた物語!~ ヨルムンガンド

武器商人が巻き起こす波乱に満ちた物語!~ ヨルムンガンド

ミリタリー知識が無くても楽しめる!それが「 ヨルムンガンド 」

2012年にアニメ「ヨルムンガンド」「ヨルムンガンドPERFECT ORDER」が放映されました。原作は高橋慶太郎さんの漫画「ヨルムンガンド」。

武器商人の女性「ココ・ヘクマティアル」と元少年兵の「ヨナ」を主人公としたガンアクション作品です。

武器の名前や政治的な要素など、初見では少し難しい印象を受けるかもしれませんが、個性豊かなキャラクターやキャラ同士の掛け合いだけでも十分に楽しめるアニメになっています。

ココと愉快な仲間たち

武器商人が巻き起こす波乱に満ちた物語!~ ヨルムンガンド
画像引用元:©2012 高橋慶太郎・小学館/ヨルムンガンド製作委員会

主人公の一人、ココはプラチナブロンドの髪に白い肌の一見儚い印象の美人な女性ですが、いつも不敵な笑みを浮かべており、ビジネスの際は時に丁寧に、時に大胆な面を見せます。ココには彼女を護衛するチームが構成されており、生活を共にしています。いつもは楽しく賑やかなメンバーですが、戦闘のプロの集団であり、数多の修羅場をくぐっています。

もう一人の主人公ヨナはココの部隊の新メンバーであり、彼の加入から物語がスタートします。ヨナは普段はクールな少年ですが、たまに少年らしい表情をしたかと思えば、敵が現れると大人顔負けの戦闘技術を見せます。

ココはヨナのことをとても気に入っており、気づけばすぐにヨナにひっついています。綺麗な大人の女性と少年という組み合わせにニヤニヤしてしまう人も多いはずです!

ちなみにメンバーの一人「バルメ」は女性ですがココのことをとても大切に思っており、ココも彼女を姉のように信頼しているので、そんな二人のやりとりもとても微笑ましく、そしてやっぱりニヤニヤしてしまいますね。(笑)

敵、味方、魅力的なキャラクターたち

ココの部隊以外にもクセのあるキャラクターが登場し、ココの兄であり彼女同様いつも笑顔で掴みどころがない「キャスパー」、キャスパーの護衛をしておりココの部隊のメンバーと元夫婦の女性「チェキータ」、CIAの工作員でありながらココと個人的な繋がりを持つグルメ好きな「ショコラーデ」など、個性的で憎めないキャラクターがたくさん出てくるのできっとあなたの気に入るキャラクターが見つかると思います♪

気になる結末は…?

武器商人が巻き起こす波乱に満ちた物語!~ ヨルムンガンド
画像引用元:©2012 高橋慶太郎・小学館/ヨルムンガンド製作委員会

原作の漫画に忠実な作品となっており、最終回も漫画と同じ結末を迎えます。

ネタばれになるので詳しくは記載しませんが、個人的には物語のその後がすごく気になるアニメだな、と感じました。ここで終わり!?という衝撃を受け、想像が掻き立てられる終わり方で観終わったあとも楽しめる作品だと思います。

濃厚なストーリーを楽しむも良し、格好いいガンアクションを楽しむも良し、キャラクター同士のやりとりを眺めるも良し……いろんな視点で楽しめるので、何回観ても面白い作品です!この機会に是非「ヨルムンガンド」を視聴してみてください♪

文章:kyouei-のいせ

僕は変わる世界を知る―アニメ『 ヨルムンガンド 』レビュー