前回の『 アサシンズプライド 』は、生気を吸った犯人はロゼッティだった…クーファは彼女を止めに入る。だが、同時にヴァンパイアであることがバレてしまう。
7年前、ヴァンパイアの少年は願った。「妹に幸せになってほしい」と…契約を交わす。
TVアニメ『アサシンズプライド』第9話「悠久の契約」あらずじ

7年前、ジャンガルタを襲った惨劇。1人の少年が一生背負うと決めた強い覚悟があった。
謎は紐解かれていく…。そして、すべての元凶「ナクア」が姿を現すのだった。
眠っていた記憶が再び2人を引き合わせ―――
悠久の契約
ブロサムとナクアが起こした大火災で多くの子供が死んでいく…その中にクーファがいた。
ヴァンパイアの力を解放し、重症を負ったロゼッティの首元を噛み眷属にしてしまう。
そして、クーファは駆け付けた白夜騎兵団のオヤジと協力しナクアを倒す。ロゼッティの吸血衝動を抑えるため記憶を眠らせる。
ロゼッティを見逃してほしいと頼み「あなたの配下に下り忠義を尽す」と自分すら投げ打ってでも守ろうと。
「その子のことをお前さんは一人ぼっちで凍えながら見つめているだけだ」
何を言われようが、クーファの覚悟は変わらなかった。
「幸せでいてほしいから」たった一つの純粋な願いを口にして涙を流す。
真犯人を炙り出す奇策

メリダはクーファの秘密を知り、戸惑いながらも受け入れナクアを倒すために協力する。
「その結婚待ったーー!」「ロゼッティ先生!私はもう先生と2回キスをしました!」
教会で行われていたロゼッティの結婚式に乱入するメリダ。ロゼッティの心を揺さぶり勝負に持ち込み攻撃しかける。
しかし、その目的はナクアの存在を公にするためでした。作戦が成功しナクアが姿を現す…
「子ども達を襲っていた真犯人は、そこのランカンスロープです!」
メリダが叫び、隠し通路から逃走するナクアをロゼッティが追いかけます。
因縁ともに蘇る記憶

ロゼッティは7年前の事件も全て思い出し、ナクアに追い詰められてしまう。そこに…
クーファが助けて「目を覚ませロゼ」とヴァンパイアの力を呼び起こし戦闘が始まります。
2人の連携攻撃とメリダ達生徒の手によって因縁に決着がつく。そして…
「私…全部思い出したよ。あなたの事も…昔の事も全部。ずっと会いたかった…」
再会を何よりも喜ぶロゼッティ。でも、クーファは「もう一度お前の記憶を封印し直す」
それがギルドとの契約だからと…
「お前は日向の中で笑っていてくれロゼ。私はずっとそばで見ているから…」
優しい口調でクーファは記憶を消してしまうのだった。
本当の兄妹のような関係だったのに…

メリダとクーファの秘密の約束、ロゼッティを守るため契約を交わした。
マディアと初めて対峙した時の「もしかしてその娘が」という発言はそういうことだったのか…と気になっていた部分がスッキリした回でした。
犯人を倒して終わりではなく、クーファとロゼッティの関係がものすごく切なくて悲しい。
本当はクーファだって喜びたかったはず…それに、メリダの記憶を消そうとしたときも…
「これは任務でも命令でもなくただのエゴです」
クーファが1人で背負いこんでいる感じがして…すぐ傍にいても見守りだけしかできない。
…切ないよ
そして、メリダとクーファの間にも誰にもバレてはいけない秘密が共有されましたね。
クーファが「近寄るな!」と突き放して最初はどうなることかと思いましたが、メリダの愛の深さ底なしですね。
クーファがロゼッティを守ったように、メリダもクーファを守る。その契約を破った時は…
もう後には引けないダークな関係すごく好きです。
ジャンガルタを後にしたメリダ達、学園の季節は巡り波乱を呼ぶ…
文章:あそしえいつYH
アサシンズプライド の各話を振り返りチェック!
- TVアニメ『アサシンズプライド』第1話「暗殺者の慈悲」
- TVアニメ『アサシンズプライド』第2話「少女の世界が変わるとき」
- TVアニメ『アサシンズプライド』第3話「臨界点の彼方に」
- TVアニメ『アサシンズプライド』第4話「鎖城に集う、乙女と乙女」
- TVアニメ『アサシンズプライド』第5話「黄金の姫と、白銀の姫」
- TVアニメ『アサシンズプライド』第6話「灰色の魔女」
- TVアニメ『アサシンズプライド』第7話「上も下も標はなく」
- TVアニメ『アサシンズプライド』第8話「ある骸骨の遺言」
- TVアニメ『アサシンズプライド』第9話「悠久の契約」
- TVアニメ『アサシンズプライド』第10話「迷宮図書館」
- TVアニメ『アサシンズプライド』第11話「死神の使いたち」
- TVアニメ『アサシンズプライド』第12話「暗殺教師の矜持」(最終回ですよ!)