コミケ97レポ③ごちうさと『ブラッククローバー』『ライフル・イズ・ビューティフル』

コミケ97レポート・まとめ③ごちうさと『ブラッククローバー』『ライフル・イズ・ビューティフル』

2020.04.23(木)

2019年冬のコミケ、コミックマーケット97(C97)。
そのレポ3回目は、そのほかに購入したグッズ、です。

『ご注文はうさぎですか??』NBC以外

まずは、今回もごちうさから。
NBCブース以外で購入したごちうさグッズです。

カーテン魂

「カーテン魂」ブースにて購入したのは、ごちうさの原作イラストを使用したのれん。

実は前回のコミケでも「カーテン魂」のごちうさのれんを購入しています。

↑こちらを見ていただければわかるのですが、のれんは

・自分で用意した棒をさせば、タペストリーになる
・線に沿って中央を切断すると、のれんになる

というアイテムです。
サイズが大きいので、タペストリーとしてお安いですね。
なにせ、4000円台ですからね。

こちら、とても涼しげな夏のラビットハウスなイラストを使用しています。

このイラスト好きなんですけど、なかなかグッズにならなかったんですよね。

やっぱりごちうさはきわどいスカートより、ロングスカートでおしゃれで決めた方が似合うぜ。

青山さんが毎日来店しそうな可愛さ。

アニメユニバーシティコープ

「アニメユニバーシティコープ(ANIME UNIVERSITY COOP)」ブースで購入したのは、おわんに入ったデフォルメイラストのアクリルキーホルダー。

ココア・チノ・リゼ・千夜・シャロの中からランダムで登場。
被ってしまいましたが、可愛いのでアリです。

ローソン

国際展示場駅前のローソンに登場した、ごちうさのアクリルスタンド。

今回も千夜シャロリゼで購入。

お手製のアイドル衣装風コーデで登場。

こんなアイドルのステージをやったら、毎日青山さんが喫茶店に通うry。

『ブラッククローバー』

そして、こちらは「シーエージェント」ブースで発見したアスタのアクリルスタンド。

組み立て式で、「ネロ」「グリモワール」「ミニアスタ」の中から2つをセットできます。

かっこよく飾るのがオレの魔法だ!!

ユノとノエルもありました。

『ライフル・イズ・ビューティフル』

そして、こちらが個人的な問題作。
『ライフル・イズ・ビューティフル』の抱き枕!!

『ライフル・イズ・ビューティフル』といえば、ジャンプ+で連載中のジャンプ作品
ジャンプフェスタにも参戦しているジャンプアニメですが、OPや雰囲気からきららアニメ感・微百合感を感じる作品となっています。

OPでジャンプもするので、ジャンプだけど実質きららアニメ!
的な作品なのですが。

まさか、こんな抱き枕が出るとは……。

全4種類で通販実施中。


https://chidori-high-school.com/news/?post_type=product

こちら、「かぴばらしょっぷ」ブースにて先行販売していましたので、エリカのみ購入してみました。

いやいや。
これは破壊力高すぎる……。

矛盾した話ですが、

・『ライフル・イズ・ビューティフル』を百合として観ている自分
・抱き枕を抱く違う視点の自分

が同時に存在している……!

百合を百合として見れなうわあああああああああ……!!

人間とは矛盾した生き物です(;’∀’)

コミケ97レポート・まとめ①1日目 企業ブースの様子 やはり凄い『鬼滅の刃』

コミケ97レポート・まとめ②『ご注文はうさぎですか??』NBCグッズで見る可愛いポイント