『ご注文はうさぎですか??』旅行を楽しむモカ姉たちのラバーストラップレビュー&『きららファンタジア』シャロリゼアクリルスタンド!!

2019年12月、ごちうさの新作ラバーストラップ”トラベルver”が発売されました。

今回はこちらのレビュー+おまけの話をします。

ご注文はうさぎですか?? トレーディングラバーストラップVol4

というわけで、今回購入したごちうさの新作ラバーストラップがこちら。

「ご注文はうさぎですか?? トレーディングラバーストラップVol4」です。

実はトラベルverという表記はどこにもされていないんですけど、アニメイトかなにかでそういう表記を見た気がするんですよね。

しかし、ググってもそんなものは出てこない……。

見間違えたか、勘違いか、ミス表記か……。

○○verというごちうさデフォルメイラストシリーズは存在しますが、こちらは会社が違うようなんですよね。

ごちうさ〇〇verシリーズまとめ&『ご注文はうさぎですか??』「トレーディングマルチクリーナークロス浴衣ver」レビュー

2019.07.09

『ご注文はうさぎですか??』青山翠ちゃんの缶バッジ×4レビュー!かわいいのブレンドだ!!

2018.09.30

『 ご注文はうさぎですか?? 』梅雨イラストのクリアファイルを買ってきたよ!えっ、青山さん&モカ姉・チマメの水着グッズも出るの!?

2018.06.28

今回のラバストはKADOKAWAです。

まあ、ラバストVol4と書くよりトラベルverと書いた方がわかりやすいので、そう呼んじゃいましょう。

ごちうさのラバスト自体は、四種類どころじゃないですしね。

開封

というわけで、今回のトラベルverラバストですが――。

ラインナップはココア、チノ、リゼ、千夜、シャロ、マヤ、メグ、青山さん、モカ姉、シークレットの10種類。

全員が旅行を楽しんでいるような姿で登場しています。

こちらを4つ購入しましたので、順に開けていこうと思います。

1つ目。

青山ブルーマウンテン!!

いきなり推しを引き当ててしまう、この神引きっぷり。まさにデスティニードロー。

ガイドブックを手にしたアナログ派な翠ちゃん。
シャロさんと並べると、二人で旅行デート中、ランチに入るお店を話し合っているように見えるんですよね。

2つ目。

マヤちゃん!!

活発なマヤちゃんらしい動きやすい服装とリュックです。しかし、髪型はちゃんとおしゃれ。八重歯もキュートですよね。

3つ目。

千夜ちゃん!!

おしとやかなようで、茶目っ気もある千夜ちゃんらしい立ち姿。
お花の髪飾りもキュート。編み込んだツインテールも似合います。旅行用の髪型ですね。

4つ目。

モカ姉!!

おしゃれ可愛い女子大生みたいなファッションです。いつもの母性たっぷりのモカ姉も素敵ですが、楽しそうなモカ姉も素敵です。

本編ではほとんどみんなと遊んだことのないモカ姉も、グッズのイラストでは楽しそうに過ごしている。

これはいい世界線だ(´;ω;`)

というような話は、こちらでもしました↓

『ご注文はうさぎですか??』オンリーショップ(2019)グッズレビュー!千夜リゼ青山さん(白衣/ナース服)にお世話されちゃうのはシャロさんかな??

2019.09.09

というわけで、4人集合。

これは楽しい旅行になりますね。

シャロリゼinきらファン

そうそう。
11月30日に登場した『きららファンタジア』一番くじのシャロリゼ。

こちらもゲットしています。せっかくなので、紹介しておきます。

ゲームに登場する衣装姿のミニアクリルスタンドです。

『きららファンタジア』からはチノちゃんのフィギュア化が決まっていますが、それ以外はまだまだグッズが少ないので、これは貴重ですね。

本編でも、モカ姉がもっとみんなと遊んでいる姿をみたいものです。

というか、アニメ三期でモカ姉の出番全然ないと思うんですけど、どうするんでしょう??

なんらかの形で補完をしてくれると思いますが、原作通りだと凛ちゃんさんの方がはるかに出番多いですよ。

真手凛が「ごちうさ」アニメ第3期でメインキャラ化する可能性について考えてみた

『ご注文はうさぎですか?』シャロママ・千夜ママ(宇治松千鳥)登場!シャロ貧乏問題に終止符!?浪費癖なんてないよ!!