祝・ご結婚! 千本木彩花さんが演じた人気キャラ3選

祝・ご結婚! 千本木彩花さんが演じた人気キャラ3選

2019年12月29日、人気声優の千本木彩花さんが、同じく声優の畠中祐さんと入籍したことを所属事務所のホームページにて報告されました。

今回はお二人のご結婚をお祝いし、千本木さんが演じた人気キャラをまとめてみました。

BEASTARS ハル

2019年10月より放送された人気アニメで、2期の制作も決定しています。動物たちによる人間描写ならぬ、動物描写が話題になりました。また動物の毛のふっくら感が、3DCGで見事に表現されており、映像面でも見応えありです。

本作のヒロインで、高等部3年のドワーフウサギです。学園の色々な男子(動物)と関係をもっており、それを理由に女子生徒からいじめを受けています。しかし本人はそうした声を気にせず、明るく振る舞っています。

ある日の夜、主人公のレゴシ(ハイイロオオカミ)が突然ハルを食べてしまいそうになった事件から、二人の出会いは始まります。はじめはレゴシのことを肉食獣のくせに変な子だと思っていましたが、様々な経験を経て、次第にレゴシのことを理解していきます。

物語の終盤ではハルは、謎の組織に誘拐されてしまいます。ハルのピンチを助けにきたのはいったい誰なのでしょうか。

BEASTARS ハル

BEASTARS アニメ情報

2019.06.27

公式サイト:https://bst-anime.com/
(C) 板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

あひるの空 藪内 円(やぶうち まどか)

絶賛放送中の人気バスケットボールアニメです。落ちこぼれが集まった弱小バスケ部が、インターハイ優勝を目指して衝突を繰り返しながらも、ひたむきに頑張っていく姿に元気がもらえます。

九頭龍(くずりゅう)高校・女子バスケ部の2年生です。問題児ばかりの九頭龍高校・男子バスケ部に厳しい言葉をかけながら、なにかと気にかけています。主人公・空にとっては、憧れの人物です。

ある日奈緒という女の子のマネージャーとしての資質を確かめるため、男女チームに分かれて試合をしました。その時男子チームが勝ったら、円の裸を見られるという約束になり、男子は大盛り上がり。

試合は女子チームが勝ったおかげで、円にとって最悪の事態を避けることができました。円からすればとんだとばっちりでしたが、この試合のおかげで、男子チームも奈緒のことをマネージャーとして認め、チームもさらに結束しました。

あひるの空 藪内 円(やぶうち まどか)

あひるの空 アニメ情報

2019.06.27

公式サイト:http://ahirunosora.jp/
©日向武史・講談社/「あひるの空」製作委員会 ・テレビ東京

甲鉄城のカバネリ 無名(むめい)

千本木さんと畠中さんを語るうえで絶対に外せない作品でしょう。「進撃の巨人」などを手掛ける荒木哲郎監督のオリジナルアニメで、千本木さんと畠中さんがメインで共演した作品です。

本作のヒロインです。甲鉄城が通る駅で主人公・生駒たちと出会い、行動をともにします。小柄な女の子ながら戦闘力は抜群で、身のこなしも常人離れしています。両手銃を使って、カバネを次々と倒していく姿はとてもかっこいいです。

兄と慕う「美馬」の言葉を信じて行動していましたが、生駒への信頼を深めた末、兄との決別し戦います。また「無名」は本名ではなく仮の名であり、アニメでは彼女の本名も明らかになります。

物語では生駒と無名の関係についても描かれていきますが、そこに役者さんの関係性も加わると、また違った視点で物語を楽しむこともできそうですね。

甲鉄城のカバネリ 感想 / 総括コラム

2016.07.05

公式サイト:https://kabaneri.com/tv/
©カバネリ製作委員会

千本木さん・畠中さん、ご結婚おめでとうございます!

千本木さん・畠中さんは、ともに若手声優のなかでも、トップの実力と人気を誇る声優さんです。今後もたくさんの作品でご活躍されることを願っています。将来的には、お二人の夫婦役というのもぜひ見たいですね!

千本木さん・畠中さん、ご結婚おめでとうございます!

祝・ご結婚! 畠中祐さんが演じた人気キャラ3選