2019年12月29日、人気声優の畠中祐さんが、同じく声優の千本木彩花さんと入籍したことを所属事務所のホームページにて報告されました。
今回はお二人のご結婚をお祝いし、畠中さんが演じた人気キャラをまとめてみました。
川柳少女 毒島(ぶすじま) エイジ
2019年に放送された、川柳を題材にしたショートアニメです。川柳でしか自分の気持ちを伝えることができないヒロイン・七々子を中心とする、ちょっと変わった文芸部のあったかい日常を描きます。
七々子が入部している文芸部の部員で、たった一人の男子です。顔が怖いために周囲から不良やヤンキーだと怖がられていますが、本当は優しい性格のいい子です。
なかなか素直になれないところもあり、「シャバい」という口癖を使って、自分の気持ちをはぐらかすなど、思春期の男子らしいかわいらしいさもあります。でも漢気もあって、いざというときは頼りになる、かっこいい男の子です。
また、妹のことをでき愛しています。普段の強面と妹に見せるギャップも、彼の魅力の一つです。
[kanren postid=”135937″]公式サイト:http://senryu-girl-official.com
©五十嵐正邦・講談社/川柳少女製作委員会
星合の空 新城 柊真(しんじょう とうま)
本作の主人公の一人です。弱小ソフトテニス部の部長として、やる気のない部員をまとめる、自分にも相手にも厳しいリーダーです。
廃部寸前の部の存続のために、転校してきたもう一人の主人公・眞己(まき)に、自分がお金を出してでも入部するよう頼みます。
その後二人はダブルスのペアを組み、大会に出場します。もともとテニスの腕は部内一で、そこに眞己とのコンビネーションが加わって、すぐに実力を発揮します。大会でも当初は無名で注目されていませんでしたが、次々と強豪ペアを打ち破る大活躍をみせます。
家庭内では兄も以前はソフトテニスの有名選手で、部についての相談もしています。一方で母親との関係はよくなく、家庭内でもどこか息苦しさを感じているようです。
[kanren postid=”153845″]公式サイト:https://www.tbs.co.jp/anime/hoshiai/
©赤根和樹・エイトビット/星合の空製作委員会
甲鉄城のカバネリ 生駒(いこま)
「進撃の巨人」などを手掛ける荒木哲郎監督のオリジナルアニメで、畠中さんと千本木さんがメインで共演した作品です。畠中さんと千本木さんを語るうえで絶対に外せない作品ですね。
本作の主人公で、カバネを倒すための武器を自分で開発している男の子です。その後カバネリに噛まれたことによってカバネ化しそうになりますが、なんとか生き残り、人でもカバネでもない存在「カバネリ」になります。
当初は周囲から奇異の存在として恐れられますが、カバネを撃退したことをきっかけに、少しずつ受け入れられるようになります。正義感が強く迫力のすごいキャラクターですが、畠中さんの熱演もあり、さらに魅力的なキャラクターになっています。
また旅の途中で出会った、ヒロイン・無名とともにカバネと戦い、お互いに心を通わせていきます。二人のやり取りにも注目ですね。
[kanren postid=”31894″]公式サイト:https://kabaneri.com/tv/
©カバネリ製作委員会
畠中さん・千本木さん、ご結婚おめでとうございます!
畠中さん・千本木さんは、ともに若手声優のなかでも、トップの実力と人気を誇る声優さんです。今後もたくさんの作品でご活躍されることを願っています。将来的には、お二人の夫婦役というのもぜひ見たいですね!
畠中さん・千本木さん、ご結婚おめでとうございます!