TVアニメ「ジュエルペット」。宝石の力を持った動物たちは魔法使いになるため奮闘中!

ジュエルペット

2009年4月から2015年12月まで放送されていたテレビアニメ「ジュエルペット」シリーズより宝石の目を持ったジュエルランドで暮らす魔法使いのペットたちについて紹介していこうと思います。

瞳の宝石と同じ効果の魔法を使うことができる動物たちですが、まだまだ未熟なので未熟なため、魔法学校で魔法の勉強をしています。

宝石にも多くの色や種類があるから、ペットたちにもいろんな性格の子がいるんですよ!

 

春が大好きな綺麗好き・ルビー

7月の誕生石であるルビーの目を持ったニホンウサギの女の子、属性はマジカルレッド。
性格は礼儀正しく綺麗好きで、桜の花が咲く季節が大好き。
宝石の持つパワーはラッキー運上昇に効果があり、困難に打ち勝つことが出来る。

赤色って熱意を感じる色でもあるからルビーは仲間を助けたりする時の思いが強いのかな?

物静かなクールガール・サフィー

9月の誕生石であるサファイアの目を持ったキャバリアという犬の女の子、属性はマジカルブルー。
性格は控えめでもの静か、窓辺で外の世界を見つめる時間が大好き。
宝石の持つパワーは友情運上昇に効果があり、知性と冷静な判断力をもたらし、美意識を高める。

ブルー系の色ってクールで落ち着いたイメージがあるからかっこいい!

演奏がとても上手なのんびり屋・ラルド

5月の誕生石であるエメラルドの目を持ったパンダの男の子、属性はマジカルグリーン。
性格はのんびりしているけど、どんな楽器でも演奏できちゃう。
宝石の持つパワーは愛情、健康、心身を癒し、夫婦の愛情を深める。

のんびり屋だけど楽器の演奏が得意という性格とやる事にギャップがあるの面白い。

女子力を上げようと頑張り中・ダイアナ

4月の誕生石であるダイアモンドの目を持ったマンチカンの女の子、属性はマジカルブラック。
体は小さいけれど、性格は立派なレディになるための努力を欠かさない頑張り屋さん。
宝石の持つパワーは女の子の魅力運上昇に効果があり、多くのものを引き寄せ、強烈な存在感を与える。

黒って悪そうな性格をイメージしがちだけど、努力家あんですよ。

宝石にいろんな色があるようにいろんな性格の子がいる

宝石に多くの色のものがある事は知っていましたが、人や状況に合わせて細かな効果がある事は知りませんでした。
おしゃれでいろんな力を秘めたジュエルペットたちとの毎日、過ごしてみるのも楽しそう!

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」ファンディスクS [Blu-ray]|Amazon

文章:あそしえいつ T.A

©’08,’15 SANRIO/SEGA TOYS  サンリオ・セガトイズ/テレビ東京・ジュエルペット製作委員会

妖精と人間の親子の共同生活は笑顔あふれる楽しい時間!「アスタロッテのおもちゃ!」

©’08,’15 SANRIO/SEGA TOYS  サンリオ・セガトイズ/テレビ東京・ジュエルペット製作委員会

ジュエルペット 公式ホームページ

この記事のライティング:あにぶ編集部 さん

ジュエルペット

お気に入り記事をシェアして下さい

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。