『グランブルーファンタジー』×『ラブライブ!』ウエハースを買ってきたぞ!【レビュー・他ウエハースとの比較】

「グランブルーファンタジー×ラブライブ!ツインウエハース」が発売しました。

こちらを買ってきましたので、見ていきます。

グランブルーファンタジー×ラブライブ!ツインウエハース

あのグラブルとのコラボ「ラブライブ!ソラノトビラ」のイラストを使用したカード入りのウエハースです。

カードは全部で23種類。

キャラクターカード 9種
キャラクターカード(ホログラムレアVer.) 9種
ビジュアルカード 3種

となっています。

9枚のホログラムレアとは、「μ’s」の9人がキラキラ光りまくるレアカード、といったところでしょうか。
これが出たらラッキーです。

※商品詳細はこちら

普段この手のウエハースを置かない某ローソンにもありました。
さすがは『ラブライブ!』といったところか。

では、こちらを見ていきます。

パックの保存がしやすい仕様

「グランブルーファンタジー×ラブライブ!ツインウエハース」のパッケージは、

1年生組

2年生組

3年生組

の3種類。非常に百合を感じるイラストとなっております。
パッケージにプリントされているカード例が、別の学年のものであるところがいいですよね。

開封すると、カード1枚とウエハースが2個
ツインウエハースなので、2個入りなんです。

ウエハース×2、カード×1で価格は180円となっています。

同じバンダイから出ている「オールアイカツ!ウエハースコレクション2」は120円なので、2個入りな分少しだけ価格は上ですが、十分安いですね。

ちなみに、

・『アイカツ!』

ウエハース1枚のサイズはよくある大きさ、バニラクリーム味ウエハースがそのまま入っているので、パックを保存する場合は洗う必要がある。

・今回の『ラブライブ!』

ウエハース1枚のサイズはやや小さく縦長(スティックウエハース)なので、2個入りとはいえ量は1.3倍くらい??
ココア味
ウエハースが別の袋に入っているので、パックの保存がしやすい。カードだけ確認し、ウエハースを一度に食べる・あるいはタッパー保存等しなくても済む。

という違いがあります。
仕様はこちらの方がうれしいので、それも踏まえるとかなりお安く感じます。

さらに補足すると、「ドラゴンボールポストアートウエハースUNLIMITED」も別に包装されたスティックタイプでした。

そして、「GUNDAMガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハース」は『アイカツ!』と同じタイプです。

同じバンダイでも、違うんですね。

カードは

というわけで、今回購入した5パック分のカードを見ていきます。

ことりちゃん!

海未ちゃん!

凛ちゃん!

えりち!

のぞにこえり!!

にこっちが中心にいる、というところが、いい……。

ファンタジーと言っても、装飾や二段フリルなど、可愛い要素はそこかしこに点在。

ホログラムレアは出ませんでしたが、みんな可愛いニャ>ω<

グラブルイラストがここまで合うとは、という感じです。ファンタジーもので日常系イラストも合いますし、その逆が合わないわけがない、ということでしょうか。

ちなみにカードの裏。

とくに説明書きはありません。

カードイラストとパックデザイン、どちらも奇麗なので永久保存ですね。

こちら、1000円で5パック買えるので、見かけた方はぜひ買ってみてください。

 

『ラブライブ!』の「 ことうみ 」が素晴らしすぎる! 幼馴染ってほんといいよね!!

『ご注文はうさぎですか??』 青山翠ちゃんの誕生日を全力でお祝い!あにばーさるカフェにも行ったよ!!

【プリチャン/ごちうさ】東京キャラクターストリートにいってみた【アイカツ/プリキュア】