俺物語‼|不器用ゴツめ男子の周りはキャラ濃いメンツだらけ!

俺物語|不器用ゴツめ男子の周りはキャラ濃いメンツだらけ!

2015年4月から9月まで放送されていたテレビアニメ「俺物語‼」より主人公の身長推定2m、体重推定120kgの高校1年生・剛田 猛男とそんな彼と毎日を過ごす個性豊かな友人たちを紹介していこうと思います。

高校生で、身長2m以上体重が120kg越えだなんてお相撲さんでしか見たことないけど体が大きい人って優しそうなイメージがあるから意外と女の子に気に入られそうな気がする。

まっすぐでちょっと不器用なビックボーイと優しい友人たちが送る日々はとても賑やかですよ!

大柄な不器用ボーイ・剛田猛男

俺物語‼|不器用ゴツめ男子の周りはキャラ濃いメンツだらけ!
画像引用元:(C) アルコ・河原和音/集英社・「俺物語!!」製作委員会

集英高等学校一年生。凛子からは「たけおくん」と呼ばれている。性格は真っすぐで、良くも悪くも不器用であり純情。正義感が非常に強く困った人を見かけると脊髄反射的に助けに行く。電車で痴漢に遭っていた凜子を助けた際に一目惚れをするも、幼い頃から好きになる子はみんな誠を好きになっていたため、彼女も誠のことが好きなのだと思っていた。その事が「自分への関心が無い」と凛子に誤解されるも、お互い本音をきちんと話し、晴れて付き合うように。

女子には引かれ気味だが男友達からの人気は絶大で、真面目・チャラ男・不良・オタクなどタイプを問わず、先輩後輩も問わず日常や恋愛の相談をされることも。非常に寛大な性格で、誠の姉の愛が凜子の「隠し事」について助言したときも、例え浮気であったとしてもそれを問いつめず、凜子を救い出すことだけをひたすら考えていた。

身体は強靭かつ柔軟で運動神経がずば抜けて高く大抵のスポーツはこなせるが、バスケとダンスは苦手。本人は自分の強さに納得しておらず、「オレより強い奴はこの世にいっぱいいる」と語っている。勉強は苦手でテスト前しかしない。また、物事をあまり深く考えられず、難しい話や長話が苦手。直情的故に誰かが悩んだ時には核心に近い発言をしたり、誰かが間違ったことをした際にはこともある。

大柄で男臭くて男子とばかり絡んでいそうなのに、聴き上手で仲間思いなところが凛子は気に入ったのかな?

お菓子作りが上手な天然ガール・大和凛子

俺物語‼|不器用ゴツめ男子の周りはキャラ濃いメンツだらけ!
画像引用元:(C) アルコ・河原和音/集英社・「俺物語!!」製作委員会

小泉女学園高等学校一年生。一人称は「うち」。猛男からは「大和」と呼ばれている。天然でおっとりした性格で、感受性が豊かで涙もろい。電車内で痴漢に遭っていたところを猛男に助けられ一目惚れする。その後、自分から積極的にアプローチするも、猛男の勘違いもあっていまいち想いが伝わらず一時は自分に関心がないと挫けそうになるが、誠の計らいで最終的に両思いに。

猛男の事が本当に好きで、普通の女子なら引くような常人離れした行動も純粋にカッコいいと思っている。それ故、付き合い始めた後も、猛男がモテるのではないかという心配に駆られることもある。お菓子作りが得意で、付き合う前からケーキやクッキーなどを作っては猛男にプレゼントしている。お菓子を作る際は苦労して固まっていく感じが好きという理由からハンドミキサーは使わない。勉強はできる方で、漢字が得意らしい。

小柄で引っ込み思案な性格かと思いきや、積極的にアプローチしたり毎回手作りのお菓子を届けたりと一途で女の子らしい部分が多く女の子でも可愛すぎて好きになっちゃうかも!

普通の人なら嫌う部分も受け止められるなんて恋する女の子って強いな。

クールなかと思いきや面倒見のいいイケメン・砂川誠

俺物語‼|不器用ゴツめ男子の周りはキャラ濃いメンツだらけ!
画像引用元:(C) アルコ・河原和音/集英社・「俺物語!!」製作委員会

集英高等学校一年生。猛男からは「すな」と呼ばれる。3歳の時に猛男の住むマンションの隣に越してきて以来ずっと親友でクラスも同じ。猛男とは対照的に非常にクールで一見近寄りがたい印象だが、周りの人にさりげなく気配りができる。物事を冷静に判断でき物静かだが意見はハッキリ言うタイプで、直情的な猛男とは対照的であるも似た部分もある。特に猛男の悪口を言う女子に告白を受けた際は強い口調で断っていた。猛男をからかったり、凛子に対してクールなツッコミを入れるなど、わりと茶目っ気もある。かなりのイケメンで昔から女子にモテるが、女子と付き合うことを考えるのは「だるい」らしい。女性に興味がないわけではないが、普段から意識はしていない。最初から猛男のことを「かっこいい」と言っていた凛子には好印象を持つ。二人が付き合い始めた後は、暖かく見守っている。猛男の幸せを誰よりも願っており、猛男からたびたび相談を受ける際に、親身になって考えたりアドバイスをしている。普段はあまり感情を表に出さないが、猛男の猪突猛進な所には笑顔を見せる。日頃から学習を怠らないため成績は優秀。産まれたばかり猛男の妹・真希に英語を教えたりあやしたりするなど、子供好き。

一方で父親が倒れたときに誰にも相談せず不安を抱いたり、猛男が自分に頼らず成長していく姿に寂しさを感じるなど、もどかしいほどの不器用さを垣間見せたこともある。

女子とあまり絡まないので冷たいのかと思いきや大事に思ってくれているからこそ友人に対して嫌なところもはっきり伝えてくれるところは、優しさの中に男らしさもあってかっこいい!

見た目と性格が似るとは限らない

猛男は熱血でいかついけど不器用、大和は可愛くて小柄だけど積極的、砂川はクールに見えて面倒見がいいという様に見た目と性格がギャップがある3人と友達だったら毎日が楽しくて1日がすぐ終わりそう。

熱血不器用ボーイ、キュートな天然ガール、クールな秀才くん全然違う性格の3人が織りなす熱血ストーリーはいかがですか?

文章:あそしえいつ T.A

【2015年春アニメ】女性&声オタ必見!オススメアニメ!

(C) アルコ・河原和音/集英社・「俺物語!!」製作委員会
ホームページ:俺物語‼

この記事のライティング担当:あそしえいつ

俺物語‼|不器用ゴツめ男子の周りはキャラ濃いメンツだらけ!
最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG