尊さの嵐!『ご注文はうさぎですか??』千夜チノ(甘兎)、シャロメグ、青山ブルーマウンテンなど「ごちうさ展」グッズレビューその2

尊さの嵐!『ご注文はうさぎですか??』千夜チノ(甘兎)、シャロメグ、青山ブルーマウンテンなど「ごちうさ展」グッズレビューその2

2019年11月に、ごちうさ展こと『ご注文はうさぎですか??』Dear My Sister × Sing For You原画展が行われました。

ごちうさ2大OVAであるDMSとSFYを含めた、ごちうさの展示&物販ですね。
こちら、秋葉原での開催分は足を運びレポートしていますが――

『ご注文はうさぎですか??』原画展へ行ってきたよ!ごちうさ1期2期・DMS・SFYの展示や物販など【感想/レポート】

この時、青山さんは完売していたんですよね。
シャロチノの方が入荷数が多かったのかもしれないけれど、青山さんモカ姉もちゃんと人気がある。その証拠です。

過去のコミケでも、青山さんモカ姉→千夜の順に完売したことがあります。
そんな青山さんのグッズと+αで事後通販を利用していました。

届きましたので、今回もレビューといきましょう。

B2タペストリー<甘兎庵>

まずは「B2タペストリー<甘兎庵>」
ごちうさ展の時は予算の都合上、物販コーナーの商品展示を撮るだけであきらめてしまったこちらのタペストリー。

事後通販でゲットしておきました。

はい。
千夜チノですね。

VITAのゲーム『ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!』でも、甘兎で千夜チノが描かれました。
ゲームの時は、チノちゃんが千夜ちゃんがスイーツ作りを教わるというエピソードでした。

Wonderful partyの千夜ルート・チノルートに関してはこちらを。

 

今回の千夜チノも、甘兎で2人仲良くスイーツを作ったようですね。

こちらの物販ページには、
https://gochiusa.com/news/n07900000.html

チノと千夜が甘兎庵で給仕しているイラストを使用したB2タペストリーです。素敵な着物を着た千夜と少し照れたチノがとてもキュートです!

とあります。
けれど、

千夜ちゃんのあんこスイーツ

チノちゃんのティッピースイーツ

どちらも普段から甘兎にあるスイーツには見えないので、やっぱり一緒に作ったのではないでしょうか。

恥ずかしそうにしつつも、おそろいのポニテ姿で着物を着ちゃう。
そんなチノちゃんも可愛い♪

2人の着物の色が、自分のイメージカラーとは違うのもポイント。
たまにはアリです。

まさにギャップの宝石箱です(`・ω・´)キリッ

もふもふクッション<シャロ&メグ>

こちらも原作イラストを使用した、シャロメグのクッションです。

大人っぽい黒のドレスが似合う、可愛いシャロメグ。

ウェーブがかった髪に、おしゃれな髪飾り。

仲良く手を!
お手手繋いで!!

尊い(´;ω;`)

はあああああああああああああ~~~~~!!

裏面はこんな感じ。

シャロさんの胸に谷間が???

実は、たびたび見られるんです。

表面はもふもふのふかふかで、ちょっといい毛のクッション!
という感じ。

中身が最初から入っています。

青山アクリルマウンテン

そして、完売していた青山ブルーマウンテンこと、青山翠ちゃんのアクリルスタンド&アクリルキーホルダー。

「アクリルスタンドキーホルダー<DMS×SFY Exhibition>青山ブルーマウンテン」「デカアクリルキーホルダー<DMS×SFY Exhibition SD>」ですね。

デフォルメイラストの全身絵はこのキーホルダーにしかないので、ようやく手中に収まったか!
という感じです。

こちらのコーデはわりとシンプルめですが、うさぎのポーズがかわいいですね。

青山さんはロングスカートが似合います。

シャロブル!!

やっと、シャロさんと翠ちゃんを飾れたぞおおおおおおおおおおお(´;ω;`)

というわけで、今回も可愛いがいっぱいのごちうさ展グッズでした。

「Dear My Sister」青山さん が影の主役説

「Dear My Sister」千夜シャロはチノちゃんを祭りに誘うつもりだった説

「Dear My Sister」感想

「Sing For You」感想

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:星崎梓

尊さの嵐!『ご注文はうさぎですか??』千夜チノ(甘兎)、シャロメグ、青山ブルーマウンテンなど「ごちうさ展」グッズレビューその2
最新情報をチェックしよう!

アニメグッズレポートの最新記事8件

>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG