ドクター・ヘルが振り返る、東映まんがまつりアニメ -『マジンガーZ対デビルマン』

いつものように光子力研究所の近くの富士山で戦う、マジンガーZと機械獣。
基地で待機しておるわしの元へ、アシュラ男爵が慌てて駆け込んできよった。

「負けた報告など聞きとうない」

そういうわしに、アシュラ男爵がわしに見せたのは、妖獣シレーヌの姿じゃった。
機械獣が落ちて大爆発した谷底から突然現れたと言う。

なんと人類以前の地球の先住民、デーモン族が生きておったのじゃ。

妖獣をマジンガーZと戦わせるのじゃ。

シレーヌを追いかけてヒマラヤ山中へ

氷の中から現れたデーモン族。
テレパシー操縦光線で、魔将軍ザンニンとその一味を仲間に引き入れたぞ。
お互いの敵をマジンガーZとデビルマンと確認しあい、いざ日本に引き返すのじゃ。

「俺ならマジンガーZを空から攻めるね」

その頃、兜甲児(マジンガーZの操縦者)と不動明(デビルマンの人間体)がバイクでやりあっとった。
結果、友情を深めたふたりじゃ。

不動明はマジンガーZの弱点は空からの攻撃だと、教えてしまうのじゃ。
わ、わしも同じことを考えておったがの・・・。

画像引用元:©ダイナミック企画・東映アニメーション

今週のびっくりどっきりメカ、ジェットスクランダー

なんとタイミングのいいこと。

光子力研究所では弓 弦之助教授がすでに、ジェットスクランダーを完成させて兜甲児の帰りを待っておった。
これで、マジンガーZは空を飛べるというのじゃ。

何とかせねば・・・。

狙いはデビルマン

妖獣を送りこんで、ジェットスクランダーの破壊に成功した。
あとはマジンガーZとデビルマンに組まれては不味い。
幼獣と機械獣を使って、先にデビルマンを倒すのじゃ。

まんまとデビルマンを捕らえることができた

妖獣たちにデビルマンを処刑させるのじゃ。
雲の上なら邪魔も入るまいて。

ここまではよい、ここまでは

あとは何やかんやあって、結果、わしも半殺しの目にあってしもうた。

その何やかんやの部分は、自分の目で確かめるがよい。

ドクター・ヘルが振り返る、東映まんがまつりアニメ -『マジンガーZ対デビルマン』

マジンガーZ対デビルマン|Amazon

懐かしの東映まんがまつりの一編として、上映されたこの作品。
当時のわしの活躍を懐かしんで堪能するがよいぞ。

文章:kyouei-百百太郎

熱血アニメ列伝その32 マジーンGo!!『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』

©ダイナミック企画・東映アニメーション
ホームページ:マジンガーZ対デビルマン

この記事のライティング担当:あにぶ編集部

最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG