『きららファンタジア』のモカ姉は、お姉ちゃんから「みんなの友達であるモカちゃん」になった世界線??『ご注文はうさぎですか??』

『きららファンタジア』のモカ姉は、お姉ちゃんから「みんなの友達であるモカちゃん」になった世界線??『ご注文はうさぎですか??』

2020.04.23(木)

3月13日は『ご注文はうさぎですか??』モカ姉の誕生日でした。
そして、アプリゲーム『きららファンタジア』にも、ついにモカ姉が参戦!

こちら、さっそくゲットしてみましたのでどれくらい可愛いのか見ていこうと思います。

イベント「奇跡が生まれる星」

きらファンでは『恋する小惑星』も新たに参戦し、2020年3月13日15:00~3月31日13:59の期間中にイベント「奇跡が生まれる星」を展開。
『恋する小惑星』が中心となったイベントですが、シナリオの序盤にはごちうさのモカ姉も登場します。

 

本編以上にはっちゃけてるような感じです。

新規登場キャラクターは期間限定でピックアップされ、召喚しやすくなっています。

モカ姉のピックアップ期間は3月18日0:00~3月31日13:59ですね。

きらファンにおけるモカ姉

というわけで、こちらのモカ姉。
「★5 モカ(ナイト 風属性)」ということで、ゲットしてみました。

異世界でもパンを焼くモカお姉ちゃん。
イメージカラーである緑をまといつつ、そこかしこにうさぎ要素が見えます。

スキルの名前は「真・お姉ちゃんにまかせなさい♪」
これもモカ姉らしいですね。

モカ姉、進化

進化させてみました。

大人の魅力全開ですねえ。

ごちうさアニメ二期の時期のモカ姉は、20~23歳くらいだと思うのですが、どうなのでしょう??

進化前と後の比較。

使ってみました。

マスク姿まで実装。

モカ姉はロングスカートかロングなパンツのイメージが強いですが、ショートパンツは珍しいですね。
こんなところからも、本編以上にはっちゃけている感がありますね。

みんなの友達になったモカ姉?

モカ姉のキャラエピソードです。

やっぱり、楽しそうにしてますね。

アニメ二期や原作ではいじられていたリゼちゃんも、ここではフランクに接して、親しげです。

ごちうさの魅力の一つに、年齢の差など関係なくみんなが仲良く友達になれる、というものがあります。

ココアさんは青山さんに対して、年の差は関係ないと言っていますし、初対面時のみ敬語で、以降は非敬語。打ち解けたのがわかります。
青山さん凛ちゃんさんがみんなと遊ぶ話も多々ありますし。

タカヒロさんは保護者でも、青山さんと凛ちゃんさんは大人だけどココアさんたちの友人です。

けれど、モカ姉は本編での出番が少ないゆえに

・本編ではみんなとそんなに遊んでない
・青山さんとはまだ距離がある
・凛ちゃんさんと会ったことがない
・でもグッズやイベントのイラストだと楽しそうにしている

という、感じになっているんですよね。

千夜ちゃんも青山さんとはフランクに接して仲良さげだけど、モカ姉には敬語でした。

「お姉ちゃん」なモカ姉だけではなく、「みんなの友達であるモカちゃん」は妄想するしかないような状態。

しかし、きらファンへの参戦により、「みんなの友達であるモカちゃん」が描かれているような気がしますね。

きらファンへの青山翠ちゃん参戦は??

ということは!

青山さんが参戦すれば、モカ姉と青山さんが仲良く遊んでいる姿も見られる!?

『きららファンタジア』版青山ブルーマウンテンがみられるのは、アニメ三期の時期か、青山さんの誕生日か。
期待が膨らみますね。

モカ姉のゲーム内でのボイスやモーション等は、実際の『きららファンタジア』内でお楽しみください。

 

『ご注文はうさぎですか??』 青山翠ちゃんの誕生日を全力でお祝い!あにばーさるカフェにも行ったよ!!

『ご注文はうさぎですか?』で百合を楽しむポイントと、ごちうさファンに『アイカツフレンズ!』も観て欲しい理由