外出自粛なのにアニメは延期!そんな時オススメのアマプラで観れる作品!!【百合から特撮まで】

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、多くのアニメが延期しています。
SAO、放課後ていぼう日誌、リゼロのような深夜アニメだけでなく、プリキュアやデジモンのような朝アニメ、BORUTOのような夕方アニメも放送延期へ。

2020年春アニメの放送延期も10本を超えています。

新作アニメが観れないなら、過去の作品を観ればいいじゃない!
というわけで、アマゾンプライムビデオで観られるオススメの作品を紹介していきます。

新あたしンち

2002年から2009年までの間に放送されていたアニメ『あたしンち』の続編。
ですが、これから観始めてもOK

母・父・長女(みかん)・長男(ユズヒコ)、それぞれの日常を描く物語。

どこにでもいそうでいなさそうな家族の日常あるあるを1話につき3本の構成で展開されていきます。

『新あたしンち』はキッズアニメなのですが、母視点・父視点のエピソードもあるため幅広い年齢層にウケる日常系アニメとなっています。

孤独のグルメ

原作コミックス全2巻でありながら、実写ドラマはシーズン8まで展開。
ネットでも有名な”おっさんがメシ食ってるだけなのに面白い作品”です。

主人公の井之頭 五郎(いのがしら ごろう)は、個人で輸入雑貨の貿易商をしている男。

物語は毎回

・仕事で行った街で腹が減る
・店を探す
・食べる

で構成されています。

五郎は1人飯を気ままに楽しむため、どのお店に入るか、どのメニューを頼むか、どういう食べ方をするか、毎回苦悩します。
考えて、工夫して、ほか客の注文も参考にして、とにかく毎回大量に食う!

その食べっぷりと苦悩っぷり、まるでバトルアニメのような壮大なBGMで展開される食事シーン、そして独特な言い回しの食レポ
それらすべてがセンスの塊。

ただし、実写×飯系なので深夜に観るとお腹がすくので要注意。

 

NEW GAME!

女の子同士がかわいいきららアニメの1つ。

ゲーム会社である「株式会社イーグルジャンプ」に就職した主人公・涼風青葉と、社員や友人たちとのゲーム制作の日々を描いた物語。

キャラクターデザイン担当を夢みて、グラフィッカーとして様々なことを学ぶ青葉。
ゲーム制作のあるあるや制作に関する苦悩など、時にはシリアスな展開も??

もちろん百合視点でも楽しめるアニメです。
アマプラでは二期もみれますよ!

ちなみに。

現在アマプラではごちうさOVA1弾『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』も観れます!

『ご注文はうさぎですか??』アニメジャパン2020グッズレビュー&きららMAX6月号(ユラさん回)ごちうさ感想!

THE FLASH / フラッシュ

こちらは海外のヒーロー系実写ドラマ。
アベンジャーズやDCコミックス系が好きな方ならオススメ。ヒーロー系初心者でも大丈夫!

主人公のバリー・アレンは、警察の科学捜査官にして高速で動けるヒーロー”フラッシュ”

バリーは幼いころ母親を謎の光「赤と黄色の閃光」に殺されています。しかし、誰も「赤と黄色の閃光」の存在を信じてはくれず……殺人罪として捕まってしまう無実の父。

後にバリーは粒子加速器の爆発事故を受け、ヒーローとしての力に目覚めます。その後は一部の仲間以外には正体を隠し、父の無実を証明するべく真犯人を探します。

その活動の中で、

・同じく事故により力を手にし、犯罪を犯す悪と戦う
・恋愛など様々な人間関係にもまれる

という風に「ヒーローとしてのバリー」「どこにでもいる普通の青年のとしてのバリー」の双方が描かれていきます。
ヒーローも万能ではなく、特別な力などなにもない一般市民を相手に苦悩したり、逆に学ばされたり。

そんなバリーの人生を描いた物語です。

そのほか

そのほかにも仮面ライダーシリーズ(シリーズ初視聴の方には電王、W、アマゾンズがオススメ)や、前期アニメの『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』

【ごちうさ・アイカツ好きにもオススメ】素晴らしき王道百合!『SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!』1~12話を観た感想&まとめ【SB69A】

SB69は爪色尊い、ましゅましゅ尊い、サンリオアニメストアも尊いぞーーー!【SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!】

歴代のプリキュア映画などなど、多くの名作が配信されています。
月々500円でアニメも映画も実写も見放題なので、アマゾンプライムビデオは超オススメですよ!

「プリキュアオールスターズ キラキラカードグミ」のイラストが尊すぎてヒーリングッバイ【レビュー】

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:星崎梓

最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG