おすすめの声優さんのYouTubeチャンネルをピックアップ!

おすすめの声優さんのYouTubeチャンネルをピックアップ!

動画投稿サイト『YouTube』の人気が高まり、Youtuberという職業も広く知られてきた現在、YouTubeのチャンネルも多様なものが存在しています。

そんな中で、YouTubeチャンネルを開設する声優さんも沢山出てきているので、今回はおすすめの声優さんのYouTubeチャンネルを4つ紹介していきます。

花江夏樹さんのチャンネル

花江夏樹さんのチャンネルでは主にゲーム実況動画が投稿されており、開設当初はホラーゲームをメインに動画を投稿されていましたが、徐々にジャンルを増やし、現在では様々なジャンルのゲーム実況動画を投稿されています。

花江夏樹さんの実況動画によく登場するリモーネ先生や、bintrollのしるこさんとミントスさんをはじめ、このチャンネルではゲストとしていろんな人気声優さんも沢山登場します。

ゲーム実況以外にも、小野賢章さん、江口拓也さんらと共に繰り広げられる「闇のゲーム」と称したUNOやトランプなどのカードゲームの動画シリーズも人気です。

https://www.youtube.com/channel/UC3C3YOGFjn7Pq3lOCeUFHfg

青木志貴さんのチャンネル

青木志貴さんのチャンネルでは、ゲーム実況、メイク動画、語り動画、プライベートやお仕事の様子、購入品紹介などの様々な動画を投稿されています。

メイク動画では普段メイクからコスプレメイクまで幅広く紹介されていて、スキンケア方法や使用しているカラコンなども紹介してくださっています。

ゲーム実況ではバイオハザードシリーズや、Dead by Daylightなどのホラーゲームをメインに投稿されています。

質問コーナーなどの動画もあり、YouTubeチャンネルを開設している声優さんたちのなかでも、かなりYoutuberらしいチャンネルになっているのではないかと思います。

https://www.youtube.com/channel/UCiuLASWSIhHSg6ErBO_daGw

増田俊樹さんのチャンネル

増田俊樹さんのチャンネルではゲーム実況動画を投稿されているのですが、その動画がまるでASMRのように聞いていて心地良い、癒されると話題です。

動画のコメント欄も「寝落ちしてしまった」「寝る前に見ると安眠できる」といったコメントが多数寄せられています。

実況している動画もどうぶつの森や、空気読みなどのゆったりとしたゲームばかりで、シンプルな編集(初投稿の動画では編集していない状態で投稿されています)と、優しく囁くような落ち着いた話し方も相まって、ゲーム実況ながらも眠気を誘われてしまうほど心地よく癒される動画たちが魅力です。

https://www.youtube.com/channel/UCx47ourWgyHf3iAl77MYY0g

白井悠介さんの「【公式】しらいむチャンネル」

白井悠介さんのチャンネルでも様々な動画が投稿されていますが、どれも白井悠介さんらしい個性的な動画になっています。
「手作りのオリジナルコーラを作って、コーラ好きの木村昴さんに飲んでもらう」「ドローンと綱引き対決」「プールで水中レゴ」などの個性的な企画が多く、“作業用形態模写動画”と称して21分27秒に渡って「もしも白井悠介が猫だったら」というタイトルで、猫の動きをかなりリアルに真似し続ける白井悠介さんらしさ満点の、個性的すぎる動画も投稿されています。
白井悠介さんのチャンネルは、このようなトリッキーで楽しい動画が特徴になっています。

https://www.youtube.com/channel/UCdrKW91dH2sN60Huk8pBMqg

今回紹介したチャンネル以外にも、沢山の声優さんがYouTubeチャンネルを開設しています。

好きな声優さんのチャンネルや、ゲスト出演している動画があるか、探してみるのも楽しいかもしれませんね。

Photo credit: marioanima on Visual Hunt / CC BY

平成最後の年越し「 あけおめ!声優大集合2019 」ってどんな番組?

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:マシュマロ

おすすめの声優さんのYouTubeチャンネルをピックアップ!
最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG