WEBアニメ アイカツオンパレード!第4話「開幕!ドリームスクールグランプリ 後編」5人のトップ代表揃う【感想コラム】

前回のオンパレ。
ノエル、ドリームアカデミーのトップ代表に選ばれる。

WEBアニメ アイカツオンパレード!第3話「開幕!ドリームスクールグランプリ」ノエルちゃん、プレッシャーを感じる【感想コラム】

少し期間があきましたが、『アイカツオンパレード!』WEBアニメ版(ドリームストーリー編)は第4話。
今回で実質29話目です。

ノエルちゃんの活躍がうれしいあかりちゃん

いちご「ノエルちゃん、トップ代表おめでと~~」
あおい「まぶしすぎるフレッシュアイドル、穏やかじゃない!」

画像引用元:©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

蘭「新人アイドルとはいえ、実力は確かだな」

と、配信をみていたスターライトメンバー。

あかり「とうとうきたね、ノエルちゃん」
いちご「ふふっ」

ライバルの成長がうれしいあかりちゃんと、そんなあかりちゃんを見守るスター宮さん。

『 アイカツ! 』を語るなら外せないブランド「 Dreamy Crown 」は、あかりちゃんと瀬名さんの成長の証!!

高め合うフレンズたち

そのころスターハーモニー学園では。

あいね「アイカツを始めたころは、こんなふうにみおやカレンさんと代表の座を争うことになるなんて、思いもしなかった」

みお「私だってそう。ずっとカレンさんに憧れ続けて、追いかけてきた」

みお「でも、もっとその先の景色を見てみたいの」

画像引用元:©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

あいね「見えるよ。今のあたしたちなら」

カレン「これからはじまるのは、互いを高め合う熱い戦い。本気でぶつかり合いましょう」

と、カレンさん。
仲間でライバルで、高め合う存在。それがフレンズです。

『ご注文はうさぎですか?』で百合を楽しむポイントと、ごちうさファンに『アイカツフレンズ!』も観て欲しい理由

カレンさん、やっぱりすごかった

代表の座をかけてライブするメンバーじゃなくても、気持ちはらきちゃんも一緒。

あいねはらきちゃんにも声をかけ、士気を高めていきます。

画像引用元:©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

 

こうして、同じステージの上で競い合う3人。
スターハーモニーのトップ代表に選ばれたのは、カレンさんでした。

一度はあいねたちに破れても、カレンさんもまた成長し続けるトップアイドル。
やはり凄いです。

「オールアイカツ!ウエハースコレクション3」ラインナップ&レビュー!エルザ様とユリカ様に逢いたくて…

全力で楽しむ対決

そして、四ツ星学園。

決戦を前にわくわくがとまらないゆめたちと、乗り込んでくるヴィーナスアーク組。

きらら「ほらこれ、うちのプレミアムスクールドレス。と~~ってもかわいいんだよ」
真昼「ほんと、かわいいわ」

ゆめ「こっちのドレスも見る?」

アリア「キュート、とってもキュートです」

と、互いのドレスを見せあい楽しむみんな。

ステージの上では競い合い高め合う存在でも、こうして互いを認め合い、楽しくやり取りができる関係はいいですね。

ひめ「これはお互いの、みんなの想いの結晶。だから」
ゆめ「かわいくないはずがない」

レイ「全力で楽しもう。この素晴らしい機会を」

一同は手を重ね、全力で楽しみながらぶつかることを誓います。

画像引用元:©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

こうして、トップ代表は

四ツ星学園→ひめ先輩
ネオヴィーナスアーク→レイ

に決まります。

画像引用元:©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

とはいえ、なんだかんだで負けたら悔しいきららと、レイの成長がうれしいエルザ様。

『アイカツスターズ!』羊系ポップアイドル、 花園きらら ちゃんが可愛い! 第54話「きらら☆フワフワ~なアイドル」にてついにライブシーンお披露目!?

あかりちゃんもまた、ノエルちゃんと高め合う

ラストはスターライト学園。

あかり「なんていうか、やってやるぞって気持ちで胸がいっぱいで」

あかりちゃんはノエルちゃんからパワーをもらい、ますますやる気になっていました。

いちご「自分の背中を見てくれてる相手がいると思うと、無限のパワーがわいてくる。あかりちゃんも、きっと今そんな感じなんじゃない?」

いちご「あかりちゃんのステージ、とっても楽しみにしてる。思いっきりハジけてきて」

と、先輩からのエールも貰い、最高のステージにするため舞台に立つあかりちゃん。と、おとめ・さくら。

ノエルちゃんの活躍がうれしくて、また力を受け取ったあかりちゃん。
同じように、あかりちゃんのステージを観てノエルちゃんもまた目を輝かせていました。

今回も楽しそうに司会を進めるエルザ様。
選ばれたスターライト学園のトップ代表はあかりちゃんでした。

ノエルちゃんとあかりちゃんは手を繋ぎ合い、互いを祝しました。

画像引用元:©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

なんて尊いカットなんだ!!

次はこの中でトップを決めます。

エルザ「こうご期待!」

と、楽しそうにしめるエルザ様でした。


というわけで、

ドリアカ→期待の新人
スターライト→新世代のエース
ヴィーナスアーク→次期トップ?
四ツ星、スターハーモニー→ベテランが勝ち取る

という結果になりました。

個人的には、四ツ星学園には実質無敗のゆず先輩が出てきてほしかったんですけど、今回も実質無敗ですね。四ツ星学園最強のアイドルはゆず先輩説を推します。まあ、彼女はリリエンヌと過ごすのに忙しいのでしょう。

次回以降、おそらくノエルちゃんとあかりちゃんの対決があると思いますが、さすがにノエルちゃんがカレンさん・ひめ先輩にライブ対決で勝てるとは……

そもそも決勝がどういうライブ対決なのかわかりませんが、カレンさんとひめ先輩のライブ対決はちゃんとみてみたいものです。

今回は、話はよくてもライブシーンがすべてダイジェストのワンカット連発でしたからね。
でも5人いるから、それぞれライブやって点数で決めるパターンですかね。

あかりちゃん・ノエルちゃん以外ライブシーンカットされそうですね(´・ω・`)

毎回楽しそうなエルザ様は癒し枠です。

『アイカツスターズ!』 エルザ フォルテ は自分にも他人にも厳しい、実力あるパーフェクトアイドル!

『 アイカツフレンズ! 』を最終回まで観た感想と、プリチャンやスターズを絡めての想い【総括】

©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO
ホームページ:WEBアニメ アイカツオンパレード!

この記事のライティング担当:星崎梓

最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG