PSYCHO-PASS サイコパス 3

待望の新シリーズ! 「PSYCHO-PASS サイコパス 3」のここに注目!

2019年10月より放送された「PSYCHO-PASS」シリーズ最新作の「PSYCHO-PASS 3」。2012年の第1期放送以降、続編となるTVシリーズや劇場版を経て、遂に待望の新シリーズが放送されました。 まだ「PSYCHO-PASS」を見たことがないという人にも、作品の魅力をお伝えできればと思います。

新キャラクターの登場と関係性に注目!

まずは3期から登場する新キャラクターに注目です。本作の主人公は慎導灼(しんどう あらた)と、炯(けい)・ミハイル・イグナトフの2人です。2人は幼い頃からの付き合いで、共にある目的を果たすために、一係の監視官になります。

灼は対象者の思考を読み解く「メンタルトレース」という特殊な能力を持っており、炯はロシア系帰化移民で、高い戦闘能力を持つ元兵士です。

さらに2人と共に事件の謎を追う、執行官も新キャラクターばかりです。 廿六木天馬(とどろき てんま)・入江一途(いりえ かずみち)は柄が悪く、初めは監視官である灼たちのことをよく思っていません。如月真緒(きさらぎ まお)は唯一の女性執行官。クールな表情に隠された秘密にも注目です。

主人公2人が監視官というのはこれまでのシリーズにない設定で、2人の信頼関係やすれ違いが濃く描かれています。物語では難しい設定や説明も多いですが、とにかくイケメン監視官2人が協力して事件の謎を解く姿に、キュンキュンすること間違いなしです。

前作よりも進化した世界観・シビュラシステムに注目!

今作は前回のテレビシリーズ(2期)より未来の世界が舞台です。物語の核になるのが、シビュラシステムです。本作の世界はこのシビュラシステムによって、人間の心理状態などが数値化され、人々はこの数値に従って生活しています。

3期ではシビュラシステムが海外から移民を受け入れるなど、社会にこれまでにない大きな変化が起きています。そんなシステムの変化の中で、多くの事件が発生します。その裏には「ビフロスト、コングレスマン」という、謎の組織やキャラクターが暗躍しているようです。

また3期は1話60分(全8話)というTVシリーズでは異例の構成になっており、ドラマを見ているような感覚で楽しめると思います。シビュラシステムの設定も大きく変わったため、3期から初めてPSYCHO-PASSシリーズを見る方も、楽しめる工夫がされていると思います。

灼たちは数々の事件を解決し、この謎の組織の目的や真実を明らかにできるのか? 彼らが社会の暗部に切り込んでいく、本格社会派アクションから目が離せません!

朱や狡噛たちもTVに帰ってくる! これまでのファンも楽しめる展開にドキドキ!

何かと新しい設定やキャラクターが登場するPSYCHO-PASS 3期。しかしこれまでのシリーズファンも楽しめるような展開も、もちろんあります。1期の最後で海外に放浪の旅に出た狡噛は、前作劇場版を経て、遂に日本に戻ってきます。「外務省行動課特別捜査官」として、宜野座(ぎのざ)とともに、とある事件の謎を追っています。

また朱も登場はするのですが、なぜか軟禁状態で自由に外に出られない事態になっています。朱の身に一体何があったのか、気になるところですね。その他、分析官の唐之杜志恩(からのもり しおん)や、1期では執行官だった六合塚弥生(くにづか やよい)など、シリーズおなじみのメンバーが登場し、主人公たちをサポートします。

新キャラとこれまでのキャラがタッグを組んで、事件を解決していく姿はとにかくアツいです。

3期からでも全然間に合う! PSYCHO-PASSシリーズを楽しもう!

「PSYCHO-PASS」ってタイトルは知ってるけど、どこから見たらいいのかわからない。面白そうだけど難しそう……。というそこのあなた! 3期から見ても「PSYCHO-PASS」は楽しめますよ! 

謎ありアクションあり、見ごたえ抜群の人気作。

この機会にぜひ見てみて下さい!

公式サイト:https://psycho-pass.com/3rd/index.php

3期ついに完結!「PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR」ってどんな作品?

PSYCHO-PASS サイコパス 3 アニメ情報