エレナと修一捻じ曲げられた記憶。思い出してほしい…けど思い出してはいけない。
「あなたを守るために」エレナと修一&クレアの激闘を繰り広げる!
TVアニメ『 グレイプニル 』第13話「二人で一つ」あらすじ
小柳達が集めたコインをすべて渡せと提案するクレアと修一。修一は迷いを捨てた。
クレアが「犬のキグルミ」を見せ、記憶のカケラが繋がっていく。しかし…
全力で阻止するエレナ!修一達の前に「白い女」現れ、”私は誰?”と問いかける
修一は普通じゃない…

「一度きりだったけど…あなたと一緒になった事ずっと忘れないから…」
吉岡の言葉に「もう住む世界が違う」と言う修一。そして、クレアは異様な光景を目にする
修一の家はまったく掃除されておらず、ホコリだらけ、腐った食事。なのに…
「どういう事…?修一には、この部屋の現状が見えていない…?」
両親について問い詰めるクレアは、エレナに記憶を操作されて修一の両親は殺されたと悟る
クレアの上着を引き裂き、抜け落ちていたエレナとの記憶を断片的に思い出す修一。
コインの行方

修一達の提案を受け入れ、呪いのチョーカーが解除された。しかし、吉岡はエレナに渡すつもりでした。
一方、直人とエレナは海斗に警戒し、修一の記憶のことを気にかけていた。
「彼はあの時、私に銃を向けた。私達の繋がりは何も…思い出していないはず」
「すべてを思い出してしまったら、その時…この世界が終わる」
修一に「コインを渡さない」と敵意をむける春日だが、陽太が吉岡達の取引場所を伝える
「僕を守るため、そうなのか?」
「君が僕を巻き込んだんじゃない。もしかしたら、僕の方こそが君を…」
知らないと言うエレナに詰め寄っていく修一。クレアは「犬のキグルミ」を2人に見せた。
「僕は今日江麗奈さんと会った」
黒塗りの記憶が鮮明によみがえり…エレナは修一達に襲いかかる。
空っぽの怪物が満たされた
修一の記憶を消し「あなたは普通に生きて」と心から願ったエレナ。もう泣かなくていい…
”僕は空っぽの怪物だ!でも空っぽだから…こうして私と一つになれた”
クレアの心も満たされより俊敏かつ重い一撃をエレナに叩き込む!ほぼ互角の攻防!
だが…「私は誰…?」白い女が突然現れて事態がする…銃弾を撃ち込もうが無駄。
彼女に飲み込まれる寸前、エレナはまた修一の記憶を消した。
「私が惹かれるのは人と人との繋がりだけ。あの場所にさえ、来なければ…」
白い女は姿を消す。このゲームを終らせる戦いは2人の答えが見つかるまで続いていく!

続きが気になりますねー!修一とクレアが一つに…

いやーそこで…すごく続きが気になるところで終わっちゃいましたね!
宇宙船の墜落地点で待つ、海斗とほのかの姿をした白い女、エレナのチーム、修一たちがコインと命をかけた三つ巴の幼馴染同士の戦いに…みたいな熱い展開を想像してしまいます。
エレナと初めて会った時は、手も足も出なかった修一達ですが…
空っぽな修一はクレアを受け入れ、彼女も自分の居場所になってくれたと認め、互いの心が重なり互角に戦えるほど本領を発揮。そこから、すごい迫力のあるバトルでした!
とくにリボルバーのシリンダー(弾倉)を食いちぎって、リロードは斬新でカッコよかった。
とはいえ、吉岡のように完全なる一心同体化ではなく…あくまで一段階リミッターが外れただけであの強さ。クレアと修一が本当に一つになった真の力が見たくて仕方ない!
エレナは修一を守るため、記憶を消した。でも、本当は思い出してほしいが命の危機が迫る
もう覚悟はしたはずなのに涙が…切なくてもどかしいものですね。
どんな運命が待ってるんだろ…?ぜひ、「グレイプニル」の続編を期待してます!
最後に一言だけ…
修一部屋きれいだったし、正直真実を知った時、恐怖と好奇心!が入り混じって度肝を抜かれた!
文章:あそしえいつYH