TVアニメ「 あんさんぶるスターズ! 」第十一話『エレメント~後編~』【感想コラム】

どんなキャラでもとにかくイケボ!声優、緑川光さん

きっと誰が聴いてもドキドキする声。それが声優・緑川光さんのイケボ!

イケボな男性声優さんは数多くいますが、長年そのイケボの魅力を発揮している声優さんの内の1人といえば…「緑川光」さんが挙げられるのではないでしょうか?

デビューは1988年で、アニメやゲームなど様々なジャンルで現在も大活躍中の声優さんです。今回はそんな緑川光さんが担当したキャラクターをご紹介したいと思います!

ヒイロ・ユイ/新機動戦記ガンダムW

ヒイロ・ユイ/新機動戦記ガンダムW

1995年に放映されたガンダムシリーズの作品で、それぞれ特徴的な5人の少年がガンダムのパイロットとして戦う物語です。
緑川さんが担当しているのは主人公でありガンダムのパイロットの「ヒイロ・ユイ」という15歳の少年。幼い頃から工作員として育てられ、骨折を自力で無理やり直したり、ガンダムと共に自爆した際も生還したりと常人離れした身体能力を持っています。

基本的にクールで不愛想、口数も多いほうではありません。甘い台詞を言うようなキャラではありませんが、緑川さんの

クールボイスを堪能する際にはおすすめのキャラクターです♪

公式サイト:http://www.gundam-w.jp/
©創通・サンライズ

ガロウ/ワンパンマン

2019年に放映された「ワンパンマン(2期)」から登場した男性キャラです。(名前だけなら1期から登場していました)
元はS級ヒーローのバングの元で武術を学んでおり彼の一番弟子でしたが、とある日に多くの弟子を巻き込んで暴走し、バングに敗れ破門されます。それからは自らを「怪人」と名乗り、「ヒーロー狩り」と称してヒーローたちに戦いを挑む日々を始めました。

過去にいじめられた経験や「怪人は正義のヒーローには勝てない」という理不尽さから力を求め、最強の怪人になることを目標としています。

戦闘狂という印象がありながらも、子供に対しては気さくなお兄さん、といった一面も持ち合わせており、憎みきれないキャラですね。

戦いの中でのシリアスな声、普通の若者のお兄さんとしての声、どちらも素敵です♪

公式サイト:http://onepunchman-anime.net/
©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

天祥院 英智/あんさんぶるスターズ!

天祥院 英智/あんさんぶるスターズ!

こちらもワンパンマン2期と同じ2019年に放映されたアニメ、「あんさんぶるスターズ!」に登場するアイドルの少年です。

物語の舞台となる「私立夢ノ咲学院」の生徒会長をしている高校三年生の少年で、「fine」というアイドルユニットのリーダーも務めています。

優し気で優雅な印象を受ける見た目と話し方をしますが、策略家であり目的のためならば手段を選ばない冷酷な一面も持ち合わせています。

ですが本人はアイドルという存在をとても愛しており、アイドルを更なる高みへと目指すべく活動をしています。そのために敵を作ってしまうこともありますが、それ故の孤独、そして病弱な身体であり、どこか儚い印象もあります。

気品溢れる声と、ライブでの繊細な歌声がとても魅力的です!

公式サイト:https://ensemble-stars.jp/
© 2014-2019 Happy Elements K.K

今後もずっと応援したい…!

ヒイロのようなクール系、ガロウのようなお兄さん系、英智のような王子様系…探せばまだまだ違うジャンルのキャラも見つかりそうですね。

今後もその素晴らしいイケボを聴かせてほしいです!次はどんなキャラを演じるのか…楽しみです♪

 

「坂本ですが?」の主人公 坂本の声優さんは宮野真守でもアリでしたよね?(LOVE宮野目線)

人工知能を搭載した近未来の熱い自動車レース!アニメ「 新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ」レビュー

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:のいせ

TVアニメ「 あんさんぶるスターズ! 」第十一話『エレメント~後編~』【感想コラム】
最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG