ティサリア達とハーピーの里へ主張診療に行くことになったグレン達。
ケイはその道中で怪我してしまう…。なぜか、ローナの様子がおかしい!
このページの目次
TVアニメ『モンスター娘のお医者さん』症例5「捻挫のケンタウロス」あらすじ
土砂崩れからティサリアを守ったものの、ケイは怪我をしてまともに歩けない状態に…。
ハーピーの里に着いても、ミスばかりするローナにティサリアは困り果てていた。
ケイの怪我を治療しながら、ローナについても対処法を考えていくのだが…予想外の展開へ
お嬢様ことは私に任せて!

ケイが怪我の手当が終り、川辺で1人佇んでいたローナに声をかけるグレン。
「いえ、1人ではありません。お嬢様と一緒で…」
辺りを見渡してもティサリアの姿はありません。どこか元気のない彼女にグレンは…
「ケイさんとローナさんは、といういうご関係なのですか?」
戦災孤児だったという暗い過去を話し、ケンタウロス族の文化に従い引き取ってくれたのが
「公明なスキュテイアー一族の執事を務めるアルテ家でした」
ケイと私は、お嬢様を支えることが自分達が生きる意味と話す。そこへティサリアが…
「ローナったら探しましたのよ。迷子になったのはあなたの方でしょう?」
ローナの様子がおかしい!

「服は間違えるわ、髪はボサボサにしてしまうわ、料理をすれば調味料を間違えるわ」
ティサリアはドジばかり踏むローナを心配して、グレン達に診察をお願いします。
ローナの不調はケイの怪我が原因…なら回復を待つしかないと言うグレン。
「私と分かち合えないこともケイとローナならば、共有できたことでしょう」
私の入れない領域があると…ティサリアの主君としての願いを引き受けることに。
しかし、いつもの外傷や病気では無いため悩んでいたグレン。するとサーフェが…
「周囲が気になるのなら、閉じ込めるだけ」というヒントから治療法を思いついたグレン!
手綱を引っ張り締め上げる治療法!

「お医者様もっとキツくしてもむしろその方が…ああッ!お医者様!そこっいいです」
ローナの治療法は目を疑うものでした。目隠しをして矯正具で身体の自由を奪い締め上げる
「視界も狭く胸も腫れて、お嬢様のことだけちゃんと見えますから」
調子を取り戻したローナを優しく抱きしめるティサリア。ケイは治療のお礼にと…
「私たちはお医者様の所有物になるのですから、味見してくださっても構わないのですよ」
ケイとローナは前後から胸でグレンを挟み込みサンドイッチ状態…誘惑するのでした。
矯正具付けて目隠し従者を連れて、いざ商談へ!エッ?

治療中のローナは完全にそういうプレイにしか見えず、そんな展開アリ!?ってめっちゃ驚きました。あんな治療法を思いつくグレン先生はやっぱり天才です!
もっと強めに縛り上げて下さい。ローナも好きだったみたいです。でも、その格好のまま商談したんでしょうか?
だとしたら、気になって商談どころじゃない気がしますが、ティサリアもケイも、彼女のありのまま受け入れてくれる関係性…羨ましく思いました。
従者として主君の願いを叶えるためなら…身体も捧げるというローナとケイ。
ティサリアが奥手と思えるほど積極的で「従者は夫婦の共有財産」という言い回し良かった
冗談とは言ってましたが、本当に夫婦になったらハーレム確定です。うらやま…けしからんってヤツですね!
最後に一言だけ…
サーフェのふくれっ面がとにかく可愛い!ところでグレン先生って矯正具は持ち歩いてるの?

文章:あそしえいつYH