卜部美琴(うらべ みこと)は転校生である。
転校初日から、授業中に突然ゲラゲラ笑い出し椅子から転げ落ちる、かと思えば夕暮れまで居眠りと奇行を見せる。
卜部が立ち去った後に残されたヨダレを見て、椿明(つばき あきら)は謎の衝動にかられ舐めてしまう。
後日、謎の発熱で寝込んだ椿のもとに、卜部が押しかけてきた。
卜部に唾液を舐めさせられた途端に、謎の完全復活!
こうして、椿は謎でいっぱいの転校生卜部に魅了されていく。
卜部の謎のセリフを紹介したい。
このページの目次
パンツに仕込んだハサミで、瞬く間に紙切り細工を作る
という特技を披露した卜部。
「なんでパンツにハサミが?なんでこんなことができるの?」
「私はそういう人だから」
自分たちが恋人同士ということを証明する

という卜部に誘われて、一緒に廃墟の団地に入り込んだ椿。
二人っきりになったところで卜部が椿にしたことは・・・。
目をつぶった椿の前で、全裸になり、よだれをなめさせた。
よだれをなめさせられた途端、鼻血を出した椿に、
「なぜだかわかる?それは私がドキドキしているから、椿くんがわたしの彼氏だから」
告白してきた男子にヨダレをなめさせて「気分はどう?」
という卜部に、「別になにも・・・」
「あなたがわたしの彼氏になることは、永久にないと思うわ」
実は卜部はこの時、ノーパンであった。
風の強い日にノーパンで男の前に立つドキドキ感・・・。
このドキドキ感がヨダレで伝わらない相手に
「絆が感じられない」
卜部に瓜二つのアイドルの写真集を興味本位で買った
という椿に、好きなページを開かせて「そのままジッと立っててね」という卜部。
瞬く間にズタズタにされた写真集に椿は、唖然とする。
嫉妬心だろうか?
「わたしに似たアイドルなんか好きになる必要はないと思うわ」

抱きつこうとすると身をかわす、あまりにしつこいとハサミ攻撃。
互いの唾液を交換することで、気持ちを確認しあう「17歳の変てこな恋愛劇」。
卜部曰く「何も考えずに、わたしについてこい!」って感じでしょうか。
視聴する側も卜部がいなければ、禁断症状が出るようになる?
妙な中毒性のあるアニメです。
ホームページ:謎の彼女X
この記事のライティング担当:百百太郎