『 キラッとプリ☆チャン 』第116話「ハッピーラブリィウェディングラビ!」ラビリィ、プリティーマスコットへ【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第116話「ハッピーラブリィウェディングラビ!」ラビリィ、プリティーマスコットへ【感想コラム】

 前回のプリチャン

ラビリィ、まりすずのマスコットになる。

『 キラッとプリ☆チャン 』第115話「リングマリィが帰ってきたラビ!」ルルナさん、優しかった【感想コラム】

結婚式

みらい「改めて、まりあちゃん、すずちゃん、お帰りなさい」
まりあ「かわいくただいまです」

「リングマリィ」の2人を歓迎するみらい、えも、りんか。
まりあはさっそくキラッCHUにかわいいシールを貼りまくり……。

まりあ「左耳かわいい、右耳かわいい……」

りんか「ところで、ふたりはどうして日本へ帰ってきたの?」

と切り出すりんか。

まりあ「実はまりあとすずちゃんで、結婚式をするんです」

みらい「まりあちゃんとすずちゃんが……」
みらえもりんか「「「結婚~~~~~!?」」」

まりあちゃんは「違いますよ~」と訂正。

みらい「びっくりした~」
りんか「結婚できるのは16歳からだもんね」

りんかさん、女の子同士の結婚については何も疑問に思っていなかった!!

画像引用元:© T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PCH3製作委員会

ユー兄ちゃんの結婚式

すず「結婚するのはなんとなんと、ユー兄ちゃんなんだっ!」

2人いるすずの兄の1人、ダンスをやめて料理人になった方ですね。

えも「ええっ、あの!?」
りんか「大きいお兄さん!?」

すず「ちょっとぐーたらなところもあるけど、料理っていう最高に輝ける舞台を見つけたすずの自慢のお兄ちゃん」
まりあ「大好きなすずちゃんの、大好きなお兄ちゃんが結婚するんですから、全力でかわいくお祝いするために、お兄さんには内緒で急いで帰ってきちゃいました」

というわけで、2人はユー兄にサプライズでお祝いしたいそうです。
みらいたちも協力することに。

コンダアナ

ユー兄の結婚相手は、食いしん坊のお姉さんコンダアナでした。

2人は料理教室で出会い、食いしん坊と料理人、お似合いのカップルでした。
りんかは、コンダアナがプロポーズを受けたという海での結婚式を提案します。

しかし、コンダアナは食いしん坊なうえに大食いで「目の前に食べ物があると我慢できなくて」と言います。
それで式を失敗させたら、ユー兄が恥をかいてしまいます。

そこで、あんな様たちも現れ協力してくれることに。

『 キラッとプリ☆チャン 』第85話「すずちゃんファイト! かっこいいお兄ちゃんを取り戻せ! だもん!」まりえも、尊い【感想コラム】

結婚式の準備

める:腹を膨らませる発明品で食欲をおさえる
あんな、さら:会場の手配

アリスは料理をたくさん用意し、めが姉ぇやユヅル兄も協力してくれることに。
みらいたちも動画配信で盛り上げ、ドレスの準備から始めていきます。

途中、あんな様の用意したウェディングドレスをえもが着るという仲良しっぷりも披露して?

画像引用元:© T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PCH3製作委員会

次にウェディングケーキもつくります。

なる店長も「ちょっと用事があってニューヨークから帰ってきちゃいました」と参戦。

ラビリィも、キラッCHU、メルパン、ソルルと一緒にベールガールとしてサポートすることに。
けれどラビリィは、結婚式が終わればまりすずはニューヨークに戻ってしまうと考えていました。

ソルル「まりあとすずはちゃんとラビリィのことも考えていると思うけどな」
キラッCHU「きっとそうッチュ」
メルパン「ラビリィも一緒にニューヨークへつれていくつもりパン」

ソルルたちが言い、ラビリィは自分もニューヨークに連れて行ってもらえるのだと信じました。

結婚式本番

そんなこんなでユー兄の知らないうちにパーティは告知され、盛大な結婚式が準備されました。
そして、式本番。駆けつけたたくさんの人に見守れるユー兄とコンダアナ。

コンダアナ「どう、かな……ユーくん」
ユー兄「すごく、きれいだよ」

シスター役はりんか。
さりげなくシルクちゃんという自分の趣味を混ぜてくるぬかりのなさ。

画像引用元:© T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PCH3製作委員会

そんな中、ラビリィはニューヨークでもやっていけるよう英語を話しますが、まりすずはラビリィを連れていくようなそぶりを見せず……。

ラビリィ(ラビリィは一緒にニューヨークにいけないラビ!?)

一番上のお兄ちゃんも来てくれて、式は無事に終わるかと思われましたが――。
めるめるの発明の効果が切れ、コンダアナは巨大なウェディングケーキを一瞬で食べてしまいました。

まさかのめるめるが食欲に負ける展開。

通じ合う2人

すず「このままじゃ……」
まりあ「結婚式が――」

コンダアナ「ユーくん……」
ユー「あっちゃん……」

ユー「うん、最高」
コンダアナ「えっ?」

ユー「気持ちのいい食べっぷりでしょ。これがあっちゃんのいいところなんだっ。僕の自慢の、最高のお嫁さんです」

けれど、ユー兄は彼女の気にしている部分も含めて、愛しているのでした。
さすが料理人っ!

祝福される2人。
まりすずに感謝するユー兄。

まりすず、ラビリィにブーケを渡す

今度こそ式は無事に終わりへと向かい、それにつれてお別れを意識し暗くなっていくラビリィ。

ブーケトスがはじまり、張り切るえんあもでしたが、ゲットしたのはまりすずでした。

そんな2人の笑顔を、涙を浮かべながら目に焼き付けようとするラビリィ。

ラビリィ「ラビリィのことは気にしないで、ニューヨークへ帰るラビ」
すず「帰らないよ」
ラビリィ「え……?」

すず「すずたち、キラ宿に残ることにしたんだ」
ラビリィ「えっ?」
まりあ「ラビリィをマスコットにお迎えした時、すずちゃんと決めたんです」

すず「ラビリィと一緒に、プリンセスカップに出ようって!」

ブロードウェイのプロデューサーも、まりすずの気持ちを認めOKしました。
なる店長は、それを伝えるためにやってきたのです。

そして、まりすずはみんなが見ている中で、ブーケをラビリィに渡し、改めてずっと一緒にいてくれることをお願いしました。

画像引用元:© T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PCH3製作委員会

すず「ラビリィ、けなげで一生懸命なところ、大好きだよ」
まりあ「イルミナージュクイーンを、一緒に目指しましょう」

ラビリィ「はいっ! ふつつかものですが、よろしくお願いしますラビ」

感動するキラッCHUとメルパン、さりげなく抱き合って。
アリスはスーツ姿でキメていて。

コトバ・ブーケ

そんな中でまりすずは、結婚式を祝う新曲を披露しました。

ユー兄の結婚式のための曲といいながら、実質まりすずの結婚ソング!!

ウェディングを祝福する天使をイメージした「ハピエストウエディングコーデ」「ピュアネスウエディングコーデ」をまとい歌う、新曲「コトバ・ブーケ」!!

画像引用元:© T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PCH3製作委員会

まりすず、ただでさえ尊いのに、アクセサリー同士をあわせてハートをつくる! リングマリィの百合力に限界はないっ!!

さらに、ラビリィもプリティーマスコット姿に変身!!
ライバルの復活に燃えるあんな様たちでした。

なお、EDには今回からラビリィのアイドルマスコット姿が追加!!

画像引用元:© T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PCH3製作委員会

というわけで、残暑よりも熱いまりすずのベストカップル回でした。
ラビリィは2人の子供ですかね??

プリチャンと『アイカツフレンズ!』は確実に百合アニメ!!

あ、あとラビリィのプリティーマスコットのぬいぐるみ、買っちゃいました。

ルルナさんもどんどんグッズ化、まってます。

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!

© T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PCH3製作委員会
ホームページ:キラッとプリ☆チャン

この記事のライティング担当:星崎梓

『 キラッとプリ☆チャン 』第116話「ハッピーラブリィウェディングラビ!」ラビリィ、プリティーマスコットへ【感想コラム】
最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG