ひぐらしのなく頃にの新作スマホゲーム「ひぐらしのなく頃に命」がついに配信開始!

ひぐらしのなく頃に命ってどんなゲーム?

「ひぐらしのなく頃に命」は「ひぐらしのなく頃に」シリーズを原作とする新作スマホRPGです。

本作の主人公は雛見沢村の村長の孫である「公由一穂」。
原作から10年後の雛見沢村が舞台になっており、原作では避けることのできた「雛見沢大災害」が起こってしまい雛見沢村は廃村となっています。
公由一穂はその原因を探るべく、雛見沢村に乗り込んできたところから物語は始まります。

ストーリーパートがメイン

「ひぐらしのなく頃に命」はストーリーパートとバトルパートを交互に行いゲームを進めていきます。
ストーリーパートがメインコンテンツで完全新作のストーリーを楽しめます。

前原圭一、竜宮レナなどおなじみのキャラクターたちも登場します。
レア度の高いキャラクターカードを入手できれば、個別ストーリーを読むことができます。

バトルはオートで進行可能

バトルパートはリアルタイムで進行するタイプを採用。
リミットゲージが溜まれば、キャラのアイコンタップでリミットスキルを発動可能!
美麗なキャライラストのカットインと共に、派手な演出の必殺技を繰り出します。

オートボタンを押せば、スキル発動もオートに任せられます。
バトルスピードも最大4倍速まで設定できてサクサク進めます。

リセマラは必要?

リセマラはタイトル画面「アカウント削除」からスムーズに行えます。
アンインストールをしなくてもリセマラできるので、ぜひリセマラしましょう。
リセマラ所要時間は3分程度。SSR確率は5%で割と高めです。

当たりキャラは「【玄奘三蔵 】古手梨花」。
リミットスキルが範囲攻撃+100%麻痺付与なので使い勝手抜群!
その他スキルに範囲回復+自己回復も備えているので最強サポートキャラとなっています。

リセマラ終了目安は「【玄奘三蔵 】古手梨花」+SSRキャラ1体が理想。
おすすめキャラは「【マッドハッター】鳳谷菜央」「【エンジェルモート】園崎魅音」です。

「【マッドハッター】鳳谷菜央」はDPSが最も高い高火力アタッカー。
「【エンジェルモート】園崎魅音」は挑発持ちのタンクキャラ。恐慌状態付与スキルも所持しているので優秀。

まとめ

「ひぐらしのなく頃に」シリーズが好きな方はぜひプレイしてみてください!
個人的には「うみねこ」とのコラボがある嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ゲームジャンル:RPG
プラットフォーム:iPhone,Android
運営会社:D-techno
公式サイト:https://higurashi-mei.com/
公式Twitter:https://twitter.com/higurashi_mei
配信日:2020年9月3日
©2020 竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会
©D-techno

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:ブルータブレット

最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG