【ソウルオブエデン】初心者向け!序盤の進め方や共和国デッキのおすすめカードを紹介

ソウルオブエデンの序盤の進め方について書いていきたいと思います。

  • ソウルオブエデンは序盤何したらいい?
  • 共和国デッキの強いおすすめカードはどれ?

を解説していきたいと思います。

チュートリアル終了後はなにをしたらいい?

「陣営レジェンドカードパック」の獲得を目指そう

まず最初はパズル任務をクリアすることが目標になります。

パズル任務の報酬で「陣営レジェンドカードパック」がもらえるので、それで1枚レジェンドカードを入手することができます。
パズル任務は全部で9つありますが、すべてコロシアムをプレイすることでクリアできます。

この時引けたら嬉しいおすすめレジェンドは「フリ」ですが、他のレジェンドカードでも問題ないです。

共和国デッキの強いおすすめカードを紹介

序盤は共和国デッキしか組むことができないため、できる限り共和国デッキを強くしたいと思うはずです。
共和国デッキに入れたいおすすめカードをピックアップしました。

コスト2・マリン隊

小さな兵隊が5体出てくるユニット。
コスト2とは思えない性能で、攻守ともに便利な万能カード。
配置するときは弧を描くように配置すると、良い動きをしてくれたりします。

コスト3・エンジニア

召喚時、味方建造物と守護者のHPを回復してくれるユニット。
後述する「エネルギータレット」と相性が良いので合わせて使うと効果的。
エンジニア自身もタフで、能力持ちでありながらステータスも高めです。

コスト3・エネルギータレット

建造物は初手で相手の出方を伺いたいときに召喚すると良いです。
エネルギータレットで相手のユニットを待ち伏せして、エンジニアで回復&進軍の動きが強いです。

コスト3・機銃掃射

直線状に攻撃を放つ、共和国の奥義的な魔法カードです。
なるべく多くの敵ユニットを巻き込めれば勝利は近いです。

コスト3・暗殺者&スナイパー

敵大型ユニットに対してのカウンターカードです。
敵の高コストユニットをこの3コストのカードで倒すことができれば、大きく有利になります。
スナイパーは長射程を活かした配置にすると生存率が高まり、より大きなダメージを与えてくれます。

まとめ

  • まずはパズル任務をクリアして「陣営レジェンドカードパック」を貰おう。
  • 共和国デッキをパズル任務クリアまで使うことになるので強いカードを覚えよう。

以上、ソウルオブエデンの序盤の進め方でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。


ゲームタイトル:ソウルオブエデン

ゲームジャンル:リアルタイム+ストラテジー
プラットフォーム:iPhone,Android
運営会社:Rayark
公式サイト:https://soulofeden.com/en/
公式Twitter:https://twitter.com/SOE_Rayark
配信日:2020年8月26日
© Rayark Inc. All Rights Reserved.

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:ブルータブレット

最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG