アニメ『にゃんこデイズ』は気軽に楽しめる、萌え作品

萌えたい?それじゃ、アニメ『にゃんこデイズ』は2分で『萌える』作品としておすすめですぞ!

アニメ『にゃんこデイズ』短時間で萌えが堪能できる作品です。タイトルコール、本編、エンディングアニメーション全部入れても2分ほどで各話を見終えることが出来ます。

『にゃんこデイズ』の世界観とストーリー

世界観は擬人化された猫が2頭身程にデフォルメされて、人の言葉を話し人間と会話する設定です。要は猫耳、猫尻尾の2頭身デフォルメキャラクターが可愛く動き回り騒動をまき起こす様を何も考えずに見て楽しんで萌える、気分転換にぴったりのアニメです。

ストーリーは人見知りで友達がいなくて猫に癒しを求める高校生『小長井友子』とその飼い猫の『まー』、『しー』、『ろー』達がメインに話が進んでいきます。

主要キャラクター達と特徴

アニメ『にゃんこデイズ』は気軽に楽しめる、萌え作品
画像引用元:©Tarabagani・KADOKAWA/にゃんこ同盟

『小長井友子』は特に特徴の無い強いて言えば白猫の髪飾りをしている所が特徴の、巻き込まれ型主人公の様な存在で猫を可愛がり癒され振り回され、時どきツッコミを入れたりもします。セーラー服の袖は長い時と短い時があります。 

『まー』は『マンチカン』の女の子で元気いっぱい天真爛漫で後先考えずに行動して、飽き性とわかりやすく猫っぽいです。マンチカンは短足が特徴の猫ですが、本作品ではデフォルメされているので、短足では有りません。前髪の髪飾りと飛び出た房毛とショートカットの髪そして書いてある内容が時どき変わる大きめの格言Tシャツが可愛くて特徴的です。シャツの袖は長い時と短い時があります。

『しー』は『シンガプーラ』の女の子でおっとりしていて、のんびり屋そしてまわりに振り回されて泣き顔によくなります。シンガプーラは体格が小さく筋肉質な猫ですが、アニメではゆるふわで表現されています。耳の下の巻いた房毛とロングヘアーそして可愛いワンピースと飾り付きの靴下が特徴です。ワンピース袖は長い時と短い時があります。

『ろー』は『ロシアンブルー』の女の子で冷静沈着な知性派ですが『まー』に振り回されてケンカしたりする猫っぽい所もあります。ロシアンブルーはおとなしくて飼い主大好き猫で人見知りをする、アニメでもそこの所は反映されています。ロシアンブルーの特徴の一つ、青灰色の肩までのショートカットの髪とセーラー服が可愛い、本を読んだりニュース番組を見たり眼鏡をかけたりの所も萌えます。『ろー』のセーラー服も袖は長い時と短い時があります。

『にゃんこデイズ』見どころ、良い所はココだ!

アニメ『にゃんこデイズ』は気軽に楽しめる、萌え作品
画像引用元:©Tarabagani・KADOKAWA/にゃんこ同盟

『まー』、『しー』、『ろー』達の行動がとにかく可愛くて萌えます。大きい目、特に瞳がきれいです。

オープニングアニメーションは無いのですが、タイトルコール場面は毎回違ったものが楽しめます。エンディングアニメーションは『まー』、『しー』、『ろー』達の猫ダンスと可愛い仕草そして主要登場キャラクターが一覧で出てきます。

『小長井友子』は人見知りで友人がいないのですが、猫好きのお嬢様がグイグイ距離を詰めてきたりお嬢様をライバル視している子と接点ができたり、百合っぽい所もあります。あと21世紀なのにブルマーで体育をしています。
 
1話2分で気楽に楽しめて和める、癒し効果の高い萌えアニメです。原作も連載中でネットから最新話が無料で読めます。(2020年9月現在)単行本も出ています。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい アニメ情報

モフモフにゃんこの癒し効果は絶大です!「にゃんこデイズ」でネコづくし!

©Tarabagani・KADOKAWA/にゃんこ同盟
ホームページ:にゃんこデイズ

この記事のライティング担当:kk0011

アニメ『にゃんこデイズ』は気軽に楽しめる、萌え作品
最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG