戦友と一緒のバトルロイヤルも最高に楽しい『 Call of Duty Mobile』

CODではマッチ、ランクマッチ以外でも楽しめます。

それがバトルロワイヤルです。とにかく生き残って、1位を狙おう‼️

もちろん、仲間と協力することもできます。

とにかく生き残って高い順位を目指せ

バトルロワイヤルは強さは多少は関係はありますが、何より生き残ったもん勝ちです。

どれだけ強くても、周りに囲まれて、撃たれまくれば死んでしまいます。

なので、敵と撃ち合うにしても他のチームにばれないようにすることが大切になってきます。

それはなぜかというと、銃声やサイレンサーをつけてない場合のマップ表示で他の敵に確実にバレるからです。

そこでうまく生き残るには隠れるのが一番です。

敵同士撃ち合っているところにわざわざ突っ込みに行く必要はありません。

外からこっそり見て、戦況を伺いましょう。

ただ、注意なのはソロプレイではなく、仲間とプレイしていて、仲間がピンチな時は打ち合う必要も出て来ます。

仲間とプレイするの時は役割を考える

役割にはメディック、スカウト、ピエロ、ニンジャといったたくさんの役割があります。

役割を理解して味方のサポートやキルしていくことが、勝つため、生き残るための秘訣です‼️

例えばメディックならばとにかく味方の回復を優先させましょう。

バトルロワイヤルでは自然に回復することがないため、回復アイテムを手に入れなければいけません。

そこでチームにメディックいるのといないのとでは、勝負に関わって来ます。アイテムを取りに行っている間に打たれる可能性があるからです。

ソロプレイで勝つ方法

ソロプレイでは先ほども述べたように、戦闘はせずに、とにかく生き残ることが大切になって来ます。

画像にあるように建物に隠れて、来た敵だけを倒すという方法は効果的です。

この方法なら常に相手1人とうち会えるので、数の不利で負けるということが少なくなります。

また、来た敵を先手で狙えるという最大のメリットがあります。

積極的にヘッドショットを狙っていきましょう❕

また、勝てないと思ったならばボムや煙幕を投げて逃げるという方法もとれます。

また車に乗って、逃げたり逆に轢き殺しに行ったりするのもありです。

その場にあるもの積極的に使っていきましょう‼︎

腕前を上げるコツ

突っ込まないのはもちろんなのですが、相手と撃ち合う際は有利なポジションから攻撃するのがおすすめ

高台や丘の上からの攻撃はヘッドショットも当てやすくなり、対面しても勝ちやすくなります。

上から見ることで、敵のいち人数も把握できるので、高台に潜むのもいいです。

 

コール オブ デューティ モバイル

初リリース日: 2019年10月1日
エンジン: Unity
シリーズ: コール オブ デューティシリーズ
人数: マルチプレイヤー
プラットフォーム: Android、 iOS
開発元: TiMi Studios、 テンセントゲームズ

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:パナっ子戦闘団

最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG