あんさんぶるスターズ!過激で背徳的なユニット『UNDEAD』の魅力

夜闇の魔物たち『UNDEAD』

男性アイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ!」を原作としたアニメが2019年に放映されました。

個性豊かなアイドルユニットが登場しますが、今回は「UNDEAD(アンデッド)」という過激で背徳的な男性ユニットについてご紹介したいと思います…♪

夜闇を統べる魔王…朔間零(さくまれい)CV.増田俊樹

画像引用元:(c)Happy Elements K.K/あんスタ!アニメ製作委員会

UNDEADのリーダーを務めている、自称「吸血鬼」。軽音部の部長でもありますが、基本的に棺桶の中で眠っています。黒く少し長い髪、赤い瞳をしており見た目的にも吸血鬼のイメージがありますね。

何故か喋り方がお年寄りのようで「~じゃな」「~じゃぞ」という言い回しをしています。転校生のあんずのことも「嬢ちゃん」と呼んでいます。

弟の朔間凛月(さくまりつ)のことを「りつ~おにいちゃんじゃよ~」と抱き着こうとしたり少々ブラコン…?といった可愛い一面もあります。

しかし、ライブになるとその妖しげな魅力を遺憾なく発揮し、後述の羽風薫とは二枚看板と呼ばれ熱狂的なファンも多く存在します。

気ままに漂う愛の使者…羽風薫(はかぜかおる)CV.細貝圭

画像引用元:(c)Happy Elements K.K/あんスタ!アニメ製作委員会

UNDEADの二枚看板のもう一人であり、女の子を見るとつい口説いてしまうほどの女の子好き。レッスンもさぼり気味で部活の海洋生物部もさぼれそう、という理由で所属しています。

同じユニットの大神晃牙や海洋生物部の神崎颯馬は彼の不真面目で軟派な性格から苦手意識を持っていますが、彼自身は実はちゃんと後輩たちのことも考えている優しい面もあります。

特技は「女の子の嗅ぎ分け」だそうですが、男である仁兎なずなを女の子だと思いナンパした過去があり、その特技を信じていいものやら…(笑)
ライブでは人気も高く、集客率も抜群といわれています。独特な甘い歌声がたまりませんね♪

孤高の荒くれオオカミ…大神晃牙(おおがみこうが)CV.小野友樹

画像引用元:(c)Happy Elements K.K/あんスタ!アニメ製作委員会

野性的で豪快、所謂「俺様」系男子です。自称「狼」であり、常に高圧的で誰かれ構わず噛みついたような態度をとります。ですが、彼が飼っているコーギーの「レオン」のことを大切に思っており、同級生の明星スバルが飼っている犬の「大吉」とも仲が良いそうです。ハロウィンライブでもたくさんの犬に囲まれて楽し気にしている姿が見れてほっこりしました♪

入学当初は零に憧れを抱いていましたが、様々な事情から零が老人のように振る舞うようになってからは「吸血鬼ヤロ~」と反抗したような態度をとっていましたが、本心では未だに彼を尊敬しています。

「震撼しやがれ愚民ども!」「屈服しろ!」と激しいセリフもライブにてよく発しており、彼のワイルドさがよく表れていますね。

小さきものは守り抜く…乙狩アドニス(おとがりあどにす)

画像引用元:(c)Happy Elements K.K/あんスタ!アニメ製作委員会

外国人の父親と日本人の母親を持つハーフの青年。

寡黙であり、話すときは淡々と話し、日本語にあまり慣れていないためよく辞書を読んだりしている真面目な男の子です。
「肉を食え」と事あるごとに言いますが、これには彼の過去が関係しており、強く大きくなる、という思いから肉をたくさん食べていたことからだそうです。

小さくか弱いものを守る、という優しさを持ち合わせており、過激で背徳的とは一体…と疑問に思ってしまいますが、身体能力が高いのでUNDEADの激しいパフォーマンスも難なくこなしている様子が見られます。

UNDEADのライブが見れる回は?

あんさんぶるスターズ! アルバムシリーズ UNDEAD [初回限定生産盤]|amazon

UNDEADのライブシーンは第三話「決行」にてお披露目されました!歌は彼らの代表曲「Melody in the Dark」。激しくダークな曲ですが、ついコールレスポンスをしてしまいたくなる曲ですね♪

そして、第二十一話「ハロウィンパーティー」では2winkという双子ユニットと共に「TRICK with TREAT!!(with UNDEAD)」の楽曲でライブを行いました。薫は闇の神父、晃牙は狼男、アドニスはフランケン、零はヴァンパイアを演じていました。CDで聴いていたそのままのイメージで再現されていて一ファンとしてとても嬉しかったです♪

これからの活躍は…?

あんスタも2020年3月に音ゲーが配信され、これからもまだまだ彼らの活躍が見られそうで楽しみですね!是非ともアニメ2期を…お願いします!!

この記事で少しでもUNDEADに興味を持っていただけたら、まずは彼らのアルバムを試聴してみてください!ソロ曲もそれぞれのメンバーの良さがあふれ出ているのでお勧めですよ♪

男の子だって病むときはある!ヤンデレ男子キャラ達をピックアップ!

どんなキャラでもとにかくイケボ!声優、緑川光さん

(c)Happy Elements K.K/あんスタ!アニメ製作委員会
ホームページ:あんさんぶるスターズ!

この記事のライティング担当:のいせ

最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG