動物の擬人化少女が可愛い「野生少女」を実際にプレイしてみた

いろんな動物の擬人化した姿の少女が戦う、コマンドバトルRPG「野生少女」。擬人化の女の子の可愛さや他のゲームにない動物の擬人化に惹かれ、プレイしてみました!

実際にプレイしてみて、このゲームの特徴や気になった点などをご紹介していきます。ケモミミや擬人化が好きな方は必見!

このゲームが気になっている方は、ぜひ参考にしてください。可愛い女の子と一緒に、崩壊した世界で戦いましょう!

どんなゲーム?

物語は人間がいない、崩壊した世界が舞台。アニマと呼ばれる動物の遺伝子と人間を合成した少女たちが、ギアという敵から身を隠しながら生活しています。

そこでカプセルから目覚めた記憶のない主人公が、アニマの女の子「マンチキン」たちと出会い、主人公の不思議な力を使ってアニマたちと一緒に戦うゲームです。

さまざまなアニマ

動物の擬人化した姿の少女たちが登場しますが、出てくる動物はよくある猫や犬だけではありません。シャチやかえる、コウモリなどあまり見ない動物が出てきます。攻撃はその動物の特徴を生かして繰り出されます。

立ち絵はもちろん、スチール、そしてバトルで表示されるミニキャラの姿がとってもかわいい!マイルームではミニキャラになった少女たちのさらなる可愛い一面を覗くことができます。

3倍速でさくさくバトル

システムはターン制のコマンドバトル。3種類のスキルと攻撃したい相手を選ぶ簡単操作です。さらにオート機能があり、バトルは等倍・2倍速・3倍速選べ、さくさく進めることが可能です。

初回ガチャはSR確定!

キャラのレアリティはSR・R・Nの3種類です。事前登録特典として、チュートリアル後にSR「アイリーン」が必ずもらえます!

さらに初回10連ガチャはSR確定なので、はじめからSR2人の構成を作れるので、序盤とても助かります。

UIに慣れが必要

気になった点を1つご紹介します。それがUIの使いづらさ。ホーム画面から「冒険」や「メール」を開いて戻りたいとき、右上の小さな戻るボタンでしか戻れません。

どうやらホーム画面という認識のようで、使いづらさを感じました。しかし慣れてしまえば問題はないのかもしれません。

アニマと手を取って戦おう!

さまざまな動物の擬人化少女を楽しめる「野生少女:失われた楽園」は、さくさく戦闘でテンポよく遊べるゲームです。

ホーム画面やストーリーで動く少女たちはどの子も可愛い!動物の擬人化が好きな方は、プレイしてみてはいかがでしょうか。

ライター:agi

野生少女
配信日:2020年夏

タイトル野生少女
ゲームジャンル美少女コマンドバトルPRG
プラットフォームiPhone,Android
運営会社Blusesom
配信日2020年夏
権利表記@2020 Blusesom Co.,Ltd

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:agi

最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG