イケメンヒーローが大活躍!「エリオスライジングヒーローズ」が面白い

女性向けの本格的なコマンドバトルのゲームを探していたところ、出会ったのが「エリオスライジングヒーローズ」。

配信は「ラストピリオド」、「あんさんぶるスターズ!」を配信しているHappy Elementsです。

今回はこちらを実際にプレイして、魅力やおすすめポイントなどを徹底レビューしていきます。

戦うイケメンが好きな方は必見!ストーリーもキャラクターも魅力満載です。気になっている方は要チェックです。

どんなゲーム?

宇宙から飛来した高エネルギー体「サブスタンス」や敵対組織「イクリプス」から市民を守るヒーローの司令官となって、平和を守る女性向け育成PRGです。

バトルシステムはターン性のコマンドバトル。装備する「フレーム」で強化したり、組み合わせるキャラクターによって攻撃力を上げられたりと戦略性が高いのが特徴です。

バーストのアニメーションは☆4のみ

バトル中に発動する必殺技「バースト」で見られるアニメーションは☆4のヒーローのみ。☆3以下ではモーションのみです。バーストのアニメーションはとてもカッコいいので、推しの☆4はぜひゲットしてほしいです。

ちなみにチュートリアルをクリアすると、☆4がもらえるチケットが配布されます。自分の好きなヒーローをゲットできますので、推しを手に入れるチャンスです。

バトルはオート機能があって簡単操作

コマンドバトル方式ですが、不慣れな方もご安心ください。オート機能があるので、苦手でも簡単にバトルを進められます。

オート中、スキルを全力で使ってくれますので、オートにして勝てないというのは、始めの内は全くありません。

サブコンテンツも充実!

バトルだけでなく、決まった時間パトロールに出して経験値や絆レベルを得られる街の警備や、指令室に家具などを置いてデコレーションできる箱庭要素もあります。

そしてキャラクターの絆レベルをあげることでキャラクターストーリーの開放やアイテムをゲットできるなど、推しとの時間を楽しめるコンテンツも。

フルボイス・スチルでキャラを堪能できる本格コマンドゲーム

メインストーリーはバトルに勝利するたびにさくさく解放されていくので、ストレスなく物語を楽しめます。そしてメインストーリーはフルボイススチル満載なので、ヒーローたちのさまざまな姿を楽しめます。

今後行われるイベントでは、さらに新しい一面を見せてくれるでしょう。気になる方はぜひダウンロードしてみてください!

 

エリオスライジングヒーローズ
配信日:2020年10月19日

タイトル エリオスライジングヒーローズ
ゲームジャンル ヒーロー育成コマンドバトルRPG
プラットフォーム Android / iOS
運営会社 Happy Elements K.K
配信日 2020年10月19日
権利表記 ©2019 Happy Elements K.K

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:agi

最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG