TVアニメ『安達としまむら』第3話「二等辺トライアングル」【感想コラム】

TVアニメ『安達としまむら』第3話「二等辺トライアングル」【感想コラム】

しまむらに何か言おうとして言い出せず、突然駆けだし、しまむらの元から逃げるように帰っていった安達。

翌日、安達は学校を休んだ。

学校を欠席した安達を心配して、お見舞いへ向かうしまむらであった。

一方、永藤さんちのお肉屋さんに突如現れて、コロッケを買って行った水色の髪の美少女は宇宙服の少女だった。

安達としまむらと謎の少女との三角関係デート回だぞ。

安達、しまむらにお見舞いされる

学校を欠席した安達を心配したしまむらは放課後、安達宅へお見舞いに。

突然のしまむらの訪問に驚き、部屋着からなぜかいつもの制服に着替えた安達。

そんな安達の元気そうな姿を見て、帰ろうとするしまむらだったが・・・。

安達は、しまむらを帰したくないばかりに、話題を探す、が、特に話すこともなく・・・。

とっさにしまむらと会う約束を取り付けようと、「でえと・・・」と言いかけて「一緒に遊びに行かない?」

安達、休日にしまむらと待ち合わせ

待ち合わせ場所にいたのはしまむらの他にもうひとり、何だあの水色髪の美少女は?

それは自称宇宙人さんでした。

私服のしまむらにうっとりしたのも束の間、自称宇宙人さんも付いてくるという。

「逃がさないよ」と、とっさに腕を掴んできたしまむらに、安達は顔を赤らめるのであった。

安達、しまむらと自称宇宙人とファミレスで食事

水色髪の自称宇宙人と赤い顔の安達の間に挟まれ、ファミレス席なのに三人横並びでの食事のしまむら。

しまむら曰く「いやいや、これおかしいでしょう?」

両サイドからお腹つつかれたり、つねられたり、「一口あげる」攻撃と、しまむらを取り合う中、機嫌を損ねないようにふたりに気を遣うしまむらさんでした。

TVアニメ『安達としまむら』第3話「二等辺トライアングル」【感想コラム】
画像引用元:(C)2019 入間人間/KADOKAWA/安達としまむら製作委員会

安達、しまむらを賭けて自称宇宙人とボーリング勝負

自称宇宙人の何気に放った「しまむらさんのことが好きなので」の言葉に衝撃をうけた安達。

しまむらを賭けて、自称宇宙人とボーリング勝負をする。

ふたりから「どっちを応援するの?」と問われ困惑するしまむらであった。

家に帰ってどっと疲れた様子のしまむら「少しずつ削られ、摩耗していく感じだ」

 

デートを邪魔されて終始不機嫌な安達さん。

一方、安達の仕草や永藤さんの指摘から、「まさかね・・・」とうすうす感じ始め、最後には「うまくいかなくて、たくさん傷つけても恨まないで」と、さすがに安達の気持ちに気づいた様子のしまむらさん。

しまむらさんの今後の対応が見ものですね。

しまむらさん、心労お察しします。

今回は、大変お疲れさまでした。

 

安達としまむら アニメ情報

(C)2019 入間人間/KADOKAWA/安達としまむら製作委員会
ホームページ:安達としまむら

この記事のライティング担当:百百太郎

TVアニメ『安達としまむら』第3話「二等辺トライアングル」【感想コラム】
最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG