【原神】初心者向け!序盤の進め方やパーティ編成を解説!

こんにちは!
今回は原神の最序盤の進め方について書いていきたいと思います。

  • パーティ編成はどうすればいい?
  • まずはなにをしたらいい?

を解説していきます。

パーティの編成はどうすればいい?

もしガチャで強いキャラが引けなくても大丈夫!
ストーリーを進めていくと確定で仲間になるキャラクターでパーティを編成しても詰まることはありません。

主人公

アンバー

ガイア

リサ

ノエル

アンバー、ガイア、リサはストーリーの最序盤に仲間になるキャラクターです。
この4人に「初心者応援ガチャ」を引いた方なら入手しているノエルを加えるとバランスが良いです。

また冒険ランク20ごろになりますが「万民同行」というイベントで「香菱」というキャラも確定で仲間になります。
アンバーと香菱は炎元素が被っているので、フィールドはアンバー、ダンジョン探索時は香菱と編成するのがおすすめです。

所持している全てのキャラクターを平均的に育成しようとすると、序盤だと強化アイテムが足らず難しいので、主力の5人を重点的に育成しましょう。
原神はゲームの仕様上キャラの性能の優劣がそこまではっきり出ないので、好きなキャラを使って遊ぶのが良いと思います。

序盤の進め方&重要なこと

デイリーミッションが解放されるランク14を目指す

原神がフィールド広大でどこへでも行けてしまうので、次なにをしたら良いか悩んでしまうかもしれません。

まずはストーリークエスト、サブクエストなどを進めて冒険ランク14を目指しましょう。
冒険ランクを14にすることでデイリーミッションが解放されます。

デイリーミッションは冒険ランクの経験値が最も効率良く入手できるので、早めに解放しておくと冒険を進めやすくなります。

マップのマーキング

クエストやミッションの途中フィールドを移動しているときに気になる場所があると思います。
気になる場所は後で訪れたいとき困らないようにマップにマーキングしておきましょう。

「資源採掘場」や「料理できる場所」は何度も訪れる場所なのでマーキングしておくのがおすすめです。
また「瞳がある場所」「宝箱がある場所」など、見えるけどいまは取れないアイテムを見つけた時も忘れないようにマークを付けておきましょう。

料理はかなり重要

原神は自然回復が無いのでHP回復は基本的に料理で行います。

料理はHP回復の他にも各ステータスを一時的に上昇できたり、ダッシュ時などに消費するスタミナを回復できます。
料理のレシピや材料はレストランで手に入るので、レシピを入手したら料理を最大限に活用して冒険を楽に進めましょう。

原神
配信日:2020年9月

タイトル原神
ゲームジャンルオープンワールド+アクションRPG
プラットフォームiPhone,Android,PS4,Windows
運営会社miHoYo ALL RIGHTS RESERVED
配信日2020年9月28日
権利表記©miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:ブルータブレット

最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG