今からでも遅くない!プリンセスコネクト!Re:Diveの魅力。 ~初心者から上級者へ⑨~ダンジョンEx3の攻略についての続き

皆さんこんにちは。今日もプリコネライフ楽しんでますよね☆?今回は前回紹介した通りダンジョンEx3の攻略についての続きになります。このキャラが絶対必要とか思っているプレイヤーさんもいるかもしれませんが、私が知っている限りでは、PLvが110前後で8凸して攻略している方もいらっしゃいます。こういうチャレンジ精神大好きですよ☆私が挑んだ時点で勝利できたのは4凸でギリギリでした。あの頃を思い出すとまだ心がわくわくします。いい思い出ですね。

□ラーズドラゴンの特徴

まずは、再度お話しますが大事な事としてマルチターゲット仕様のボスであることが挙げられます。範囲攻撃が割と届きやすくブレイクに持っていくには重要な仕様です。ブレイクとは、ある程度ダメージを与えることで発動し防御力がかなり落ち、また全ターゲットがブレイクするとUBを封じることが可能です。ですから、ブレイクと同時にアタッカーでHPを削っていくのが基本行動となります。では、範囲、またはマルチターゲットに適したおすすめアタッカーをご紹介します。

範囲アッタカーに紹介したキャラクターは皆大事な働きをしますから編成はよく考えましょう。特にムイミや☆6開花ヒヨリ、水着カオリ☆5、水着ルカを所持しているのであればかなりの戦力となります。基本的なパーティー編成としては範囲2~3、単体2~3、回復が1の構成です。先頭枠にタンクを入れないよう注意しましょう。タンクを入れることでダメージ量が下がり範囲アッタカーの強みを無くしてしまいます。

単体キャラとしておすすめのキャラはデバフ持ちが望ましいです。しかし、HPが10%を切るとブレイクしなくなる性質上、防御力が非常に高くなり倒しづらくなります。デバフ持ちは最後の編成にも入れられるよう待機しておきましょう。これらのキャラクター達は、デバフやバフに優れ非常に優秀です。この他にもダメージソースとして、正月ヒヨリやジータ、キョウカやアカリも有用です。

最後はヒーラーと補助枠です。代表的なキャラを列挙してみましたがもし所持していれば、シズルバレンタインや水着イオ、チカ、正月ユイ、ミサト、ユニ、クリチカ等も有用なキャラとして使用出来ます。☆6開花は非常に長い作業になることは十分承知ですが、ジュエルを割って走れば平均3~4つのピュアメモは手に入ると計算して2週間と少し程で50個は貯まりますから是非☆6開花を目指しましょう。

□キャラクター紹介⑨

今回はシズルです。ラビリンスというギルドに所属する私の押しです。お姉ちゃん属性を持っており、主人公を弟くんと呼称します。この時点で甘えたい。ストーリー序盤からシズルも登場しますが、マコトから一目置かれるほどの剣の上手さを持っており、その可能性は未だ不透明です。また、リノにツッコミと頭突きをすることが非常に多くコミカルでミステリアスな女の子ですよ。

声優さんは生天目仁美さんです。とても私が好きな声優さんで、沢山の代表的アニメに出演しています。真月譚月姫のアルクェイド、ハヤテのごとく!の桂雪路、ドキドキ!プリキュアの相田マナ(キュアハート)、プリズマ☆イリヤシリーズのバゼット・フラガ・マクレミッツ等が有名ですね。

□まとめ

今回はラビリスタとプリンセスコッコロを抜いた編成で挑めるようご案内いたしました。この2人がいれば楽なのは承知の上ですが持っていない方もいらっしゃると思いますので、是非上手にパーティー編成をして挑んでみて下さい。最初は無理ゲーのような感覚に陥るかもしれませんが、日々のランクアップや成長をしっかりと促すことで必ず倒すことが出来ます。頑張りましょう☆正月ニャル編成もあるのですがハードルが高い部分(手動操作)があるので今回はご紹介いたしません。

今からでも遅くない!プリンセスコネクト!Re:Diveの魅力。レビューシリーズ

プリンセスコネクト!Re:Dive
配信日:2018年2月15日

タイトルプリンセスコネクト!Re:Dive
ゲームジャンルアニメRPG
プラットフォームiOS/Android/DMM GAMES
運営会社Cygames
配信日2018年2月15日
権利表記©Cygames, Inc.

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:あにぶ編集部

最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG