TVアニメ『安達としまむら』 第4話 「女子高生ホリディ」【感想コラム】

TVアニメ『安達としまむら』 第4話 「女子高生ホリディ」【感想コラム】

お母さんに連れられてスポーツクラブへやってきたしまむら。
そこで安達の母と遭遇し、安達母子の関係がうまくいっていないことを知る。
しまむらと安達のお母さんが登場するぞ。
しまむらの水着も見られるぞ。
さらにカラオケもあるぞ。

しまむら、安達母と遭遇する

母とやってきたスポーツクラブ。
そこでロリコンと思える男子と遭遇。
そこで「安達さん」と呼ばれる女性と遭遇。
その面影から安達のお母さんだ、間違いない!
安達が普段、親の話を嫌うのも納得の人物であった。

しばし安達母たちの会話に耳を傾けていたしまむらであったが、安達を悪く言う安達母に反発したしまむらがとった行動とは?

しまむら、安達母とサウナで我慢対決

「わたしが勝ったら、今日だけ子供にいい母親面してみてください」

こうして勝負は始まったのだが・・・。
「いい母親って何?」
「一緒にご飯食べて・・・とか?」
それを聞いた安達母は「負けてあげる」とサウナを出て行った。

翌日、安達から「昨日母がおかしかった。一緒にご飯食べた。何だったんだあれ?」
と聞かされたしまむらであった。

TVアニメ『安達としまむら』 第4話 「女子高生ホリディ」【感想コラム】
画像引用元:(C)2019 入間人間/KADOKAWA/安達としまむら製作委員会

安達、しまむらとデュエット

日曜日、日野、永藤も入れてメンバー4人で、カラオケへ行くことになった。

安達は、しまむらも人前で歌うことが苦手と知り、自分との共通点を見つけてほっこりしながら二人で歌いますのは、挿入歌「メリーゴーランド」。

帰りに公園でしまむらから頭なでなでのご褒美までいただき、一緒に飲んだ缶ジュースの空き缶は、思い出コレクションになったのでした。

その一方で、自称宇宙人ヤシロもしまむらと急接近?!

しまむら妹を揚げ物で餌付けして、瞬く間に取り込んでしまった。
妹の目に映る、ヤシロの背中の白い翼。
これはもうしまむら妹は、ヤシロに夢中!

しまむらさんが安達さんの味方することで、ふたりの距離がさらに縮まった感じの回でした。

そうこうしているうちに、宇宙人ヤシロさんのほうもしまむら妹の餌付けに成功して、しまむら家へ食い込む準備を整えてしまったようです。

宇宙人ヤシロが、どう絡んでくるのでしょうか?

あとスポーツクラブで遭遇したロリコン男も気になるところですね。

 

安達としまむら アニメ情報

(C)2019 入間人間/KADOKAWA/安達としまむら製作委員会
ホームページ:安達としまむら

この記事のライティング担当:百百太郎

TVアニメ『安達としまむら』 第4話 「女子高生ホリディ」【感想コラム】
最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG