幅広い年齢層で人気のシューティングゲーム『すぷらとぅーん2』の楽しみ方と腕前の上げ方

累計の売り上げが1000万本突破、超人気ゲーム『スプラトゥーン2』。

とってもキャラクターが可愛くて、たくさんの人に愛されています。シューティングゲームでありながらも、女性にも人気で、2020年の現在でも売れているゲームのひとつです。

とにかくたくさん塗っちゃお

スプラトゥーン2はシューティングゲームでありながら、ただ敵を倒せばいいというわけではありません。

相手チームよりたくさん塗って、陣地を広げていく必要があるんです。

もちろん、相手を倒すことができて、その間に塗った方がいいですが、倒せなくても作戦を練って勝つことが可能なのです。

そこが他のシューティングゲームと違うのかなと思います。

自分にあった武器を見つけよう

このゲームはシューティングゲームなので、普通の銃やスナイパーのみということはありません。

バケツでなぎ払ってインクを飛ばしたりする武器や、泡をたくさん流して敵を倒す武器もあるんです。

他にもフデやホウキを使ってインクを飛ばして攻撃できる武器もあります。

もちろん、他のシューティングゲーム同様、ガトリングガンなどもあります。

これらのような特赦な武器で相手を倒すことができるゲームはなかなか、ないと思います。

アルバイトをしてお金やアイテムをゲットしよう

このゲームの凄いところは、ただの戦うゲームではないんです。

「サーモンラン」と言って、仲間と協力しながら、必要な金イクラを集めてミッションをクリアするというモードなんです。

それらを集めて、ギアやお金と交換ができます。

お金を貯めれば、好きな服、靴、武器、帽子を買うことができます。

金いくらをたくさん集めて、好きなアイテムをゲットしよう‼️

ヒーローモードをクリアしよう

ヒーローモードはオンライン契約してなくても遊べるモードです。

このモードでは、各ステージをクリアして、ボスを倒すことで、アイテムやヒーロー武器がオンラインモードでも使えるようになります。

またレベルアップチケットなども手に入れることができるため、とってもおすすめなモードです。

武器練習やキャラクターコントロールの練習にもなって、楽しめて一石二鳥です。

ガチマッチで腕前を上げていこう

ガチマッチではエリア、ヤグラ、ホコ、アサリとルールが4つあって、腕前を競っていくシステムになっています。

ガチマッチでは腕前がcーxまで幅広くありますが、腕前が上がっていけばより強い相手になってきます。

ここで、腕前を上げていくためにはプロが出しているユーチューブ動画をみたり、自分の戦いを動画として取っておいたりして、分析していくことが大事です。

プロと比べて、何が足りないのか考えていくことが大切になってきます。

エイムがないなら、ひたすら射撃場で練習もありですし、立ち回りが悪いならば、どこが強いポジションになるのか、など覚えていく必要があります。

すぷらとぅーん2
配信日: 2017年7月21日

タイトルすぷらとぅーん2
ゲームジャンルアクションシューティング
プラットフォームNintendo Switch
運営会社任天堂
配信日2017年7月21日
権利表記

©2017 Nintendo

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:パナっ子戦闘団

最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG