ツンデレから少年まで…声優『佐藤利奈』さんが担当したキャラをご紹介!

声優『佐藤利奈』さんは、いろんなタイプのキャラを演じています!

女性声優の「佐藤利奈」さんは、数多くのアニメ作品に出演しています。
その中でも「とある魔術の禁書目録」に登場する「御坂美琴」は特に有名で人気キャラクターですね。
御坂美琴はツンデレ系に分類されると思いますが、佐藤利奈さんは他のアニメでは様々なタイプのキャラクターを演じています。
今回は佐藤利奈さんの演技の幅を皆様に知ってもらうために、3作品からタイプの違うキャラクターを集めてみました!

棚町薫/アマガミSS

作中に登場するヒロインの中の一人で、主人公の「橘純一」とは中学からの付き合いで悪友的な関係の少女です。

サバサバとした性格で友人も多く、少し男勝りな面もあります。

作中では薫が純一の耳を甘嚙みしたり、純一が薫のおへそにキスすることを許したり…こんな悪友が欲しい、と思ってしまいますね。

自分の中にある純一への好意に気付いてからは少女らしく照れる姿も見られ、普段のサバサバしている姿とのギャップがたまりませんね…!

元気に笑うシーンが多く、観ているこちらにも元気を分けてくれるような姿がとても素敵でした♪

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/anime/amagami/
(C)KADOKAWA CORPORATION ENTERBRAIN/アマガミSS製作委員会

多軌透/夏目友人帳

主人公の「夏目貴志」と同じ学校に通う同級生の少女。

貴志のように普段から妖怪を見ることは出来ませんが、彼女の祖父が残した「姿写しの陣」を彼女が描くと、その陣の中に入った妖怪の姿を見ることが出来ます。

たまたま厄介な妖怪が陣に入ってしまったことから祟られてしまい、後に貴志やニャンコ先生が彼女の手助けをすることになります。

祟りのせいで人と会話することが出来ずにいましたが、本来はお喋りが好きな普通の女の子です。

普段は落ち着いた雰囲気ですが、ニャンコ先生のことを気に入っており、見つけるとすぐテンションが上がってしまう姿はほっこりしてしまいますね。

先述の薫と同じく女子高生ですが、本当に同じ声優さんが声をあてているの?と思うぐらい雰囲気がガラッと変わっています。

公式サイト;http://www.natsume-anime.jp/
©緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

川尻早人/ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

川尻家の一人息子で小学生の少年。

最初は暗く冷めたような性格で、母親からは「何を考えてるか分からない」と言われています。

「自分は両親が本当に愛し合って出来た子供なのか?」という疑問を持ち、両親を盗撮することが日課となっていました。

その中で、父親である「川尻浩作」が別人の「吉良吉影」に入れ替わっている事実に気付き、恐怖心を抱きながらも吉良と戦うことを決めます。

早人は主要人物たちが持つ「スタンド能力」は持っていませんが、自分の知恵と勇気を活かし、主人公「東方仗助」たちと共に吉良を追い詰めていきます。

小学生でありながら未知の敵に立ち向かう姿は素直に凄い…と思ってしまいますね。クールで、時に熱く、母親を絶対に守る!という強い意志に心打たれました。

筆者は佐藤利奈さんの少年声を聴くのは早人が初めてでしたが、違和感は全く無く、ちゃんと少年らしさを感じられる演技に感動しました。

公式サイト:http://jojo-animation.com/du/
©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会

これからも応援していきましょう♪

佐藤利奈さんは現在でも多くのアニメ、ゲーム等に出演しており、次はどんなキャラクターを演じるんだろう?とワクワクしてしまいますね♪

ツンデレ、サバサバ、物静か、少年…どんな役でもぴったりハマってしまう、そんな佐藤利奈さんにこれからも注目していきましょう!

空色のリボンRina Sato モクソン starring 佐藤利奈 形式: CD|amazon

 

声優・内田真礼さんが歌う、女子の明るさが際立つおすすめアニソン3曲をピックアップ!

私的『日野聡』さんが演じている中でお気に入りのキャラ3選

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:のいせ

最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG