「風呂…それは心の洗濯」
スヤリス姫は決意する!ひとり風呂で快適安眠環境を手に入れよう!また誰かが犠牲になっちゃう?
姫ってほしいと思ったら、自分で考えて何とかしようと行動するの偉いよね。ロリ姫も登場するぞ!
このページの目次
TVアニメ『魔王城でおやすみ』第4夜「姫と破壊と小さな冒険」あらすじ
スヤリス姫のバスタブは「小型魔物用」人間には狭すぎる問題を解決すべく向かったのは
魔物用大浴場…魔物達は大混乱!?さらに、デモリーダーになって、魔物達を従える?
安眠!快眠!スヤリスト生活ために今日も天才的発想が冴えわたる!そんな姫も子供の頃は…
安らぎバスタイム 着火!

念願のひとりの入浴を満喫できるかと思いきや…脚も伸ばせない狭さに姫はブチギレ。って事で
「作ろう。ゆったりと寝れる!私の素敵なお風呂」
魔物達の憩いの場「魔物用大浴場」へ乱入する姫。「え!」言葉を失う魔物達をよそにパイプを繋ぎ
お湯確保と喜ぶスヤリス姫。湯船は「ロケットタートル」の甲羅を目をつけた。
「尾の導火線に火がつくと、中身がロケットとなって爆発四散するんだ」
タートルに着火し、「ぐもー」と鳴き大爆発!甲羅を手に入れた姫は、そこにお湯をためて…
「冷たい回復ポーションでも飲みながらこのまま夢のお風呂睡眠…スヤァ」
地獄の暑さでデモの指導者に就任!

魔王城の夏…地獄の暑さに苦しむ姫でしたが、氷エリアの魔物達もデモを行っていた。そして…
「全身を冷気から守りつつ、自由に動ける防具が必要ということか」
「タイヤ魔人」のタイヤを身に着け、氷エリアへやってきた姫。しかし…アイスゴーレムと間違われ
「まず第1の作戦。囚われの姫の牢の中に、氷のかまくらを作る」
自分に都合のよい作戦を立てた後、本物のアイスゴーレムを始末。正体がばれそうになると姫は…
「実はあの姫は、次期魔王に内定している」と言い放ち、氷の魔物達は姫に尽くすのでした。
子供を構いまくりたくて仕方ない祭り

「潜んでいた罠に気づかなかった…目が覚めたら体が縮んでしまっていた」
子供に戻ってしまった姫をはりとげマジロが抱っこするも…
「俺、初め人間の子供抱っこしてる…人間はいつも俺を見て逃げるのに…」
感動を隠し切れずに他の魔物達も…子供を構いまくりたくて仕方ない祭りになってしまい姫は
はりとげマジロのトゲを抜いて魔物達を倒して寝床へ戻るように脅す。しかし…
魔王やあくましゅうどうし達、エリアボスに見つかり逃げられない。姫の可愛さに抱っこ祭りに。
「思ってたのとかなり違うし…これはこれで…小さいゆえにたどり着けた眠りかもしれない」
あやされながら腕の中でスヤスヤと眠りにつくのでした。
どんどん大胆になるスヤリス姫。でも、子供の可愛さには勝てないよね!

なんか回を重ねるごとに魔物の犠牲者が増えてません?
スヤリス姫の大胆すぎる行動、ロケットタートル爆発などなど爆笑の連続でした!
にしても、小さすぎるお風呂に不満をもつのは仕方ない気がしますね。
だた、入浴中に寝るなんてスヤリス姫が危ないと思ったんですが、回復ポーションを飲んでリスクを減らしたのかも…だしたら姫は賢いかもしれない。
幼い姫がはりとげマジロのトゲで攻撃するまでは思いつくとしても、目を狙うのは反則でしょ!
的確に急所をついて通常の10倍ものダメージをたたき出す…しかも、幼い姫に強く怒れない、おまけに可愛いですからもう何しても許してくれそう。
これ以上スヤリス姫が好き放題やりすぎると魔王が「囚われの姫をどうか引き取って下さい」とお願いするかもしれません。魔界が蘇生できる世界で本当に良かった。
最後に一言だけ…
レッドシベリアン・改くんにお願いがあります!ナスあざらしを没収しないでやって下さい…可愛いから!
文章:あそしえいつYH