TVアニメ『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第4~6話【感想コラム】

TVアニメ『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第4~6話【感想コラム】

うちの犬は、寝ているときたまにうなされる。

ひで吉「怖い夢でも見ているのかな…」

なでてやると、どんな悪夢もなでてやるだけで幸せな夢に変わっちゃうらしい。

猫は寝ながら布団をもみもみする。

ママのおっぱいを吸っていた時の名残だという。

ひで吉「子供のころの夢でも見ているのかねえ」

すごい迫力で寝ている猫さま。

ひで吉「眼球しまい忘れているぞ」

童心にかえっても 寝顔がものすごい 迫力

犬くんと猫さまはテンションが違う

うちの犬、子供の時からテンションがものすごく高い。

ひで吉「ほーら、ボールを取ってこーい」

犬くん「…?」

ひで吉「とってこーい」

と言って犬を投げる。と…

犬くん「なにこれ すっごい たのちい‼ とってこいして‼」

「とってこい」を完全にまちがえて 覚えた

うちの猫、子供のころ全然性格違った。

トイレの後の砂かけで…

猫さま「よいしょ よいしょ わわっ うんち手についた いやだ~ わああん いっぱいついたあ やだあ」

   「にゃーん にゃーん 」

ひで吉「おおい、猫、どうした」

猫さま「たすけてー」

猫さまはトイレのふちにつかまっていました。

ひで吉「何がどうしてそうなったー‼」

ひで吉は猫のトイレの掃除をして、猫の幼いころを思い出しました。

ひで吉「かわいかったなー」

猫さま「いいから 早くひろえ」

TVアニメ『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第4~6話【感想コラム】
画像引用元:(C)松本ひで吉・講談社/犬と猫製作委員会

偶然に頼る犬くんと偶然などに頼らない猫さま

エサ入れ、犬は一日一回これを倒す。

偶然倒れた時、エサがこぼれたからだ。

あれ以来しっかり閉めているからもう出ないのに。

でも、当たり前の毎日でも、偶然を楽しみにワクワクしている。

今日も楽しそうな犬を見ていると、こっちまで幸せになる。

猫、夜中に盗み食いする。

偶然などにはたよらない それが猫のジャスティス

反省する犬くんと、雲隠れする猫さま

ひで吉「おはよう~」

ふと、足元に違和感が。

そこには食い荒らされたエサがありました。

一瞬にして昨夜の一コマが…

そこにテンションマックスの犬が。

犬くん「おはよう~ おはよう~ おは…」

察してテンションダダ下がりの犬。

犬くん「あ、あわわわ それは…あの その…つい…ごめんなさーい」

犬は 叱る前に反省するので 怒れない

ひで吉「猫も叱るぞ‼出てこーい、猫‼ 猫‼ ねーこー‼」

猫は その日一日 出てこなかった

寝床を譲る犬くんと自由な猫さま

ひで吉「犬と猫に完全に布団取られた‼でも可愛くてどけらんねー‼」

仕方なく布団の隅っこで寝るひで吉。

それに気づいた犬くんは、ひで吉の周りをぐるっと歩いて譲りました。

犬くん「どうぞー」

ひで吉「て、天使かね、きみは~」

猫も気づいて起きました。

ひで吉「ね、猫まで⁉」

猫は犬がいなくなったスペースまでふんぞり返って寝取りました。

ひで吉「まあ、別に…知ってたけどね…うん…」

動物病院の予防接種の犬くんと猫さま

TVアニメ『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第4~6話【感想コラム】
画像引用元:(C)松本ひで吉・講談社/犬と猫製作委員会

犬にとって恐怖の一大イベント、動物病院の予防接種。うちの犬は…

犬くん「こんにちは!ぼくです!こんにちは!ぼくです!こんにちは!ぼく犬です‼」

看護婦さん「松本さんの犬くん~」

犬くん「ぼくです!」

接種台で…

犬くん「おねえさん、ぼくです!ぼくでーす!」

ぶすっ‼

その間に予防注射を打たれる犬くん。

犬くん「たのしかったね~!」

どこへいって、何をされたかも分からず、ご機嫌な犬くん。

猫は…

ひで吉の顔に張り付いて予防接種されます。

こういう映画観たことある…とエイリアンの映画を思い出すひで吉でした。

犬くんの遊び方、猫さまの遊び方

犬が新しい遊びを覚えた。

犬くん「なげて!ボールなげて!」

ひで吉「とってこいしたいの? ほーら」

ボールを取ってくる犬くんでした。

ひで吉「よーし、もってこ…ん?」

犬はスリッパにボールをねじ込みます。

犬くん「やりました‼」

うん…よくわからない…

猫も覚えた。

ひで吉「ぬいぐるみが…わあっ」

ぬいぐるみのワタが引き出されていました。

ぬいぐるみのワタだけを 引きずりだす… やり口が残虐…

TVアニメ『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第4~6話 感想

相変わらず元気いっぱいの犬くんと鬼畜ぶりを発揮する猫さまの対比が面白かったです。

動物病院での猫さまは可愛い‼と思いました。

犬くんは感情豊かでかわいいので是非ともアニメで見てほしいです。

YouTubeで気楽にみられるショートアニメなので気軽にみられます。

こんな犬と猫がいるんだと感激しますよ。

 

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』で見た、犬と猫との対比がこんなにも面白い件

 

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい アニメ情報

(C)松本ひで吉・講談社/犬と猫製作委員会
ホームページ:犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

この記事のライティング担当:あにぶ編集部

TVアニメ『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第4~6話【感想コラム】
最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG