アサシンズプライド「推しの3キャラ」を選んでみた!

TVアニメ『アサシンズプライド』の簡単なあらすじ

マナという能力を持つ貴族が、人類を守る責務を負う世界。三大公爵家の家に生まれながら、マナを持たない「メリダ」は《無能才女》と呼ばれ虐められていた。

そんな彼女の才能を開花させるため、家庭教師となった「クーファ=ヴァンピール」は…
裏の顔をもつ暗殺者。メリダ・アンジェルを暗殺せよという任務も背負っていた…。

みんなから蔑まれてもマナがなくても私は戦う!無能才女は自らの価値をプライドで示す!

ミュール=ラ・モール 謎めいた美少女

思うように戦えず落ち込んでいたメリダに、ミュールはいきなりこう問いかけます。

「力があるなら迷ってはダメよ。それを示してこそ、人はあなたを信じる」
「何かを成したければ、その力が自分にあると証明しなければ」

名言を残して姿を消す。味方なの?敵なの?どっちなのか分からない…謎めいた初登場。
一見メリダの背中を押しているようで、「私はその力の扱い方を知っている」と自信を感じました。

クーファと剣を交える場面があるのですが…ミュールの超絶的な異能から素性が判明することに。
その正体は上級クラス:「ディアボロス」を受け継ぐ三大騎士公爵ラ・モール家のご令嬢です。

彼女はいたずら好きな一面があって、クーファに追い詰められた際には…
「男の方にこんなこと…どんな罰を与えられてしまうのかしら…」
余裕を見せつつも、内心では「怖かった…」ホッと胸をなで下ろすなんて可愛い場面もありました。

だだ、本心や目的を隠し通せる演技力の裏にはある目的が…!

画像引用元:©2019 天城ケイ・ニノモトニノ/株式会社KADOKAWA/アサシンズプライド 製作委員会

サラシャ=シクザール おっとり系優等生

サラシャもミュールやメリダと同じく、三大騎士公爵家のシクザール騎士公爵家の令嬢です。
上級クラス:ドラグーンを受け継ぎ、作中では親友のミュールと行動することが多いです。

大人しく優しい性格をしていて、戦闘技術も代表選手に選ばれるほどの実力者!でもドジッ子で可愛いところもあって、
まさに誰からも好かれそうな非の打ち所がない優等生なのです。

筆者がサラシャを大好きな理由は、”優しいがゆえの葛藤であったり責任感の強さ”にあります。

三大騎士公爵家のしがらみで様々な思惑が渦巻く中、サラシャは…

自分が今しようとしている事は正しいことなのか?大事な友達を守るべきなのではないか?

悩み抜いた末に導きだした彼女の決断がメリダ達の運命を左右することに…。

画像引用元:©2019 天城ケイ・ニノモトニノ/株式会社KADOKAWA/アサシンズプライド 製作委員会

ロゼッティ=プリケット 下層居住区の希望

ロゼッティは下層居住区の生まれでマナに覚醒し、最高峰ギルド「クレストレギオン」に入団。
さらに特別な称号「キャリア・マーキス」をもらっています。
三大騎士公爵家はもちろんのこと、階級社会が色濃いこの世界で異例の大出世を果します。

そして、クーファと同様にエリーゼの家庭教師でもあり、護衛としても活躍するのですが…
メリダとエリーゼが誘拐された際、クーファとロゼッティの息ピッタリのコンビネーションが凄い!
あまり接点がない中で、お互いの長所を活かした鮮やかな連携が取れるの?って不思議に思っていました。

実力者同士だからこのくらい出来て当然なの?と考えましたが、ちゃんとそこにも理由があります。
ロゼッティ本人も知らない秘密が隠されていました。ネタバレになるので詳しくはあえて書きません。

彼女に眠る内なる力が解放される時、再び彼と出会い深い眠りへ…2人のプライドの物語。

画像引用元:©2019 天城ケイ・ニノモトニノ/株式会社KADOKAWA/アサシンズプライド 製作委員会

超余談なんですが…オススメ回があります!

紹介させていだたいた3名やメリダやエリーゼが超可愛いと思った回があったので軽く紹介させてください。その回は#6「灰色の魔女」です!

乙女たちが集まるナイトパーティはどこを見てもパジャマ女子だらけ。しかも…濡れて転んでヌルヌルになっちゃう!?

サラシャが「裏切りの果実」と呼ばれ、メリダ達から「一片残らずもぎ取ってあげる」と襲われそうになったり、とにかくサービス回です。
ヒロイン達のネコ耳パーカーは可愛くて可愛くてキュン死にかけました!!

気になる方はぜひアニメでご覧ください!「アサシンズプライド」オススメですよ!

文章:あそしえいつMC

 

アサシンズプライド アニメ情報

脳がトロトロになる♪電波ソングを聴こう!

©2019 天城ケイ・ニノモトニノ/株式会社KADOKAWA/アサシンズプライド 製作委員会
ホームページ:アサシンズプライド

この記事のライティング担当:あそしえいつ

最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG