『黒子のバスケ』魅せる男・黄瀬涼太に迫る!

黒子のバスケにおいて一番のイケメン・黄瀬涼太。
普段の顔もイケメン、笑顔もイケメン、試合中もイケメン。とにかくイケメン!

今回は、そんな彼の魅力に迫りたいと思います!

黄瀬涼太とはどんな人物?

189cmという恵まれた身長を持ち、わずか2年間というバスケット歴で“キセキの世代”と呼ばれるようになった天才。
容姿・スタイル共に抜群にイケメンで、ファッションモデルとしても活躍している。

バスケットスタイルは“模擬”。

コピーによって他のプレイヤーの技を完璧にマネする事が出来ます。

憧れから始まる努力

黄瀬は、運動神経抜群で、どんなスポーツでもすぐに人より上手くなってしまう為、今まで何事にも熱中する事が出来ませんでした。
そんな中、出会ったのが青峰でした。青峰がバスケをしている所を目撃した黄瀬は、自分が勝てない相手だと認識して憧れを抱きます。

そして、バスケ部に入部して練習に練習を重ねて努力を続けました。
しかし、それでも青峰に1on1で勝つ事は出来ませんでした。

何度戦っても何度戦っても勝つ事の出来ない黄瀬でしたが、それでも諦めずに人一倍努力を続けていました…。

画像引用元:(C) 藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会 (C) 藤巻忠俊/集英社・劇場版「黒子のバスケ」製作委員会

一人だけカメラ目線

黄瀬涼太の魅力は容姿、話し方、動きなどたくさんあります。

話し方は特に素敵だと思います。黒子のバスケに登場するキセキの世代のメンバー達は、自分が最強だと思っているので上から目線であることが多いです。

ですが、黄瀬だけは社交的な性格だと思います。あくまで他のメンバーと比べたらの話ですが…。

そして、黄瀬は自分の容姿が大好きだと思います。
自分がイケメンだという事をしっかりと理解しています!
なぜなら、毎回一人だけOPムービーでカメラ目線なのです…!

横を向いていると思わせておいて、急にカメラ目線になる黄瀬。
かっこいいですが、ちょっとしたギャグ要員なんじゃないか…と思われてしまうかもですね。
実際、面白いキャラクターである事は間違いないのですが…。

老若男女問わず楽しめる それが黒子のバスケ!

TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.3 黄瀬涼太|amazon

 

黒子のバスケは、何度見ても面白いと思える位に、出来が良いんですよね。
試合中の動きは細かく、エフェクトもかっこよく表現されています。
日常では、ギャグなど面白い要素もたくさんあるので、気楽に楽しむ事が出来ます。

老若男女問わず楽しめる黒子のバスケを、まだ見ていない方は是非とも一度見て下さい!
黄瀬涼太のかっこよさに、絶対にときめくと思います。

自分だけの推しキャラを見つけちゃいましょう~!

 

『黒子のバスケ』魅せる男・黄瀬涼太に迫る!

黒子のバスケ 監督と仲間を信じてボールを繋ぐ。

(C) 藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会 (C) 藤巻忠俊/集英社・劇場版「黒子のバスケ」製作委員会
ホームページ:黒子のバスケ

この記事のライティング担当:サイコ高橋

最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG