TVアニメ『安達としまむら』第9話「そして聖母を抱擁する愛 マリーゴールド」【感想コラム】

TVアニメ『安達としまむら』第9話「そして聖母を抱擁する愛 マリーゴールド」【感想コラム】

待ちに待ったバレンタイン当日。
寝不足で迎えた朝の教室で、しまむらの顔を見てホッとする安達。
放課後、二人でチョコを買うために名古屋へ向かうのだが、しまむらがやけにご機嫌で・・・。

安達、しまむらの犬になりたい

しまむらは学校に来るのだろうか?

コタツから出られず、サボるんじゃないかという不安の中、教室に現れたしまむらの顔を見てホッとする安達であった。
バレンタインチョコも持ってきているという。

「今渡すのじゃないのか?」

お預けを喰らった安達さんだったが、「まるでわたしはしまむらの犬じゃないか・・・、しまむらの犬でも不都合でない気がする」

安達、しまむらと名古屋に行く

放課後、安達の「名古屋に行こう」という提案に、突然笑い出し、上機嫌になったしまむらさんは、何やら秘めている様子。
安達が名古屋でチョコを買ってから、チョコ交換をしようという。

しまむら、どこか変

電車の乗り換え時間を把握している上に、一つだけ空いている座席を見ては笑い出すしまむらを少し不思議に思う安達。
座席には安達が座り、到着までしりとりで時間を潰し、名古屋のお店の行列では、指相撲で時間を潰すふたりでした。

TVアニメ『安達としまむら』第9話「そして聖母を抱擁する愛 マリーゴールド」【感想コラム】
画像引用元:(C)2019 入間人間/KADOKAWA/安達としまむら製作委員会

しまむら、タネ明かしする

ようやくチョコレート交換・・・の、その前にしまむらからタネ明かし。
なぜ、しまむらが上機嫌だったかというと~~~。
実は先日、チョコを買うために樽見と名古屋に来ており、その時と全く同じやり取りを今までしていたのでした。

しまむらさんはそれが面白かったようで、終始ハイテンションだったのでした。

安達、しまむらに疑われる

チョコを食べた感想「おいしい」を疑うしまむらにほっぺをつねってもらえた!
これはご褒美と感じた安達、

「また疑われる方法ってあるかな?」

しまむら、時間を気にする

何やら時間を気にするしまむら。
向かった先の大型ビジョンに、しまむらから安達へのサプライズメッセージ

「♡これからも仲良くしていこうね!島村抱月♡」

しまむらの気配りに思わず抱きついてしまった安達に、

「いきなり抱きつくの、禁止ね!」

いきなりはダメだけど、許可とればいいそうです。

「さあこい!」に、胸に飛び込まれて「ぐへっ!」

 

もはや、周りの目など気にならない、しまむらしか見えない安達さん、これこそが求めていたものだったようです。

一方、わたしはというと、「お肉の永藤」のバレンタインホルモンを求めたい。

 

安達としまむら アニメ情報

(C)2019 入間人間/KADOKAWA/安達としまむら製作委員会
ホームページ:安達としまむら

この記事のライティング担当:百百太郎

TVアニメ『安達としまむら』第9話「そして聖母を抱擁する愛 マリーゴールド」【感想コラム】
最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG